あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 放置vs奉仕 】 


珍しくチビが早く寝てくれると、夫はとある催促をしてきます。

ひとつは「耳かき」。

恋人時代から、耳かきをしてもらうのが大好きらしく、
これをやると、ウトウトしはじめるのです・・・
(やってる方は肩こるんですよねぇ〜)

それが終わると、今度は“仲良し”の催促。
(家事・育児・耳かきを終えたら、自分の時間にしたいのに…)

10時前にチビが寝てくれたある晩。
いつもだったら、なんだかんだでスルーするのですが。。

夫がまるで「拾って・・」と訴える捨て犬のような
目をしていたので・・・・


※アッチ系なので、続きは「追記」にします。。。


↓ ↓ ↓



本当に久しぶりに、催促に応えようと思ったんですね。

※ここからは、ちょっと曖昧な表現にしてあります・・


でも、自分の気持ちがついていってないので、
“リップサービス”にしたんです。

そして、夫が無事旅立たれた後、

夫:「 .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 」
(チビにも見せないような、すごいやさしい笑顔をしている )

MIE:「 どしたの?ニコニコして(・ー・)?」
(夫の微笑みはまだ持続中)

夫:「 他力出発が久方ぶりで嬉しいんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・  」
(本当に、嬉し泣きするんじゃないかといった表情)

確かに、久し振り。
あまりにも喜ぶ顔を見ていたら、
放置期間を長くするのはかわいそうなのかと、
ちょっと反省した妻なのでした・・・

その直後。

夫:「じゃあ寝るね(*´▽`*)ゞ オヤスミ」
(寝室に向かおうとする夫)

MIE:「あら。さっき“起きた”ばかりでもう“オヤスミ”? 」

夫:「あはは〜!(*´▽`*)ゞ オヤスミ」

笑いながらお布団に消えて行った夫・・・。


夫婦のスキンシップは大切にしなければいけないのでしょうけど、
子供ができてから、本当にそれをすることが疲れてしまうんです。

かといって、ほったらかしにしておくと、可哀そうだし、
お外で「捨て犬のような目」になって、
他所の女性に拾われても困りものですし・・・

世の中にはいろいろな夫婦がいて、
旦那さまが仕事に疲れて気のりせず、
奥様がさみしくなってしまう夫婦もあるわけで・・・

そんなことをいろいろ考えていると、
やはり、夫のナイトタイムをないがしろにしては
いけないと思った妻なのでした。

子育てが落ち着くまでは、
“放置しすぎず、奉仕しすぎず”
バランスよくスキンシップしていこうと思ったしだいです。



★ 本日の一句 ★

「気が乗らぬ 夜はとっとと “ハム”太郎  」


※「とっとこハム太郎」にかけた、アッチ系なんですけど、
意味わかりました!?




「ハム太郎ーーーー(爆)」って、
ご理解された方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

本当に久しぶりに、催促に応えようと思ったんですね。

※ここからは、ちょっと曖昧な表現にしてあります・・


でも、自分の気持ちがついていってないので、
“リップサービス”にしたんです。

そして、夫が無事旅立たれた後、

夫:「 .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 」
(チビにも見せないような、すごいやさしい笑顔をしている )

MIE:「 どしたの?ニコニコして(・ー・)?」
(夫の微笑みはまだ持続中)

夫:「 他力出発が久方ぶりで嬉しいんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・  」
(本当に、嬉し泣きするんじゃないかといった表情)

確かに、久し振り。
あまりにも喜ぶ顔を見ていたら、
放置期間を長くするのはかわいそうなのかと、
ちょっと反省した妻なのでした・・・

その直後。

夫:「じゃあ寝るね(*´▽`*)ゞ オヤスミ」
(寝室に向かおうとする夫)

