あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 育児風呂 】 



私のお風呂は、かなり忙しいです。

チビが浴槽で遊んでいてくれるのですが、
飽きたり、「アツイ!出る!」って言い出す前に、
自分のこと(洗う作業)を、
ひととおり済ませなければならないから。


チビ:「トーマス!パーシー!ヽ(○´w`)ノ 」 
(トーマスのバスマットを見て、名前を片っぱしから読み始める)

このすきに、クレンジングと洗顔をやります。
(※様子次第では、入浴前に洗顔することもあります)

チビ:「ピューーーー(*-∀-*) 」 
(水鉄砲で遊び始めたチビに攻撃をくらいながら・・・)

洗顔の後は必ずシャンプーから始めます
(洗顔を済ませている場合は、シャンプーが一番最初)

チビ:「ガチャッ。(。-∀-)ニヒ 」 
(「シャワー」から「カラン」に変えて、蛇口から出るお湯で遊ぶ・・)

コンディショナーをススグ前に、だいたいシャワーは、
チビに没収されてしまうので、流さず、いったん髪をとめる。

チビ:「ジョボジョボジョボ(ノ´▽`)ノ」 
(ゾウさんジョウロに蛇口からお湯を入れ、ママに攻撃・・)

カラダを洗いきらないうちに、泡をどんどん流されてしまうMIE

MIE:「 ふぅ〜(〃▽〃) 」
(ここまでくればひと安心。一緒に湯船に入って遊び相手をする )

っで、チビのカラダと髪を洗って、
(グズッタリ調子が悪いと、チビはあたたまるだけで終わり・・・)

自分のコンディショナーのすすぎを、
チビにボールを投げつけられながら済ませ、
〆に、もう一度、洗顔をして・・・・・

「湯上り♪」


夫よ、ご飯の時間をゆっくり1時間以上とるのだったら、
(その間、私はチビの世話をしてる・・)
私にも一人で1時間の入浴時間を与えておくれ。
いや、30分でもいいから・・・



★ 本日のつぶやき ★

「ゆっくり、風呂入りてぇ〜なぁ〜」


※オッサン風に言ってみました。




ほんと、オッサンみたい!
って思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
こんなバタバタした入浴時間でのシャンプーでも、
質の良いシャンプーだったら、
髪へのいたわりももたらされるんだろうな〜。

時間がなくとも、せめてアイテムぐらいは、
気持ちが潤うようなもの、使いたいです・・・

「ホワイトクレイシャンプー」は、地中海の海底から採取した白泥が原材料!
キレイな頭皮はキレイな髪を育てる畑だからこそ、、、
こだわり的シャンプーって感じがしませんか?

使ってみたいな♪

へるぴぃ〜healthy&peace〜

へるぴぃ「お風呂で洗うのどこから?」ネットで話題!白泥シャンプープレゼント第2弾


追記を閉じる▲
こんなバタバタした入浴時間でのシャンプーでも、
質の良いシャンプーだったら、
髪へのいたわりももたらされるんだろうな〜。

時間がなくとも、せめてアイテムぐらいは、
気持ちが潤うようなもの、使いたいです・・・

「ホワイトクレイシャンプー」は、地中海の海底から採取した白泥が原材料!
キレイな頭皮はキレイな髪を育てる畑だからこそ、、、
こだわり的シャンプーって感じがしませんか?

使ってみたいな♪

へるぴぃ〜healthy&peace〜

へるぴぃ「お風呂で洗うのどこから?」ネットで話題!白泥シャンプープレゼント第2弾

【2009/01/27 01:40】 | 日々。
トラックバック(0) |


へるぴぃ〜healthy&peace〜です♪
こんにちは!
へるぴぃ〜healthy&peace〜です♪

今回は、
【「お風呂で洗うのどこから?」ネットで話題!白泥シャンプープレゼント第2弾】
のご参加と、ブログに記事を書いていただき、ありがとうございました。

当選発表は、本日となっておりますので、どうぞお楽しみに!

これからもどんどん面白いプロジェクトを企画して参りますので、またのご参加お待ちしております♪

では、女性のキレイを応援するへるぴぃを
今後ともよろしくお願い致します♪
http://mp.edita.jp/healpea/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
へるぴぃ〜healthy&peace〜です♪

今回は、
【「お風呂で洗うのどこから?」ネットで話題!白泥シャンプープレゼント第2弾】
のご参加と、ブログに記事を書いていただき、ありがとうございました。

当選発表は、本日となっておりますので、どうぞお楽しみに!

これからもどんどん面白いプロジェクトを企画して参りますので、またのご参加お待ちしております♪

では、女性のキレイを応援するへるぴぃを
今後ともよろしくお願い致します♪
http://mp.edita.jp/healpea/
2009/02/06(Fri) 17:29 | URL  | へるぴぃ〜healthy&peace〜です♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
