あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 箱入り息子 】 


どうして、猫と子供って、
「箱」の中に入るのが好きなんだろう―


先日、発注していた「オムツ」が我が家に届いたときのこと。

封を開いた段ボールに目をつけたチビ、
大喜びで中に入って遊びはじめたんです。

なので、チビの大好きなトーマスの顔を、
段ボールに書いてあげたところ。。。

やっぱり、大喜びで入った

↓ ↓ ↓

DSC04124.jpg

(チビの顔。なんかお相撲さんみたいですが・・)

段ボールも、捨てられる前にチビのオモチャとして
第二の“箱生”を歩むことができたというわけでしょうかね〜


MIE:「よいしょっ!よいしょっ!ヽ(´Д`*)ノ  」
(すぐ角が崩壊するので、必至にガムテで補強するママでした )




★ 本日の一句 ★

「捨てる前 おもちゃにできるか 考えよ!」


※子供は好奇心旺盛なので、
ものを捨てる前になにかに使えないか、
一度は考えているママであります。




トーマスよりパーシーのが似てない?
「いや、どっちも似たようなものだよ」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!



 
高品質マカはホットストア

子育て中の ほっこり エピソード募集中♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
高品質マカはホットストア

子育て中の ほっこり エピソード募集中♪
スポンサーサイト

【2009/02/09 00:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


エース
うはは、可愛いですねー^^。

しかも…

いつも日記に顔を見せる“やんちゃ君”そのままの印象、
元気そうですね〜〜〜^^!

確実にパーシーに似てます。
ちなみにパーシー、俺は嫌いでしたΣ(゚∀゚;)

甥とよく見てたんですよねぇ〜^^、懐かしいです。


☆あやめ☆
こんばんは〜♪

可愛い〜!!!
チビちゃん、私が想像してたよりも、
人間でした(笑)

もっと赤ちゃんなのかな〜と思ってたんですが、
同じ年齢に比べたら、大きいほうですよね?!

小さい頃って、ダンボール好きですよ!
いくつか合わせて、
部屋の中で基地作ったり…なんで楽しかったのか?!
今となってはわかんないんですが…(笑)

今日の私の記事は、
MIEさんのマネっ子してます…(汗)

最初に誤っておきますね!
すみませ〜んm(。≧Д≦。)m


Re: タイトルなし
MIE
なんか、顔がむくんで写ってて、
出そうかどうか迷ったんですよ。

チビがおとなになったら、
「なんでこんな写真使うんだ!」って
絶対怒られそうですけど。。。

パーシー嫌いなんですね。

私はいつも、見てるというより
流れてるといった感じなので(チビがテレビ見てる隙に家事してる)
細かい性格まではよくわからないんですよ(^^)


Re: タイトルなし
★あやめさんへ
> たまーに写真を出すのですが、
> 久方ぶりだったので、
> あやめさんにはお初でしたか!
> (この相撲顔を選ばなきゃよかったわ〜)
>
> チビは、同じ月齢の子たちよりも、
> けっこう大きいです。
> ガタイも良いし、力も強いです・・(ママは痛い)
>
> 先日、公園に行ったときも
> 3歳4か月の女の子のママに「同じくらいかしら?」って聞かれ、
> 「2歳半なんです」って言ったら、大きいねって言われました。
> (もちろん男女の差はあると思うんですけどね)
>
> > 今日の私の記事は、
> > MIEさんのマネっ子してます…(汗)
> ↑「え!?え!?何だろう!?って即効訪れてみちゃいましたよ(笑)
> ついつい、コメントに感想の一句「あやめいろ日記DE川柳」を
> 入れてみました(ムフッ)



xx月神xx
んふふwww
ダンボールに入ってる可愛いチビちゃん、大喜びの様子がよくよく伺える一枚ですねw

私に子供は居ないので、こううのってよくわかんないんですけど・・・
うちの弟が幼い頃、箱というか・・・
洗濯機に入って喜んでたのは覚えてます。 というか、実家にその写真が残ってますwww
箱は箱でもかなりデッカイ箱が好きだったってことですかねぇ?w

