あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 東京タワー 】 




この前、「赤坂エクセルホテル東急」に、
お泊りしに行ったのですが、

【 過去記事 】
アーバン的「赤坂 エクセルホテル東急」は子連れもあり☆
 ~絹に包まれたような贅沢時間~


その際に立ち寄ったスポットを、
エピソードとともに、サクッとお届けします!


最初に「浅草」に行き、次に、
ホテル方面に近づきながら訪れたのは・・・・

チビが最近興味を持っている・・・

東京タワー!!

DSC04031.jpg
(お上りさんみたいでしょ!)
※でも本当に田舎者だから、実質的にもお上りさんか(笑)

チケット売り場に結構行列ができていたので、
並ぶことをちょっと回避できる
「外階段!」にトライしてみました!

600段。上りましたよーー♪

認定証をもらいました♪

↓ ↓ ↓

DSC04089.jpg

途中経過で「今**段!」って案内があったり、
そこまでの消費カロリーが表示されていたりするのですが、

MIE:「 ここまで登って32㌍だったら、食べない方がいいかも 」
(息を切らしながら、怠け者発言をしてみる私・笑)

夫:「(--)・・・ 」
(冗談で言ったのに、あきれる夫・・・ )

チビは夫に抱っこされて上ったのですが、
途中、50段ぐらいは自分で登った“そう”です。

※↑“そうです”と、私が実際に見ていないのは、
私がノロノロペースなので、夫&チビに先に
途中から行ってもらったから(恥)
MIE:「 私のことは気にせず、先に行ってーーー!」
(ホラー映画だったら、まっさきにヤラレル役っぽいわね)

でも、なんだかんだで「階段」で上ったことは、
山登りバリの達成感でした!
汗ダクになったけど、すっごく気持ちよかったので、
体調不良でなければ、御勧めかもです♪

なお、階段の登り口には、ミニ遊園地があったりして、
子供的には楽しめるスポット!!

チビも、トーマス(の引く貨車・クララベル)
に乗ったりして、嬉しそうでした♪


DSC04039.jpgDSC04036.jpg

入口付近では、イメージキャラクターがいましたよ☆



ちなみに、チビのお土産として、
ベタですが、東京タワーの置物を買ってあげました!
(下でも売ってるのですが、買ったのは“展望台産”のものです・笑)

チビ:「 ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(自分のトミカタウンに飾ろうとワクワクのチビ)

そして、帰宅後・・・・・

チビ:「 ママ見てー!ヽ(○´w`)ノ 」 
(チビ的に素晴らしい演出をしたらしい)

見てみると、ハロルド(トーマスキャラのヘリコプター)が、
タワーのてっぺんに突き刺さっていたのです。

せっかくなので、再現Pを撮影してみました↓

DSC04088.jpg



★ 本日の一句 ★

「 MIEママと チビと時々 夫なり・・ 」


※東京タワーの記事なので、
「おかんとボクと、ときどき・・・」にかけてみました




「消え~そうなぁ~♪」って、
つい歌ってしまったって方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

スポンサーサイト

【2009/01/20 00:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは〜

東京タワーですかぁ…
僕はTDRの行き帰りの運転中にいつも眺めるだけですね。

その時に思わず口ずさむのは角松敏生の”TOKYO TOWER”。
(ちなみに渋谷を通り過ぎる時は”渋谷で5時”です…笑)

しかし外階段で登るとは、いや〜若いですねぇ。
チビくんも達成感あったでしょう。
ご苦労様でした。

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
その場所場所で聞きたい曲ってありますよね!

しおしょうさんセレクトは、
ストレートですね(キャハッ!)

関係ない話ですけど、
私、はじめてハチ公を見たとき、
「小さいんだ!」って、
思っていたサイズよりもミニだったことに
びっくりしました。

でも、良く考えたら、
巨大すぎたらおかしいですよね!

東京タワーは、外階段を選んで、
本当に良い思い出になりました♪

若いだなんて言わず、ぜひぜひトライを!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜

東京タワーですかぁ…
僕はTDRの行き帰りの運転中にいつも眺めるだけですね。

その時に思わず口ずさむのは角松敏生の”TOKYO TOWER”。
(ちなみに渋谷を通り過ぎる時は”渋谷で5時”です…笑)

しかし外階段で登るとは、いや〜若いですねぇ。
チビくんも達成感あったでしょう。
ご苦労様でした。
2009/01/20(Tue) 23:22 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
その場所場所で聞きたい曲ってありますよね!

しおしょうさんセレクトは、
ストレートですね(キャハッ!)

関係ない話ですけど、
私、はじめてハチ公を見たとき、
「小さいんだ!」って、
思っていたサイズよりもミニだったことに
びっくりしました。

でも、良く考えたら、
巨大すぎたらおかしいですよね!

東京タワーは、外階段を選んで、
本当に良い思い出になりました♪

若いだなんて言わず、ぜひぜひトライを!!
2009/01/21(Wed) 23:43 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