MIE:「あら。さっき“起きた”ばかりでもう“オヤスミ”? 」

夫:「あはは〜!(*´▽`*)ゞ オヤスミ」

笑いながらお布団に消えて行った夫・・・。


夫婦のスキンシップは大切にしなければいけないのでしょうけど、
子供ができてから、本当にそれをすることが疲れてしまうんです。

かといって、ほったらかしにしておくと、可哀そうだし、
お外で「捨て犬のような目」になって、
他所の女性に拾われても困りものですし・・・

世の中にはいろいろな夫婦がいて、
旦那さまが仕事に疲れて気のりせず、
奥様がさみしくなってしまう夫婦もあるわけで・・・

そんなことをいろいろ考えていると、
やはり、夫のナイトタイムをないがしろにしては
いけないと思った妻なのでした。

子育てが落ち着くまでは、
“放置しすぎず、奉仕しすぎず”
バランスよくスキンシップしていこうと思ったしだいです。



★ 本日の一句 ★

「気が乗らぬ 夜はとっとと “ハム”太郎  」


※「とっとこハム太郎」にかけた、アッチ系なんですけど、
意味わかりました!?




「ハム太郎ーーーー(爆)」って、
ご理解された方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/02/08 00:40】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

本当に
エース
仲が良さそうで良いですね^^。
なんだ、ちょっとソッチ系抜きでね(笑)

MIEさんの“思いやり”に暖かさを感じた俺です^^。
そして後学のために参考になるなと思った俺です(笑)

「気が乗った 夜はせっせと ハグやろう!」

俺の脳みそは腐っているな…(爆)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 本当に
★エースさんへ

腐らないで―ーーーーー(笑)

お忍び参上したので、
コメレスはあえてシンプルにしました♪


みいな
>世の中にはいろいろな夫婦がいて、
>旦那さまが仕事に疲れて気のりせず、
>奥様がさみしくなってしまう夫婦もあるわけで・・・

我が家のようだ・・・たぶん(笑)
子供が昼寝してくれればこっちのものです(`・ω・´)シャキン


★みいなさんへ
> 子供が昼寝してくれればこっちのものです(`・ω・´)シャキン
↑これ可愛いですね♪

そんなキュートな奥さんだったら、
うちの夫も晩万歳でしょうに!!
エブリデイコミュニケーション♪

そういえば、以前からちらほら、
MIEとは逆の視点でコメント入ってましたものね☆

いつもの記事テイストだと、
みいなさん的には「うらやましい」に
なるのかもですね?

お聞き苦しいかもしれませんが、
これからも日記をよろしくどーぞです(__)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当に
仲が良さそうで良いですね^^。
なんだ、ちょっとソッチ系抜きでね(笑)

MIEさんの“思いやり”に暖かさを感じた俺です^^。
そして後学のために参考になるなと思った俺です(笑)

「気が乗った 夜はせっせと ハグやろう!」

俺の脳みそは腐っているな…(爆)
2009/02/10(Tue) 00:25 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(Tue) 00:42 |   |  #[ 編集]
Re: 本当に

腐らないで―ーーーーー(笑)

お忍び参上したので、
コメレスはあえてシンプルにしました♪
2009/02/10(Tue) 01:19 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
>世の中にはいろいろな夫婦がいて、
>旦那さまが仕事に疲れて気のりせず、
>奥様がさみしくなってしまう夫婦もあるわけで・・・

我が家のようだ・・・たぶん(笑)
子供が昼寝してくれればこっちのものです(`・ω・´)シャキン
2009/02/10(Tue) 20:08 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
> 子供が昼寝してくれればこっちのものです(`・ω・´)シャキン
↑これ可愛いですね♪

そんなキュートな奥さんだったら、
うちの夫も晩万歳でしょうに!!
エブリデイコミュニケーション♪

そういえば、以前からちらほら、
MIEとは逆の視点でコメント入ってましたものね☆

いつもの記事テイストだと、
みいなさん的には「うらやましい」に
なるのかもですね?

お聞き苦しいかもしれませんが、
これからも日記をよろしくどーぞです(__)
2009/02/12(Thu) 00:51 | URL  | ★みいなさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
