あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 おドジな買い物 】 


昨日、スーパーの「火水曜市」に行き、
買い物かごいっぱいに食材を詰めたんです。

その買い物の様子を、夫に報告したときのこと。。。

MIE:「 今日**店に行ったのね! 」
(肉や魚、野菜にお菓子などをカゴにたくさん入れたと話す )

夫:「へぇ~(--)」
(そりゃ、“へぇ”しか出ないような話だわよね )

そして、急に歌い出す妻・・

MIE:「 買い物しようとレジまでぇ~♪でっかけた~ら~♪ 」
( そう、国民的マンガ。サザエさんのテーマ曲です)

夫:「・・・(--)  」
( 突然歌い出した妻に奇怪な顔をするものの、読めてきたらしい →(;`・ω・) )

MIE:「 財布をぉ~♪忘れてぇ~♪ 」
( そう、お財布忘れちゃったんです私!!)

夫:「忘れたの?本当にそんな人いるんだねヽ(゚`∀´゚)ノケケッ  」
( 妻のことをバカにしながら、大笑い)

MIE:「 ええ、いますとも。目の前に・・」
( 買いそびれて、ショックだったわよ)

チビの妨害をうけながらも食品を選び、
ようやくレジにたどりついたのに、レジ直前で、カートごと後ずさり。

結局、ルーツ逆走しながら、商品を陳列棚に戻した
MIEなのでした。。。


★ 本日の一句 ★

「 お財布を 忘れた利点 やや節約」


※今日、必要でない商品がけっこうあったので、
一日の「家計」としては、出費が防げたかと・・・・
(ポジティブシンキング!)




ほんとにそんな人いるんだね~、って、
夫同様思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/01/24 00:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
私も2回ほどあるよ〜(´▽`*) アハハ
旦那さまと一緒だったから、お金を
借りたけど♪
自分のペースじゃなく、急かされて家を
出たときは何か忘れ物をしちゃうのよね(・・。)ゞ

歌って失敗談を伝えるMIEちゃんの
様子が可愛いわ〜(*´艸`*)


管理人のみ閲覧できます
-



エース
俺は無いです!(キッパリw)

お財布はもうあれですね、男にとっては携帯と
代わらないくらいなのかもしれないですね。
肌身離さずみたいなノリなのかなぁ〜(笑)

薄っぺらで何にもナイチンゲールなんですけどーΣ(゚∀゚;)
アルチンボーイ(ぇ)の俺としては泣けてきます(笑)

財布とか忘れると恥ずかしいですよね。。
旦那さんが居てよかったのでは^^?(笑)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
私も、夫が一緒のときは、借りたりするのですが、
チビと二人きりだったので、
(二人きりでお財布を忘れたのは初めて)
※お金入れ忘れたことは多々ありますけど(笑)

いつも、忘れ物が多いので、
夫に見下され、あきれられているので、
歌を歌いながら、明るくネタ的に
報告してみました。

実際に夫が被害にあったわけではないので、
笑ってくれましたが、
これが一緒だったら、
超ムッとされて、完璧に怒られてます。

わざとじゃないのにね〜。

Re: タイトルなし
★エースさんへ
エースさんは、サザエさん状態になったことないんですね。

そうそう。携帯といえば、
昔は忘れたりするだけで、
不安になったのですが、
最近では、急用やデートの誘いとは
ほぼ無縁なので、
携帯に関しては、高確率で忘れたりしてます(笑)

主婦ボケってやつでしょうか・・・




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も2回ほどあるよ〜(´▽`*) アハハ
旦那さまと一緒だったから、お金を
借りたけど♪
自分のペースじゃなく、急かされて家を
出たときは何か忘れ物をしちゃうのよね(・・。)ゞ

歌って失敗談を伝えるMIEちゃんの
様子が可愛いわ〜(*´艸`*)
2009/01/24(Sat) 06:50 | URL  | りんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24(Sat) 06:58 |   |  #[ 編集]
俺は無いです!(キッパリw)

お財布はもうあれですね、男にとっては携帯と
代わらないくらいなのかもしれないですね。
肌身離さずみたいなノリなのかなぁ〜(笑)

薄っぺらで何にもナイチンゲールなんですけどーΣ(゚∀゚;)
アルチンボーイ(ぇ)の俺としては泣けてきます(笑)

財布とか忘れると恥ずかしいですよね。。
旦那さんが居てよかったのでは^^?(笑)
2009/01/24(Sat) 22:22 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
私も、夫が一緒のときは、借りたりするのですが、
チビと二人きりだったので、
(二人きりでお財布を忘れたのは初めて)
※お金入れ忘れたことは多々ありますけど(笑)

いつも、忘れ物が多いので、
夫に見下され、あきれられているので、
歌を歌いながら、明るくネタ的に
報告してみました。

実際に夫が被害にあったわけではないので、
笑ってくれましたが、
これが一緒だったら、
超ムッとされて、完璧に怒られてます。

わざとじゃないのにね〜。
2009/01/24(Sat) 23:45 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
エースさんは、サザエさん状態になったことないんですね。

そうそう。携帯といえば、
昔は忘れたりするだけで、
不安になったのですが、
最近では、急用やデートの誘いとは
ほぼ無縁なので、
携帯に関しては、高確率で忘れたりしてます(笑)

主婦ボケってやつでしょうか・・・


2009/01/24(Sat) 23:47 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
