あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 義理チョコ?本チョコ?バカ男!  】 


それは独身時代、
今から5年以上前のことだったかな〜

2月上旬に、招かれコンパに参加したんです。


っで、そこで意気投合したメンズと、
後日、バイクデートに行くことになったの。

でも、後ろに乗って走り始めたのもつかの間、
彼のバイクが壊れて動かなくなっちゃったのね。


っで、近くのコンビニで修理しはじめてたんだけど、
2月でしょ〜、冬でしょ〜、寒いでしょ〜、、、

冷え性の私的には、すっごくつらかったんだけど、
一緒にいることの楽しさが、
テンションをあげてくれたんですよ。

見た目もタイプだったし、話してて楽しいし、
寒さが苦手な私が、その時点で気持ちがなえなかったのは、


「恋」がはじまってる証拠!?

っで、実はこの日、たまたま2月14日で、
バレンタインデーだったのね。


お互い、なんの意識もせず、休みの都合で
決めた日だったんだけど、
これって、いいキッカケ!?

な〜んて思った私は、そのコンビニで
チョコレートを買って、その場であげたの。
「これ、あげるよ〜」って。


まだ出会ったばかりだったから、
バレンタイン用でもなんでもない、
普通の板チョコ買って、「バレンタインだし♪」ってね。

で、二人はすっごくいい感じになって、
その後もデートは続いていったの。

毎回、電話をくれて長話して、
デートも毎回彼が誘ってくれてて、
「これって告白の言葉?」って思わせるような
熱烈なアプローチもされていたのに・・

言葉と肉体関係がないだけで、カタチ上では
恋人同士のように過ごしてたのに・・


タイミング、逃したのね〜。


ある日、誘われていた約束をいきなりすっぽかされ、
それからプツリと連絡が途絶えたの。


で、気になった私は、「好き」という言葉を伝えに言ったらさ、、、

なんか、煮え切らない私よりも気になる子ができたらしく、
しかも、私なんかよりも10歳ぐらい若い娘!


ってか、最初に会ったとき「若い子にはついてけねぇ〜」とか
ぬかしてなかったかお前!!

でも、約束をスッポカスような男と、
逆に付き合わなくて正解だったかもしれない。

しかも、後で共通の友達から聞いたはなしでは、
しばらく酒浸りで仕事休むことが続いていたらしく、
仕事を重んじる女であった私的には、
やっぱりそんな「バカ男は恋愛対象外!」って思ったわ。

っま、負け犬の遠吠えなんですけどね(失笑)

ただ、それでも、失恋当初の私には、ダメージだったのよ。

嗚呼、あのバレンタインの夜。
二人の気持ちが高まっていたときに、
「ただのお菓子みたいなチョコ」ではなく、
女として渡すチョコレートを買ったらよかった〜


なんて、後悔がしばらく続いてたっけ。

でも、時間が過ぎたある日、ふと連絡がきたんです。
もうとっくに気持ちが萎えていた私は、
たとえその日がバレンタインだったとしても、
「キノコの山」ひとつあげなかったでしょうよ。



★ 本日の一句 ★

「バカ男 顔を洗って 出直せや!」


※いや、むしろフラれた私が、
「顔洗って鏡見ろ!」って感じかもです(笑)




MIEさん。潔く自分の魅力不足を認めなされ!
って、思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
生活雑貨 コレクション 通販

【夢隊web】バレンタインの思い出なんでも募集中!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
生活雑貨 コレクション 通販

【夢隊web】バレンタインの思い出なんでも募集中!

スポンサーサイト

【2009/01/27 02:19】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは♪

思わず笑ってしまいましたよ。
今日の一句で(笑)

でも、分かるな〜。
自分より年下の女とくっつく男って、
やっぱり、許せないかも…。
これって、女の性かもしれませんね。

「きのこの山」なんて、勿体ナイ!
そんな男は「チロルチョコ」すら、
贈りたくないですよ〜(笑)

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
どストレートな一句ですが、
目にとめてもらってうれしいわ♪

負け女の叫びみたいで恥ずかしいけど(笑)

