あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 海苔細工? 】 


ここ数カ月、封印してきた「海苔細工」ですが
※海苔を使って、ご飯でキャラクターを描く

ちょっと、手抜き系な「海苔細工」を
作ってみました♪

↓ ↓ ↓

DSC04108.jpg

夫が最初に見たとき、

夫:「どうやって作ったの!? 」
(すっごく、おっでれーちゃってました(驚) )

でも、これ、兄嫁ちゃんからもらった、
ズーラシアのお土産で、
もともとこういった形になっている海苔なんです。

象さんやペンギンさんなどがかたどられてます

アップすると、こんな感じ。

DSC04109.jpg

ホタテの缶詰を叩いて出汁と一緒に焼き上げた
卵焼きの上に、賑やかにトッピングしてみたのですが、

チビ。すっごく喜んでました♪

私が、チビがご飯を食べてくれないと作っていた
手作りの「海苔細工」時期よりも、
今は言葉も達者だし、リアクションも見ててたのしい!

また、「海苔細工」。してあげよっかな~。。。




そうよ!作っておあげなさい!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/01/30 01:00】 | お料理
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは〜

画像見て「おぉ〜すげぇ〜」と思ったら
そんなカラクリでしたか。
旦那さんと同じ反応をしてしまったようで…

そりゃチビ君大喜びでしょう!

海苔細工、なかなかトライする時間がないです(泣)



りんりん
「ズーラシアのお土産」ってとこにも驚いた!
動物の形も可愛いいし、ちょこっと飾るだけで
食卓が華やかになるよね♪
兄嫁ちゃんのお土産センス、抜群だわ(*´艸`*)

チビちゃんは、ひとつひとつ「象さん」「ペンギンさん」・・・
なんて言いながら、食べてくれたのかな?
その姿も可愛いね(*´σー`)エヘヘ

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
あら?
騙されてくれたんですか(笑)

あんなにこまごました「海苔細工」。
自分では絶対にできません(><)

基本、ハサミだけでチョキチョキやるから、
絶対に無理ですーーー(爆)

既製品パワーって、すごいです♪

しおしょうさんも、キャラクターの海苔を買えば、
作らなくても海苔細工、できますよ!

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
お土産のチョイスは最高でした!
もらってうれしいものって、
こうゆうもののことかもしれませんね(^^)/

チビは、ご察しの通り
「ペンギンさん食べる!」とか、
気になるアニマル海苔をご指名されて
おられました。
※いまだに食べさせてあげている私(恥)

たまに、自分で食べたり、
ヨーグルトとかは自分で食べるのに、
ご飯はまだまだ私がアシストしてるの。
もう2歳半になるのにね〜。。。

っま、行く末はもしかしたら
私が食べさせてもらうことになるかもしれないし(爆)
ゆっくり気長にやりましょう!
※といっても、老婆にならぬ前までですけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜

画像見て「おぉ〜すげぇ〜」と思ったら
そんなカラクリでしたか。
旦那さんと同じ反応をしてしまったようで…

そりゃチビ君大喜びでしょう!

海苔細工、なかなかトライする時間がないです(泣)
2009/01/31(Sat) 00:15 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
「ズーラシアのお土産」ってとこにも驚いた!
動物の形も可愛いいし、ちょこっと飾るだけで
食卓が華やかになるよね♪
兄嫁ちゃんのお土産センス、抜群だわ(*´艸`*)

チビちゃんは、ひとつひとつ「象さん」「ペンギンさん」・・・
なんて言いながら、食べてくれたのかな?
その姿も可愛いね(*´σー`)エヘヘ
2009/01/31(Sat) 16:14 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あら?
騙されてくれたんですか(笑)

あんなにこまごました「海苔細工」。
自分では絶対にできません(><)

基本、ハサミだけでチョキチョキやるから、
絶対に無理ですーーー(爆)

既製品パワーって、すごいです♪

しおしょうさんも、キャラクターの海苔を買えば、
作らなくても海苔細工、できますよ!
2009/02/01(Sun) 00:09 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お土産のチョイスは最高でした!
もらってうれしいものって、
こうゆうもののことかもしれませんね(^^)/

チビは、ご察しの通り
「ペンギンさん食べる!」とか、
気になるアニマル海苔をご指名されて
おられました。
※いまだに食べさせてあげている私(恥)

たまに、自分で食べたり、
ヨーグルトとかは自分で食べるのに、
ご飯はまだまだ私がアシストしてるの。
もう2歳半になるのにね〜。。。

っま、行く末はもしかしたら
私が食べさせてもらうことになるかもしれないし(爆)
ゆっくり気長にやりましょう!
※といっても、老婆にならぬ前までですけどね。
2009/02/01(Sun) 00:25 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
