あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 味噌ミルク  】 


グラスに水を注いだりすることに、
楽しさを感じているチビ。

水の入ったグラスが2つ置いてあったりすると、
入れ替え、入れ替えの繰り返しになります。

そんなある昼ごはん中のこと。

チビ:「チャプンチャプン・・(*-∀-*) 」 
(目を離した隙に、味噌汁に牛乳を入れてしまった。。 )

その“味噌ミルク”を飲もうとしていたので、

MIE:「美味しくないからヤメナ~ (´ω_`*)゚+ 」
(器ごと下げたMIEママ)

その晩のことです。

今度は、夫が飲んでいたビールに、
自分のオレンジジュースを入れてしまったらしく・・・

夫:「ウっ・・(。=`ω´=) 」
(とてもショックな夫)

MIE:「レッドアイがあるぐらいだから、飲めば?  」
(夫に飲んでみろと進める妻)

まだたくさん残っているので、
もったいないと夫は飲み始めたのですが、

夫:「あ、思っていた以上に悪くない(+_+)??」
(きちんと最後まで飲み干しました)

そういうお酒ってあるのかな?
(私は詳しくないので・・・)

なお、「ものは試し」という言葉もあることですし、
味噌汁と牛乳のブレンド“味噌ミルク”も
飲んでみればよかったかな?っと思った、
MIEママなのでした。


★ 本日のぼやき ★

「ささやかな“偶然”が、新しい味の発見に
つながることって、あるんですね」




味噌と牛乳の料理って、あるんですよね!
知っている方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/01/28 00:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


エース
味噌と乳製品の組み合わせは悪く無いようですよ?
モノによって。

オレンジは カンパリオレンジなんてカクテルが有るかな。

ただ、なんだっけなぁ…
昔和の鉄人の道場六三郎さんがオレンジジュースを
ドクドクと鍋に入れてましたよΣ(゚∀゚;)
忘れちゃったけどなんか効果が有るようです(笑)

でも…お味噌汁にだととても嫌ですΣ(゚∀゚;)


☆あやめ☆
こんばんは♪

ホワイトソースに、隠し味で白味噌入れるって、
レシピを見たことがあるので、
合わないことはなさそうかな〜。
でも、冷たい牛乳だとさすがに???

オレンジジュースとビールのカクテル、
「ビターオレンジ」っていうらしいですよ!

私もカクテルはあまり詳しくないんですが、
ちょっと気になったので、調べてました(笑)

ちなみに、1:1で割るそうです。



しおしょう
こんばんは〜

オレジュー&ビール、美味しいっすよ!
ただあまりにも口当たりがいいので
呑み過ぎてしまうのが難点かも?
かな〜り昔に試したことあります。
(部活の後輩女子に勧められて)

ミルク味噌汁…こりゃ無理ですわ。
豆乳鍋の隠し味に味噌ならいいかも?
(保障はできませんが)

Re: タイトルなし
★エースさんへ
味噌と牛乳は、そう、決して悪くはないらしいんですよね?
何かの料理番組でも、
この取り合わせのメニューが
やってた記憶が・・・・

そうそう。オレンジジュースとかを
ドバドバ入れるのって、
どうしてか「プロっぽい」とか感じちゃうんです。

なんとか肉のオレンジソースなんて響きを聞いたりしても、
自分にはできないので、レストランの味ってイメージが♪



Re: タイトルなし
★あやめさんへ
> オレンジジュースとビールのカクテル、
> 「ビターオレンジ」っていうらしいですよ!

↑わーーー!ありがとうございます!
まさかわざわざ教えてくださるなんて、
ありがたい♪

気になったら、調べるのって、
ちょっと職業病(悪い意味でなく)なんですよね!

私も、以前はよく、ネット検索したり、
広辞苑ひいたりしてました(^^)

しかも、割り方まで教えてくれて、、、
今度、チビのいたずらとかでなく、
あえてやってみようかしら?

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
オレンジジュースとビールって、
やっぱり現実的な飲み物として
認知されてるものだったんですね!

みなさんからいただいた情報、
夫に教えてあげようと思ったMIEなのでした♪


> ミルク味噌汁…こりゃ無理ですわ。
↑そう言わず、ぜひチャレンジしてみてくださいよぉ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
味噌と乳製品の組み合わせは悪く無いようですよ?
モノによって。

オレンジは カンパリオレンジなんてカクテルが有るかな。

ただ、なんだっけなぁ…
昔和の鉄人の道場六三郎さんがオレンジジュースを
ドクドクと鍋に入れてましたよΣ(゚∀゚;)
忘れちゃったけどなんか効果が有るようです(笑)

でも…お味噌汁にだととても嫌ですΣ(゚∀゚;)
2009/01/28(Wed) 11:51 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
こんばんは♪

ホワイトソースに、隠し味で白味噌入れるって、
レシピを見たことがあるので、
合わないことはなさそうかな〜。
でも、冷たい牛乳だとさすがに???

オレンジジュースとビールのカクテル、
「ビターオレンジ」っていうらしいですよ!

私もカクテルはあまり詳しくないんですが、
ちょっと気になったので、調べてました(笑)

ちなみに、1:1で割るそうです。
2009/01/28(Wed) 19:16 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんは〜

オレジュー&ビール、美味しいっすよ!
ただあまりにも口当たりがいいので
呑み過ぎてしまうのが難点かも?
かな〜り昔に試したことあります。
(部活の後輩女子に勧められて)

ミルク味噌汁…こりゃ無理ですわ。
豆乳鍋の隠し味に味噌ならいいかも?
(保障はできませんが)
2009/01/28(Wed) 23:05 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
味噌と牛乳は、そう、決して悪くはないらしいんですよね?
何かの料理番組でも、
この取り合わせのメニューが
やってた記憶が・・・・

そうそう。オレンジジュースとかを
ドバドバ入れるのって、
どうしてか「プロっぽい」とか感じちゃうんです。

なんとか肉のオレンジソースなんて響きを聞いたりしても、
自分にはできないので、レストランの味ってイメージが♪

2009/01/29(Thu) 00:41 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> オレンジジュースとビールのカクテル、
> 「ビターオレンジ」っていうらしいですよ!

↑わーーー!ありがとうございます!
まさかわざわざ教えてくださるなんて、
ありがたい♪

気になったら、調べるのって、
ちょっと職業病(悪い意味でなく)なんですよね!

私も、以前はよく、ネット検索したり、
広辞苑ひいたりしてました(^^)

しかも、割り方まで教えてくれて、、、
今度、チビのいたずらとかでなく、
あえてやってみようかしら?
2009/01/29(Thu) 00:48 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オレンジジュースとビールって、
やっぱり現実的な飲み物として
認知されてるものだったんですね!

みなさんからいただいた情報、
夫に教えてあげようと思ったMIEなのでした♪


> ミルク味噌汁…こりゃ無理ですわ。
↑そう言わず、ぜひチャレンジしてみてくださいよぉ(笑)
2009/01/29(Thu) 00:50 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
