あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 夫いじり 】 


まだまだ結婚3年のMIE夫婦ですが、
夫の声やリアクションで、
たいていのことは“読める”ようになってきたつもりです。

ある昼、夫が休み時間に電話してきたときのこと。

夫:「チビは元気かい(*´▽`*)ゞ? 」
(特にこれといった用事はなさそう)

MIE:「 元気だよ~。どしたの(--)?」
(この時点で、“夫が会社帰りに寄り道をしたいコール”と悟っていた私 )

夫:「今晩、なんか予定あったっけ?? 」
(今にでも“でかけてきていい?”っと言い出しそうな甘い声)

MIE:「 あるよ。アナタとチビと3人一緒に食卓を囲む (σ`・∀・)σ 」
(あえて、夫がまっすぐ帰ってくることを強調し・・)

MIE:「 先手必勝! ( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり 」
(ちょっと勝ち誇ってみると夫は)

夫:「後手敗北(。=`ω´=)」
(先を越されて、悔しそう・笑 )

っま、それはイジル楽しみを満喫しただけであって、
「スロットいってらっしゃい」したんですけどね!




★ 本日の一句 ★

「口先で イジれるぐらいが 調度いい  」


※普段もずっと、こんな感じな夫だったら
扱いやすいんですけどね~。。。



でも、ずっと“そんな感じ”だったら、MIEさん物足りないんじゃない?
って、鋭い洞察力の持ち主は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/01/27 00:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


エース
夫いじり で 多大な勘違いをしてしまった俺(ナニ)

先に目に入って読んでしまったいつもの一句
「口先で イジれるぐらいが 調度いい  」
なんか含まれてるのかと…(嘘)

えーっと、コメント汚し、いつも申し訳なく(汗)

しかし、相変わらず日記面白いですねぇ〜^^。
なかなか最近読めてないのも多いのですが、
お邪魔するとタイトルで読んじゃいますね。

ヤヴァイなー、読まれちゃうんだなー、きっと(笑)

そうそう、パブログログインしたらガツガツ
貰ってますねっ、流石です!


Re: タイトルなし
★エースさんへ
エースさーーーーーん!!

私、エースさんに言われてから
気づいたの!!

このタイトルと、そして〆の一句って、
いつもの流れで見てる人には、
考えようによっては、すっごくお下劣!?!?

多大な勘違いをなさるのも、
当然なことでしょう(反省すべきか私?)


コメント汚し、どころか、
自分の気付かなかったところに、気づかせてくれて、
感謝ですよ☆ (なんで感謝かって?笑)

いつもいつも、芸能人でもなんでもない
MIEの日記を読んでくださって、
本当にありがとうございますです。

タイトルで読んでくれるなんて、
これからも、“ひっかけタイトル”
※内容は普通なのに、タイトルは思わせぶりなアッチ系
をつけた方が、エースさんが食いついてくれるのかしら(爆)

そうそう、パブログさんね!
ここ数カ月、評価してもらってて、
先月は、複数の記事を選んでもらったんです(^^)/
感謝ですよ〜、ほんとに♪

エースさんも、忙しいでしょうけど、
一緒にコツコツやってきましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夫いじり で 多大な勘違いをしてしまった俺(ナニ)

先に目に入って読んでしまったいつもの一句
「口先で イジれるぐらいが 調度いい  」
なんか含まれてるのかと…(嘘)

えーっと、コメント汚し、いつも申し訳なく(汗)

しかし、相変わらず日記面白いですねぇ〜^^。
なかなか最近読めてないのも多いのですが、
お邪魔するとタイトルで読んじゃいますね。

ヤヴァイなー、読まれちゃうんだなー、きっと(笑)

そうそう、パブログログインしたらガツガツ
貰ってますねっ、流石です!
2009/01/28(Wed) 11:56 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
エースさーーーーーん!!

私、エースさんに言われてから
気づいたの!!

このタイトルと、そして〆の一句って、
いつもの流れで見てる人には、
考えようによっては、すっごくお下劣!?!?

多大な勘違いをなさるのも、
当然なことでしょう(反省すべきか私?)


コメント汚し、どころか、
自分の気付かなかったところに、気づかせてくれて、
感謝ですよ☆ (なんで感謝かって?笑)

いつもいつも、芸能人でもなんでもない
MIEの日記を読んでくださって、
本当にありがとうございますです。

タイトルで読んでくれるなんて、
これからも、“ひっかけタイトル”
※内容は普通なのに、タイトルは思わせぶりなアッチ系
をつけた方が、エースさんが食いついてくれるのかしら(爆)

そうそう、パブログさんね!
ここ数カ月、評価してもらってて、
先月は、複数の記事を選んでもらったんです(^^)/
感謝ですよ〜、ほんとに♪

エースさんも、忙しいでしょうけど、
一緒にコツコツやってきましょうね!
2009/01/29(Thu) 00:46 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
