あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 “マメ”まき 】 


節分に豆まきをやりました。

↓ ↓ ↓

DSC04127.jpg

夫に鬼のお面をかぶってもらって、登場すると・・・

チビ:「・・・・・・・・・・・・・ (;`・ω・) 」 
(ちょっと怖いらしく、固まっています )

MIE:「 こうやって豆をぶつけるのよ テイテイッ┌(^Д^)ノ^^^^^^ 」
(夫に豆をガンガン投げ付ける妻)

チビ:「テイテイッ ヽ(゚`∀´゚)ノ^^^^^^ 」 
(ちょっと楽しくなってきたチビ)

夫:「いい子にしないと食べちゃうぞぉ~ Щ(・`ω´・Щ)」
(両手を広げてチビを捕まえるフリをした鬼役)

チビ:「・・・・・・・・・・・・・ (;`・ω・)」 
(あ、やっぱり怖くなって、また固まった・・)

2歳半になりましたが、まだまだダマセル年齢のようです。

ちなみに、投げた豆を拾ってから、
恵方巻きも食べましたよ~。



★ 本日の一句 ★

「落ちた豆 食べる個数に 歳感じ・・・」


※30個以上も、食べれません(><)




MIEさんの記事だから、このタイトルに
もしや“あっち系”の内容かも?
って深読みしちゃった方は「ポチッ☆」してって下さい!


 



【2009/02/07 00:01】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
