あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 浅草 】 



この前、「赤坂エクセルホテル東急」に、
お泊りしに行ったのですが、

【 過去記事 】
アーバン的「赤坂 エクセルホテル東急」は子連れもあり☆
 ~絹に包まれたような贅沢時間~


その際に立ち寄ったスポットを、
エピソードとともに、サクッとお届けします!


ホテルは赤坂見附にあるのですが、
まず自宅から向かった先は・・・・

神奈川方面からホテルエリアをスルーした

「浅草!!」

DSC04023.jpg

朝、8時ぐらいに家を出発したので、
朝寝坊派のチビは、パジャマ姿で連れていったため、
車でお着換え!

夫:「 しまった!!靴がない!(゚Д゚≡゚Д゚)」
(毛布にくるんで抱っこで連れてきたので、靴、持ってき忘れた・・)

仕方がないので、車に積んであった、夏用のサンダルを
靴下の上から履かせたのですが、ちょっと寒そう・・・

DSC04027.jpg

↑この素敵な道を「子供用の靴」探しをして
歩きました(失笑)

おとな用の靴屋しか見当たらなかったので、
やむ負えず脇の商店街に進むと、
とってもリーズナブルな靴屋を発見♪

無事に、チビはスニーカーを履くことができました!

そして、その通りにゲームセンターがあって、
チビが入りたがったので・・・

DSC04029.jpg

地元でもできるような「太鼓の達人」で、
ひと汗かいてみました(笑)

ただ、チビ的にすっごくBIGな嬉しいことが☆

実は、夫がトミカのミニカーを狙って、
コイン落としみたいなゲームをやったのですが・・・

☆大当たり☆

たくさんのミニカーが、ガラガラ出てきたのです!

チビ:「 ムキョーーーΣd(゚∀゚d) 」 
( チビ。大興奮☆)

人形焼きも食べられたし、お参りもできたし、
なによりチビが大喜びできたので、
とても良い浅草の思ひ出となったMIEファミリーなのでした(笑)





★ 本日のひとこと ★

「 観光的には邪道だったかもしれないけど、
チビが楽しければアリかな! 」


※もしかしたら、チビはお参りのときに
「オモチャたくさん欲しい!」ってお祈りしたのかも・・??




まぁ、そんなときもあるよねぇ~
って思ってくれた方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

スポンサーサイト

【2009/01/18 23:29】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
