あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




私が参加している「モニタープラザ」さんという
サイトは、(以後=「モニプラ」さん)


「テーマに沿った記事を書いて」・・・素敵なプレゼントがもらえたり!
「モニター募集に応募して」・・・新商品や人気商品をゲットできたり!

っと、とっても“嬉し楽しサイト”
なんです ━(*´∀`*)━

登録当初は、届くプロジェクト数がボッチラボッチラ
だったように感じていたのですが、
あれよあれよと増えていき(驚異の右肩上がりか!?)

今では、それをサバキ切れないぐらい
(記事を書いて応募しきれない!!)
たーーーっくさんのプロジェクトが!!

※運営側の努力が伝わってくる成長ぶりです

毎日のようにどんどん産まれてくるプロジェクト内容も
バラエティに富んでいて、
コスメやサプリ、雑貨に映画、ダイエット、
グルメにファッション、健康関連tec.
(あげきれないジャンルがあるから“迷い箸”しちゃいますよ)

しかも、プレゼントやモニター品は、
素敵なものがたっぷりなので、

ついコンスタントにエントリーしちゃってます♪

もちろん、エントリーしたからといっても、
「当選」せず、何ももらえないこともあるんだけど、

書いてるときもワクワクするし、
なんといっても、結果発表日のドキドキ感がやみつきになる!


まるで、コンテストの審査結果を待つような・・・
まるで、宝くじの当選発表日のような・・・


主婦ブロガーには刺激的なスパイス(*-∀-*)

それに、たとえなにももらえなかったとしても、
文章力向上への意欲も沸くし、ブログのレベルUPにもつながる!


っということで、私が登録してから10か月。
エントリーした記事は、62プロジェクト。
(ひと月に6件以上は応募してる計算ですかね)

そして、気になる「当選数」は15件!
(4本に1本は当選してる感じになるのかな?)

DSC03744.jpgDSC03578.jpg
DSC04045.jpgDSC03752.jpgDSC03352.jpg

DSC04006.jpgDSC04128.jpgDSC03412.jpg
DSC03944.jpgDSC03690.jpgDSC03993.jpg
DSC03576.jpgDSC04082.jpgDSC03604.jpg


どれも、楽しく参加させてもらって、
プレゼントやモニター良かったのですが、

せっかくなので、

“勝手にMIE的ベストプロジェクト”を
選んでみたいと思います♪


~どのプロジェクトが選べるか、つづきをみてね~





審査員みたいで、偉そうですが・・・

①「応募記事を書いていて楽しかった」
②「プレゼントorモニターの賞品内容が嬉しかった」
③「②の報告記事を楽しくかけたか」


といった、3点から絞り込んでみましたところ・・・



「MIEがベストプロジェクト」として選んだのは

コレ!!

↓ ↓ ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DSC04045.jpg「赤坂 エクセルホテル東急モニター募集」 

■プレゼント:赤坂エクセルホテル 一泊朝食付き(2名)
□感想:~絹に包まれたような贅沢時間~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【理由】
選考視点については、書いていてキーボードが弾むようなプロジェクトが他にもたくさんあったのですが、がずば抜けてたことです!!

●収入のない主婦が、夫とチビをどこかに連れて行ってあげられるという喜びや、小旅行に行く良いきっかけとなったこと、なにより、自分一人だけではなく“家族全員”で楽しめることは、ママにとっての一番の願い!モニプラさんのこのプロジェクトは、「宿泊モニターチケット」という贈りものとともに、家族の思い出もプレゼントしてくれたわけなのです(*´エ`*)

●しかも、実際に訪れたのは、いままで家族連れで泊ったことのあるコンセプトにはないホテル!雰囲気もサービスもとても良く、これには“執筆欲求”をかきたてられました。※良いと思えると、書きたくなるというのが性分なもので(笑)

※こういった「宿泊モニター」。このプロジェクト以外にも紹介されていて、ぜひ参加したかったのですが、きちんと当選記事を書き終えてから参加しようと思っていたら、間に合わなかったんですよ(残念 (*´▽`*)ゞ)また宿泊モニター系があったら、いいな☆


実は、この「モニプラ」さん、2月7日に一周年を迎えたばかり!

