あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ウィンナーの駆け引き 】 



それは週末、土曜の夜のことです。

次の日がお休みなので、珍しく「お弁当」でも作って、
公園にでも行こうかと話していたMIE夫婦。


夫:「おにぎりだけでもいーよー 」
(でも、用意できるおにぎりの具も、あまりないんです・・・)

夫:「あ!でも、ウィンナーがあったらいいな!」
(“だけ”で良かったはずなのに、強い希望が寄せられる)

MIE:「 ウィンナーないんだよねぇ~ 」
(おかずに作れるものは、冷蔵庫に卵焼きぐらいぐらいだった・・・)

夫:「ここにあるゾ!MY“シャウエッセン”(*-∀-*) !! 」
(下半身方面にそびえる“殿様部分”を強調して、そんなたわごとを・・・)

MIE:「(--)・・・・・・・  」
(無視して冷蔵庫を物色中の妻 )

すると

夫:「味見してみる?いや、是非試食してみてよ (屮´エ`)屮カモーン! 」
(シャウエッセンとやらを、夫がアピールし続けるもので・・ )

MIE:「 マスタード付けてもいいなら味見してやるよ(。-∀-)」
(そりゃ~たいそう痛そうだ )

このバカ夫婦会話、いつもだったらここで終止符をうつはずなのだが、
この日の夫は一枚上手(?)で。。。

夫:「マスタードは嫌だけど、“ケチャップ”なら大歓迎! 」
(夫よ、それ、嫌じゃないのか?私は嫌だぞ・・・ )

っというわけで、相変わらず、明るい下ケイ会話が弾む、
アホ夫婦なのでした。。



★ 本日の一句 ★

「下系の ネタで笑おう “我が家”なり 」


※「私たち夫婦=我が家」といった感じに、
ちょっと、人気のあるユニット名と
かけてみたんですけど、わかりました??




その芸人さん私も好きよ!
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

スポンサーサイト

【2009/02/11 23:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
