あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



【 言葉の力】


響く




 
なにげないひと言が、胸を破壊することもあれば、
ささやかな言葉で、心が救われることもある。

言葉って、とても繊細に響くものなんだね。

出してしまったら元には戻せないけど、
それでも、素直に、ありのあままな声でありたい―








そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

【2008/04/02 02:30】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
コトバには言霊が宿るんですよね。
そんな神秘的な話は信じたくないけれど、コトバにしないと伝わらないことって多い。
だから、例えそのコトバで誰かを傷つけることになろうが、救うことになろうが、思うままに伝えたいことをコトバに乗せて・・・
伝わらないことが一番ツライと思うから。
コトバと言う名の諸刃の剣を、人は振るい続けるのでしょうね。


MIE
実はこの詩、月神さんが
初コメントくれたことで
思いついたものなんです!
“ささやかな言葉で、心が救われることもある。”
そんな思いがきっかけで一作できました!

そうそう“言葉にしないと伝わらない”
これもまた詩の種になりそうです(いただき)

言葉という名の諸刃の剣。
↑月神さん詩人ですね!!


月神
ぬぉぉぉおおおおおΣ(゚Д゚ノ)ノ
私、役に立ってる!!(←違w
でも私なんかがコメントしたくらいで勿体無いですね(´・ω・`)ショボ
どっちかって言うとズケズケな子なので、傷つける率のほうが高…(*゚з゚)bシ―――――!!

ぁ、頂かれてるΣ(ノ∀`*)ペチッ
「コトバ」をモチーフにした詩は過去にいくつか書いたので、その時に使ったヤツですよ?
「コトバにしないと伝わらない」も「コトバという名の諸刃の剣」もwwww
使いまわしてやってくださいwwwww


MIE
こういった詩たちは、考えるとかでなくて、
「思ったり感じたり」することで芽生えるので、
月神さんとのやりとりの中で、
そういった感情を抱かせてもらっちゃったのです!
(私の心に刺激をくれちゃって、とってもお役立ちですよ!)

言葉にしないと伝わらないこと。
これについて思うことがあったとき、
ぜひぜひモチーフにさせてもらいます!
(私の脳内ネタワードに即コピペです・笑)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コトバには言霊が宿るんですよね。
そんな神秘的な話は信じたくないけれど、コトバにしないと伝わらないことって多い。
だから、例えそのコトバで誰かを傷つけることになろうが、救うことになろうが、思うままに伝えたいことをコトバに乗せて・・・
伝わらないことが一番ツライと思うから。
コトバと言う名の諸刃の剣を、人は振るい続けるのでしょうね。
2008/04/05(Sat) 10:15 | URL  | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
実はこの詩、月神さんが
初コメントくれたことで
思いついたものなんです!
“ささやかな言葉で、心が救われることもある。”
そんな思いがきっかけで一作できました!

そうそう“言葉にしないと伝わらない”
これもまた詩の種になりそうです(いただき)

言葉という名の諸刃の剣。
↑月神さん詩人ですね!!
2008/04/05(Sat) 14:40 | URL  | MIE #-[ 編集]
ぬぉぉぉおおおおおΣ(゚Д゚ノ)ノ
私、役に立ってる!!(←違w
でも私なんかがコメントしたくらいで勿体無いですね(´・ω・`)ショボ
どっちかって言うとズケズケな子なので、傷つける率のほうが高…(*゚з゚)bシ―――――!!

ぁ、頂かれてるΣ(ノ∀`*)ペチッ
「コトバ」をモチーフにした詩は過去にいくつか書いたので、その時に使ったヤツですよ?
「コトバにしないと伝わらない」も「コトバという名の諸刃の剣」もwwww
使いまわしてやってくださいwwwww
2008/04/05(Sat) 15:48 | URL  | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
こういった詩たちは、考えるとかでなくて、
「思ったり感じたり」することで芽生えるので、
月神さんとのやりとりの中で、
そういった感情を抱かせてもらっちゃったのです!
(私の心に刺激をくれちゃって、とってもお役立ちですよ!)

言葉にしないと伝わらないこと。
これについて思うことがあったとき、
ぜひぜひモチーフにさせてもらいます!
(私の脳内ネタワードに即コピペです・笑)


2008/04/06(Sun) 05:03 | URL  | MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