私は4月から参加したのですが、
これまで開催されたプロジェクトは、2/6現在で
670件だといいますヽ(○´▽`○)ノ

出展している企業数は、オープン当初30社程度だったのが、
今では130社以上になっているとか!


これからのますますな発展が楽しみになりますよね☆

ちなみに、今回私が勝手に「ベストプロジェクト」なんて選んだのは、
実は、「モニプラ」さん開催のプロジェクトで、
『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』というものへの応募記事♪

最高だったプロジェクトは上記に絞り込んだのですが、
「最高」という他にも「各賞」なんてものをつけてみました。
(以後の内容は、“応募テーマ”ではない勝手な入賞セレクトです・笑)


■■「書いてて楽しかったで賞」
~たくさんの記事をエントリーしましたよ~

●となりの芝生「暮らしの川柳」」大募集! 

○当選記事→バトル・ダイジェスト 他
■プレゼント:チョビしばちゃん(芝生の栽培キット)
□感想: 「チョビしばちゃん」をお試し…

【理由】
自分のブログ「しゅがー&すぱいす」で、日記の〆に川柳を添えている私。このプロジェクトはそんな日々のブログライフにぴったりだったんですね。「モニプラ」さんって、今は、ひとつのプロジェクトに複数の記事がエントリー可能なのですが、1つ以上の記事を書いたのは、このプロジェクトが唯一だったかもです!確か、5本ぐらいは応募した記憶が・・・
--------------------------------------------------------------------



■■「どうしても欲しかったで賞」
~「当選」には選ばれなかったプロジェクトです~

●敷かれたレールじゃなく、新たな人生の道を楽しんでみませんか?
Qトレイン発売記念
 


■プレゼント内容:「Qトレイン」(TAKARATOMY)

【理由】
残念ながら、このエントリーは当選とならず、賞品を手にすることはできなかったのですが、このオモチャね、ものすごくチビに獲得してあげたかったんです(T0T)残念! 当選に入れなかった記事はこれまでたくさんあるのですが、中でも「欲しかった~・・・」って繰り返して思うんですよね。
※またオモチャ系のプロジェクトがあったら、絶対参加するわよ!
--------------------------------------------------------------------


■■「すべりこみセーフで賞」
~ギリギリで「あ!これも書いてて楽しかった!」って思った~

●モニタープラザ1周年記念☆
『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』大募集!
 


モニタープラザ1周年記念☆『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』大募集!

ブログに書いてサンプル・モニター商品をもらおう!☆モニタープラザ☆

■プレゼント:モニタープラザ出展企業各社提供による厳選アイテム詰め合わせ《福箱》

【理由】
これは、今まさに書いているのが応募記事なのですが、書くのが楽しかったんですよね~。これまでの自分の“モニプラライフ”を回想したり、「こんな記事を書いたんだ!」とか、「このプレゼント嬉しかったよな~」など、ちょっとブログメモリーにひたりながら書いてたから(笑)それに、自分がエントリーした本数とか、当選数とか、モニプラさんでカウントしてみたことがなかったので、良い励みになったから♪

--------------------------------------------------------------------



賞づけしなかったとしても、他プロジェクトも魅力的でした!
参加した当選プロジェクトの種類や、当選記事、
当選後記事(プレゼントの報告や感想)は、つぎのリストにて。


●父への感謝の言葉、「一行の詩(うた)」大募集!」 

○当選記事→ 【父に捧ぐ 】

■プレゼント:LJ モイストバー& モイストバランス L&フェイスタオル1枚
□感想: LENAJAPON(レナジャポン)のスキンケア 

--------------------------------------------------------------------

● 「あなたの「UVケアの悩み」大募集!」  

○当選記事→防御力と美肌レベルを高めるUVケア求む 
■プレゼント:LJ モイストシマー UV(日焼け止め液)20g
□感想:キラキラ立体メイクのベースにもGOOD!