Re: タイトルなし
★月神さんへ
そうですね。
箱っていうか、なにかに入りたい症候群なんでしょうか。

確かにうちのちびも、洗濯機をのぞきこんで、
「ここ入りたいよ」って言ってますから。。。

まだ、冷蔵庫に入ろうとはしてませんが、
けっこう「入る」には、狙い目な電化製品なので、
要注意です(心配)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うはは、可愛いですねー^^。

しかも…

いつも日記に顔を見せる“やんちゃ君”そのままの印象、
元気そうですね〜〜〜^^!

確実にパーシーに似てます。
ちなみにパーシー、俺は嫌いでしたΣ(゚∀゚;)

甥とよく見てたんですよねぇ〜^^、懐かしいです。
2009/02/10(Tue) 00:44 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
こんばんは〜♪

可愛い〜!!!
チビちゃん、私が想像してたよりも、
人間でした(笑)

もっと赤ちゃんなのかな〜と思ってたんですが、
同じ年齢に比べたら、大きいほうですよね?!

小さい頃って、ダンボール好きですよ!
いくつか合わせて、
部屋の中で基地作ったり…なんで楽しかったのか?!
今となってはわかんないんですが…(笑)

今日の私の記事は、
MIEさんのマネっ子してます…(汗)

最初に誤っておきますね!
すみませ〜んm(。≧Д≦。)m
2009/02/10(Tue) 00:59 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なんか、顔がむくんで写ってて、
出そうかどうか迷ったんですよ。

チビがおとなになったら、
「なんでこんな写真使うんだ!」って
絶対怒られそうですけど。。。

パーシー嫌いなんですね。

私はいつも、見てるというより
流れてるといった感じなので(チビがテレビ見てる隙に家事してる)
細かい性格まではよくわからないんですよ(^^)
2009/02/10(Tue) 01:18 | URL  | MIE #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> たまーに写真を出すのですが、
> 久方ぶりだったので、
> あやめさんにはお初でしたか!
> (この相撲顔を選ばなきゃよかったわ〜)
>
> チビは、同じ月齢の子たちよりも、
> けっこう大きいです。
> ガタイも良いし、力も強いです・・(ママは痛い)
>
> 先日、公園に行ったときも
> 3歳4か月の女の子のママに「同じくらいかしら?」って聞かれ、
> 「2歳半なんです」って言ったら、大きいねって言われました。
> (もちろん男女の差はあると思うんですけどね)
>
> > 今日の私の記事は、
> > MIEさんのマネっ子してます…(汗)
> ↑「え!?え!?何だろう!?って即効訪れてみちゃいましたよ(笑)
> ついつい、コメントに感想の一句「あやめいろ日記DE川柳」を
> 入れてみました(ムフッ)
2009/02/10(Tue) 01:34 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
んふふwww
ダンボールに入ってる可愛いチビちゃん、大喜びの様子がよくよく伺える一枚ですねw

私に子供は居ないので、こううのってよくわかんないんですけど・・・
うちの弟が幼い頃、箱というか・・・
洗濯機に入って喜んでたのは覚えてます。 というか、実家にその写真が残ってますwww
箱は箱でもかなりデッカイ箱が好きだったってことですかねぇ?w
2009/02/16(Mon) 07:54 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
Re: タイトルなし
そうですね。
箱っていうか、なにかに入りたい症候群なんでしょうか。

確かにうちのちびも、洗濯機をのぞきこんで、
「ここ入りたいよ」って言ってますから。。。

まだ、冷蔵庫に入ろうとはしてませんが、
けっこう「入る」には、狙い目な電化製品なので、
要注意です(心配)
2009/02/16(Mon) 18:10 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