若い女の子を好むのは、
女目線からでも、理解はできます。
男は「肉食類」だから、
やっぱり鮮度のよさにヨダレでるんでしょうね。

ただ、やっぱり「生活」ってなると、
見た目や触れ心地といったセクシャル部分でないところも
必要となってくるのよね。

だから、妻と愛人といった区分けをしたくなる
世の男性の気持ちは、わからなくはない。
※でも、現実にやってしまうことに対しては、賛成できません。

って、なにかいてんだか。まったく。。。


エース
今は草食系男子が流行ってるようですよん、
昨日仕事帰りの車のラジオで言ってました(笑)
そう言ってる男子も勝手に反応する部分は肉食
なんですよねぇ〜Σ(゚∀゚;)

俺はどっちかな〜(・∀・)ニヤニヤ(謎)

セクシャル部分はいつまでも保ってたいです…
やっぱり(笑)
頑張ります!(笑)
もちろん保ってても欲しいです(笑)

しかし…
付き合ってる頃とかに素っ裸でお風呂から出てこられると
むほっ!ってなるのが、なんで一緒に生活すると
あぁ… ってなるんでしょうね(笑)

色々気持ちの形が変わっていくので、こう言う点でも
成長?と言うかなんらか変化していかないとなんでしょうね…^^。

って、なにいってんだか。まったく。。。

Re: タイトルなし
★エースさんへ
恋人時代は、全裸でお風呂から出るなんて、
とてもじゃないけどできませんでしたよ。

一緒にお風呂に入るのも、楽しい反面、
恥じらいをもってましたから。

でも、生活になって、特に子供ができたりすると、
裸族上等!裸族当然!
って、当たり前のようになり、
たまに、すっぱだかで踊ってみせたりしてます(笑)

こんな妻を、まだ欲してくれるだけ、
ありがたいと思わねばならないのでしょうけどね・・・・

最近は草食系メンズが多いんですか?
わかるような気もします。。。

でも、私は肉食系の方が好きです♪
(なんの話だ・・・?)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

思わず笑ってしまいましたよ。
今日の一句で(笑)

でも、分かるな〜。
自分より年下の女とくっつく男って、
やっぱり、許せないかも…。
これって、女の性かもしれませんね。

「きのこの山」なんて、勿体ナイ!
そんな男は「チロルチョコ」すら、
贈りたくないですよ〜(笑)
2009/01/27(Tue) 02:56 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どストレートな一句ですが、
目にとめてもらってうれしいわ♪

負け女の叫びみたいで恥ずかしいけど(笑)

若い女の子を好むのは、
女目線からでも、理解はできます。
男は「肉食類」だから、
やっぱり鮮度のよさにヨダレでるんでしょうね。

ただ、やっぱり「生活」ってなると、
見た目や触れ心地といったセクシャル部分でないところも
必要となってくるのよね。

だから、妻と愛人といった区分けをしたくなる
世の男性の気持ちは、わからなくはない。
※でも、現実にやってしまうことに対しては、賛成できません。

って、なにかいてんだか。まったく。。。
2009/01/28(Wed) 00:40 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
今は草食系男子が流行ってるようですよん、
昨日仕事帰りの車のラジオで言ってました(笑)
そう言ってる男子も勝手に反応する部分は肉食
なんですよねぇ〜Σ(゚∀゚;)

俺はどっちかな〜(・∀・)ニヤニヤ(謎)

セクシャル部分はいつまでも保ってたいです…
やっぱり(笑)
頑張ります!(笑)
もちろん保ってても欲しいです(笑)

しかし…
付き合ってる頃とかに素っ裸でお風呂から出てこられると
むほっ!ってなるのが、なんで一緒に生活すると
あぁ… ってなるんでしょうね(笑)

色々気持ちの形が変わっていくので、こう言う点でも
成長?と言うかなんらか変化していかないとなんでしょうね…^^。

って、なにいってんだか。まったく。。。
2009/01/28(Wed) 11:47 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
恋人時代は、全裸でお風呂から出るなんて、
とてもじゃないけどできませんでしたよ。

一緒にお風呂に入るのも、楽しい反面、
恥じらいをもってましたから。

でも、生活になって、特に子供ができたりすると、
裸族上等!裸族当然!
って、当たり前のようになり、
たまに、すっぱだかで踊ってみせたりしてます(笑)

こんな妻を、まだ欲してくれるだけ、
ありがたいと思わねばならないのでしょうけどね・・・・

最近は草食系メンズが多いんですか?
わかるような気もします。。。

でも、私は肉食系の方が好きです♪
(なんの話だ・・・?)

2009/01/29(Thu) 00:39 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