--------------------------------------------------------------------

● 「男女不問!ニキビを何とかしたい人集まれ~!」 

○当選記事→ニキビ襲来(><)だから、「アクネバリア」が気になる!!  
■プレゼント:アクネバリア 薬用プロテクトローション&プロテクトウォッシュ
□感想:ニキビ治癒系がコンセプトの「アクネバリア」をお試し!

--------------------------------------------------------------------

●【石澤研究所】あなたのストレス解消法、教えてください 

○当選記事→ 「日記:冷戦」  
■プレゼント:ははぎく アロマ化粧落とし液
□感想: 「ははぎく アロマ化粧落とし液」 お試し! 

--------------------------------------------------------------------

●『ametutiシリーズを試したい理由を教えて!』 

○当選記事→「ametuti ワンダーモイストシリーズ」が気になる!」  
■プレゼント:アメツチ ワンダーモイストローション &ミルク
□感想: 「ametuti ワンダーモイストシリーズ」を発売前にお試し!

--------------------------------------------------------------------

●「ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!」 

○当選記事→ドクターキッチン「プレミアムデリダイエット」が気になる! 」
■プレゼント:プレミアムデリお試しセット
□感想: ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試し!

--------------------------------------------------------------------

●ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!  

○当選記事→無添加自然派「オリーブオイル石けん」が気になる!! 
■プレゼント:シンプリー・ナチュラル・ソープ  トライアルサイズ(20g)
□感想:~磨くごとに輝く、ダイヤの原石のように―~


--------------------------------------------------------------------

●忘れられない夏の香りってありますか?  

○当選記事→運命?
■プレゼント:「お香 りらく」のお試しセット
□感想:お香 りらく

--------------------------------------------------------------------

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーモニター大募集!  

○当選記事→スウィートハニーな嫁肌に・・・
■プレゼント:手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」
□感想:「手作り石鹸「ラベンダーハニー」をお試し!

--------------------------------------------------------------------

●【フェイスドクター】お肌のお悩み教えてください  

○当選記事→もしも私の顔に“顔ダニ”がいたら…
■プレゼント:フェイスDソープRX
□感想:“顔ダニ”はいかに!? 「フェイスDソープRX」をお試し!

--------------------------------------------------------------------

リニューアルタイプ『SI BBクリーム UV・ UVEX』チャレンジモニター募集 

○当選記事→自分肌に合う「BB」を求めて―
■プレゼント:SI BBクリーム UV・ UVEX
□感想:「SI BBクリーム UV・ UVEX」をお試し!

--------------------------------------------------------------------

●あなたは ドラマと原作 どちらが好きですか?  

○当選記事→ドラマVS原作 ~私はどっち派なんだろう~
■プレゼント:図書カード1.000円分
□感想:図書カード1.000円分いただきました!

--------------------------------------------------------------------

 『バレンタインの思い出ストーリー』を募集中!

○当選記事→「義理チョコ?本チョコ?バカ男!」 」 
■プレゼント:「ディープピュリファイイングマスク」(アスラヴィタール)
□感想:「「ディープピュリファイイングマスク」をお試し!

--------------------------------------------------------------------







追記を閉じる▲

審査員みたいで、偉そうですが・・・

①「応募記事を書いていて楽しかった」
②「プレゼントorモニターの賞品内容が嬉しかった」
③「②の報告記事を楽しくかけたか」


といった、3点から絞り込んでみましたところ・・・



「MIEがベストプロジェクト」として選んだのは

コレ!!

↓ ↓ ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DSC04045.jpg「赤坂 エクセルホテル東急モニター募集」 

■プレゼント:赤坂エクセルホテル 一泊朝食付き(2名)
□感想:~絹に包まれたような贅沢時間~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【理由】
選考視点については、書いていてキーボードが弾むようなプロジェクトが他にもたくさんあったのですが、がずば抜けてたことです!!

