あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 手抜き 】 


チビを近所の広場に連れて行ったとき、
小学3・4年生ぐらいの男の子が、
サッカーボールで遊んでいたんです。

チビ:「ダーーーーε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(その中に乱入して、大笑いするチビ )

上手にボールがけれなくても、
紛れているだけで、パラダイスのようです。

でも、邪魔になるだけだと思い、
チビを呼よぼうとしたとき・・・・


小学生:「やりたいの?まざる?? 」
(なんと、みそっかす扱いで、チビを参加させてくれるというの)

わざとボールを取られるフリをしてくれたり、
チビが蹴れるようなタイミングを作ってくれたり、

ぶっちゃけ、MIEは感激した☆

いまどきの子って、こんなに小さい子に
やさしくしてくれるのね( ´艸`).。

ベンチに座り、遠くから小学生とチビの
サッカー観戦をしていると・・

タッタッタッ!
っと、一人の小学生が私のところに駆け寄ってきた。

小学生:「一緒にやる?手抜きしないからな d(`ゝc_・´)  」
(笑えることに、上から目線で、誘ってくれた)

MIE:「 えー。じゃぁチョット (*´▽`*)ゞ 」
(つい混ざってしまいました・笑)

2歳児のチビとの遊びも楽しいですけど、
小学生と遊ぶのも、意外とはしゃげるものなんですね。
(良い運動になったMIEママでした)

ちなみに、夫にそのことを話すと、
”混ざって私が遊んだ”というところに大爆笑。

夫:「MIEは手抜きしてあげたの?俺にも”手抜きしてよ”」

などと、可愛いチビの日中エピソードが台無しに・・・


★ 本日の一句 ★

「 手抜きなら 自分でやれよと “紙”渡す・・・  」


※先日の「アンパンマンポケティ」を
投げつけてみた、MIEママなのでした。。。。




コケティッシュならぬ、「こきティッシュ」ってこと!?
って、思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/01/12 00:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
めちゃめちゃ優しい小学生たちだったんですね?!
失礼だけど、最近の子ってこういう「優しい」お誘いとか小さい子に「楽しませる」遊び方って出来ない子ばかりなのかなと思ってたところがあるんですけど・・・
私も現場にいたら感激しちゃうかも。

しかもママまで誘っちゃう小学生www
そして混ざっちゃうMIEさんwww
旦那サマじゃないけど、私も笑っちゃったデスwww

近くの広場にそういうお兄ちゃんたちがいるってイイですね。 そんな風に一緒に遊んでもらったりしながら、協調性とか思いやりとか学ぶんでしょうしね♪

ってかー・・・旦那サマw 素敵エピソードを台無しにするオチをつけてくださいますねーw
アンパンマンのティッシュがそんなことに使われるなんて(涙


エース
あぁ〜 混ざっちゃう気持ち痛いほど分かる(笑)

俺はもう駄目です、押し寄せる年波がぁ〜(爆)
サッカーは小学生ならいけるかな?でも。

身体動かすと疲れが取れることがあるから良いですよね!^^。

てことで…

手抜きだけじゃすまない!絶対に!(何)
それ以外も狙ってるはずです(・∀・)ニヤニヤ

「こきティッシュ」…爆笑

Re: タイトルなし
★月神さんへ

私も、小学生ぐらいの子たちって、
自分が楽しいのが最優先する
生き物だと思ってたんです。

何度か小学生ぐらいの子たちが
チビと遊んでくれたことがあって、
「遊んでくれるものなんだ!」って
関心してたんですけど、
いままではけっこう“女の子”が多かったんですね。
一緒に滑り台教えてくれたり、
ボール遊びしてくれたり・・・

でも、今回は男の子までもが
遊んでくれて、本当に感激ものっだったんです(^^)

チビも、小学生ぐらいの子に遊んでもらってると、
すごく楽しそうだし、
月神さんのおっしゃるとおり、
チビにとってもいい影響なんだって思います♪

うちのだんな様も、エピソードには関心して
微笑んでいたのですが。。。。
つい気になるワードに”ノッテ”しまったようです(笑)

月神さんも、混ざっちゃう派ですか(^^)?
見てるだけより、一緒に遊んだ方が
楽しいですものね☆

Re: タイトルなし
★エースさんへ
本来、サッカー事態はそんなに好きじゃないんですけど、
お遊び感覚でやるなら、
楽しいものですね!!

たとえ、3秒で息があがったとしても、
混ざってよかったと思えた私です!

だから、エースさんも機械があればぜひ★

> それ以外も狙ってるはずです(・∀・)ニヤニヤ

↑たぶん、これが夫の本音でしょうね。
よくおわかりで(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
めちゃめちゃ優しい小学生たちだったんですね?!
失礼だけど、最近の子ってこういう「優しい」お誘いとか小さい子に「楽しませる」遊び方って出来ない子ばかりなのかなと思ってたところがあるんですけど・・・
私も現場にいたら感激しちゃうかも。

しかもママまで誘っちゃう小学生www
そして混ざっちゃうMIEさんwww
旦那サマじゃないけど、私も笑っちゃったデスwww

近くの広場にそういうお兄ちゃんたちがいるってイイですね。 そんな風に一緒に遊んでもらったりしながら、協調性とか思いやりとか学ぶんでしょうしね♪

ってかー・・・旦那サマw 素敵エピソードを台無しにするオチをつけてくださいますねーw
アンパンマンのティッシュがそんなことに使われるなんて(涙
2009/01/12(Mon) 22:49 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
あぁ〜 混ざっちゃう気持ち痛いほど分かる(笑)

俺はもう駄目です、押し寄せる年波がぁ〜(爆)
サッカーは小学生ならいけるかな?でも。

身体動かすと疲れが取れることがあるから良いですよね!^^。

てことで…

手抜きだけじゃすまない!絶対に!(何)
それ以外も狙ってるはずです(・∀・)ニヤニヤ

「こきティッシュ」…爆笑
2009/01/13(Tue) 02:36 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし

私も、小学生ぐらいの子たちって、
自分が楽しいのが最優先する
生き物だと思ってたんです。

何度か小学生ぐらいの子たちが
チビと遊んでくれたことがあって、
「遊んでくれるものなんだ!」って
関心してたんですけど、
いままではけっこう“女の子”が多かったんですね。
一緒に滑り台教えてくれたり、
ボール遊びしてくれたり・・・

でも、今回は男の子までもが
遊んでくれて、本当に感激ものっだったんです(^^)

チビも、小学生ぐらいの子に遊んでもらってると、
すごく楽しそうだし、
月神さんのおっしゃるとおり、
チビにとってもいい影響なんだって思います♪

うちのだんな様も、エピソードには関心して
微笑んでいたのですが。。。。
つい気になるワードに”ノッテ”しまったようです(笑)

月神さんも、混ざっちゃう派ですか(^^)?
見てるだけより、一緒に遊んだ方が
楽しいですものね☆
2009/01/13(Tue) 20:49 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本来、サッカー事態はそんなに好きじゃないんですけど、
お遊び感覚でやるなら、
楽しいものですね!!

たとえ、3秒で息があがったとしても、
混ざってよかったと思えた私です!

だから、エースさんも機械があればぜひ★

> それ以外も狙ってるはずです(・∀・)ニヤニヤ

↑たぶん、これが夫の本音でしょうね。
よくおわかりで(^^)
2009/01/13(Tue) 21:00 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
