あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク】 


以前、「鍋川柳」にて入選し、
賞品がとどいた「エバラオリジナル詰合」のうちの
ひとつ「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」で、
ハヤシライス作りました♪ヽ(○´▽`○)ノ

DSC04114.jpg

(夫用のものを撮ったので、ちょっと盛り盛りで品がないですけど・笑)

ちょうど、生活費が厳しい時期だったので、
お肉とタマネギだけで作れるこれには
助かりました ━(*´∀`*)━
(余っていたシイタケも入れましたけど)

しかも、私がバレーの練習日だったので、
手間がかからず作れるのも、楽でよかった♪

そうそう。私、フレークタイプのハヤシって
はじめて作ったんですけど、
ルーになっているものより、断然作りやすい!

気になるお味はというと、正直、美味しかった!
コクもあって、ほどよい酸味が食をそそり、
今度“ハヤシの日”があるなら、
コレ買うと思います!!!


自分は、「カレー派」ではなく「ハヤシ派」なんです
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


ちなみに、使わせていただいた「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」の
入っていた詰合せ内容は以下の通りです。

DSC03966.jpg

●「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」
●「キムチ鍋の素 マイルド」 
●「坦々ごま鍋の素」
●「直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛)」
(写真右から)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ちなみに、使わせていただいた「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」の
入っていた詰合せ内容は以下の通りです。

DSC03966.jpg

●「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」
●「キムチ鍋の素 マイルド」 
●「坦々ごま鍋の素」
●「直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛)」
(写真右から)

スポンサーサイト

【2009/01/31 01:46】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは♪

「直火造り 横濱舶来亭」のカレールーは、
使ったことがあるんですが、
ハヤシもあるんですね〜!!
美味しそうです♪

MIEさん、バレーやってるんですか??
私も中・高バレー部だったので、
本当は地域のママさんバレー?!とか、
参加したいな〜と思ってるんですが……。
今は難しいかな〜。

>確かに!気になることは広辞苑を開きます(笑)
今は、ネットのほうが便利だから…
ネットに調べちゃいますね。

あと、「ティー」なのか、「ティ」なのか…とか
カタカナでも悩んだりしちゃうかも(笑)

応援☆


りんりん
カレーもだけど、ハヤシライスも無性に
食べたくなるよね〜

うちは旦那さまが飽き性なので、カレーや
ハヤシライスが2〜3日続くのを嫌がるの。。。
たっぷり作って、翌日以降の方がどろ〜っと
して美味しいのにね(。・ε・。)

ここのは、初日からでも美味しそうだし、
私もお試ししてみようかな〜?

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
実は、カレールーもあるので、
これからチャンスをうかがって、
作るつもりです★

私は、小・中までバレーで、
高校はテニスやってました!
ママさんは、ブランクがあっても
経験者だと、かなり戦力視されますよ!

調べる行為はとても大切ですよね。
でも、調べても最近では、
どんどん頭から抜けていって・・・(爆)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
おっと!
カレー(ハヤシ)を2日間続けるのを
嫌がるだなんて、なんて主婦泣かせなのかしら!!

だって、これ作ったら、翌日は楽できたりするのが、
ささやかな喜びでしょ!?

しかもおっしゃる通り、時間がたった方が
美味しいし。。

カレーはまだ試してませんけど、
ハヤシは、当日からでも美味しかったです!
なんか、手抜きなのに、“煮込んだ”みたいな
頑張った感を夫に持ってもらえるような、そんな・・・★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

「直火造り 横濱舶来亭」のカレールーは、
使ったことがあるんですが、
ハヤシもあるんですね〜!!
美味しそうです♪

MIEさん、バレーやってるんですか??
私も中・高バレー部だったので、
本当は地域のママさんバレー?!とか、
参加したいな〜と思ってるんですが……。
今は難しいかな〜。

>確かに!気になることは広辞苑を開きます(笑)
今は、ネットのほうが便利だから…
ネットに調べちゃいますね。

あと、「ティー」なのか、「ティ」なのか…とか
カタカナでも悩んだりしちゃうかも(笑)

応援☆
2009/01/31(Sat) 03:42 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
カレーもだけど、ハヤシライスも無性に
食べたくなるよね〜

うちは旦那さまが飽き性なので、カレーや
ハヤシライスが2〜3日続くのを嫌がるの。。。
たっぷり作って、翌日以降の方がどろ〜っと
して美味しいのにね(。・ε・。)

ここのは、初日からでも美味しそうだし、
私もお試ししてみようかな〜?
2009/01/31(Sat) 16:07 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
実は、カレールーもあるので、
これからチャンスをうかがって、
作るつもりです★

私は、小・中までバレーで、
高校はテニスやってました!
ママさんは、ブランクがあっても
経験者だと、かなり戦力視されますよ!

調べる行為はとても大切ですよね。
でも、調べても最近では、
どんどん頭から抜けていって・・・(爆)
2009/02/01(Sun) 00:19 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おっと!
カレー(ハヤシ)を2日間続けるのを
嫌がるだなんて、なんて主婦泣かせなのかしら!!

だって、これ作ったら、翌日は楽できたりするのが、
ささやかな喜びでしょ!?

しかもおっしゃる通り、時間がたった方が
美味しいし。。

カレーはまだ試してませんけど、
ハヤシは、当日からでも美味しかったです!
なんか、手抜きなのに、“煮込んだ”みたいな
頑張った感を夫に持ってもらえるような、そんな・・・★
2009/02/01(Sun) 00:21 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