●収入のない主婦が、夫とチビをどこかに連れて行ってあげられるという喜びや、小旅行に行く良いきっかけとなったこと、なにより、自分一人だけではなく“家族全員”で楽しめることは、ママにとっての一番の願い!モニプラさんのこのプロジェクトは、「宿泊モニターチケット」という贈りものとともに、家族の思い出もプレゼントしてくれたわけなのです(*´エ`*)

●しかも、実際に訪れたのは、いままで家族連れで泊ったことのあるコンセプトにはないホテル!雰囲気もサービスもとても良く、これには“執筆欲求”をかきたてられました。※良いと思えると、書きたくなるというのが性分なもので(笑)

※こういった「宿泊モニター」。このプロジェクト以外にも紹介されていて、ぜひ参加したかったのですが、きちんと当選記事を書き終えてから参加しようと思っていたら、間に合わなかったんですよ(残念 (*´▽`*)ゞ)また宿泊モニター系があったら、いいな☆


実は、この「モニプラ」さん、2月7日に一周年を迎えたばかり!

私は4月から参加したのですが、
これまで開催されたプロジェクトは、2/6現在で
670件だといいますヽ(○´▽`○)ノ

出展している企業数は、オープン当初30社程度だったのが、
今では130社以上になっているとか!


これからのますますな発展が楽しみになりますよね☆

ちなみに、今回私が勝手に「ベストプロジェクト」なんて選んだのは、
実は、「モニプラ」さん開催のプロジェクトで、
『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』というものへの応募記事♪

最高だったプロジェクトは上記に絞り込んだのですが、
「最高」という他にも「各賞」なんてものをつけてみました。
(以後の内容は、“応募テーマ”ではない勝手な入賞セレクトです・笑)


■■「書いてて楽しかったで賞」
~たくさんの記事をエントリーしましたよ~

●となりの芝生「暮らしの川柳」」大募集! 

○当選記事→バトル・ダイジェスト 他
■プレゼント:チョビしばちゃん(芝生の栽培キット)
□感想: 「チョビしばちゃん」をお試し…

【理由】
自分のブログ「しゅがー&すぱいす」で、日記の〆に川柳を添えている私。このプロジェクトはそんな日々のブログライフにぴったりだったんですね。「モニプラ」さんって、今は、ひとつのプロジェクトに複数の記事がエントリー可能なのですが、1つ以上の記事を書いたのは、このプロジェクトが唯一だったかもです!確か、5本ぐらいは応募した記憶が・・・
--------------------------------------------------------------------



■■「どうしても欲しかったで賞」
~「当選」には選ばれなかったプロジェクトです~

●敷かれたレールじゃなく、新たな人生の道を楽しんでみませんか?
Qトレイン発売記念
 


■プレゼント内容:「Qトレイン」(TAKARATOMY)

【理由】
残念ながら、このエントリーは当選とならず、賞品を手にすることはできなかったのですが、このオモチャね、ものすごくチビに獲得してあげたかったんです(T0T)残念! 当選に入れなかった記事はこれまでたくさんあるのですが、中でも「欲しかった~・・・」って繰り返して思うんですよね。
※またオモチャ系のプロジェクトがあったら、絶対参加するわよ!
--------------------------------------------------------------------


■■「すべりこみセーフで賞」
~ギリギリで「あ!これも書いてて楽しかった!」って思った~

●モニタープラザ1周年記念☆
『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』大募集!
 


モニタープラザ1周年記念☆『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』大募集!

ブログに書いてサンプル・モニター商品をもらおう!☆モニタープラザ☆

■プレゼント:モニタープラザ出展企業各社提供による厳選アイテム詰め合わせ《福箱》

【理由】
これは、今まさに書いているのが応募記事なのですが、書くのが楽しかったんですよね~。これまでの自分の“モニプラライフ”を回想したり、「こんな記事を書いたんだ!」とか、「このプレゼント嬉しかったよな~」など、ちょっとブログメモリーにひたりながら書いてたから(笑)それに、自分がエントリーした本数とか、当選数とか、モニプラさんでカウントしてみたことがなかったので、良い励みになったから♪

--------------------------------------------------------------------



賞づけしなかったとしても、他プロジェクトも魅力的でした!
参加した当選プロジェクトの種類や、当選記事、
当選後記事(プレゼントの報告や感想)は、つぎのリストにて。


●父への感謝の言葉、「一行の詩(うた)」大募集!」 

○当選記事→ 【父に捧ぐ 】
■プレゼント:LJ モイストバー& モイストバランス L&フェイスタオル1枚
□感想: LENAJAPON(レナジャポン)のスキンケア 

--------------------------------------------------------------------

● 「あなたの「UVケアの悩み」大募集!」  

○当選記事→防御力と美肌レベルを高めるUVケア求む 
■プレゼント:LJ モイストシマー UV(日焼け止め液)20g
□感想:キラキラ立体メイクのベースにもGOOD!

--------------------------------------------------------------------

● 「男女不問!ニキビを何とかしたい人集まれ~!」 

○当選記事→ニキビ襲来(><)だから、「アクネバリア」が気になる!!  
■プレゼント:アクネバリア 薬用プロテクトローション&プロテクトウォッシュ
□感想:ニキビ治癒系がコンセプトの「アクネバリア」をお試し!

--------------------------------------------------------------------

●【石澤研究所】あなたのストレス解消法、教えてください 

○当選記事→ 「日記:冷戦」  
■プレゼント:ははぎく アロマ化粧落とし液
□感想: 「ははぎく アロマ化粧落とし液」 お試し! 

--------------------------------------------------------------------

●『ametutiシリーズを試したい理由を教えて!』 

○当選記事→「ametuti ワンダーモイストシリーズ」が気になる!」  
■プレゼント:アメツチ ワンダーモイストローション &ミルク
□感想: 「ametuti ワンダーモイストシリーズ」を発売前にお試し!

--------------------------------------------------------------------

●「ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!」 

○当選記事→ドクターキッチン「プレミアムデリダイエット」が気になる! 」
■プレゼント:プレミアムデリお試しセット
□感想: ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試し!

--------------------------------------------------------------------

●ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!  

○当選記事→無添加自然派「オリーブオイル石けん」が気になる!! 
■プレゼント:シンプリー・ナチュラル・ソープ  トライアルサイズ(20g)
□感想:~磨くごとに輝く、ダイヤの原石のように―~


--------------------------------------------------------------------

●忘れられない夏の香りってありますか?  

○当選記事→運命?
■プレゼント:「お香 りらく」のお試しセット
□感想:お香 りらく

--------------------------------------------------------------------

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーモニター大募集!  

○当選記事→スウィートハニーな嫁肌に・・・
■プレゼント:手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」
□感想:「手作り石鹸「ラベンダーハニー」をお試し!

--------------------------------------------------------------------

●【フェイスドクター】お肌のお悩み教えてください  

○当選記事→もしも私の顔に“顔ダニ”がいたら…
■プレゼント:フェイスDソープRX
□感想:“顔ダニ”はいかに!? 「フェイスDソープRX」をお試し!

--------------------------------------------------------------------

リニューアルタイプ『SI BBクリーム UV・ UVEX』チャレンジモニター募集 

○当選記事→自分肌に合う「BB」を求めて―
■プレゼント:SI BBクリーム UV・ UVEX
□感想:「SI BBクリーム UV・ UVEX」をお試し!

--------------------------------------------------------------------

●あなたは ドラマと原作 どちらが好きですか?  

○当選記事→ドラマVS原作 ~私はどっち派なんだろう~
■プレゼント:図書カード1.000円分
□感想:図書カード1.000円分いただきました!

--------------------------------------------------------------------

 『バレンタインの思い出ストーリー』を募集中!

○当選記事→「義理チョコ?本チョコ?バカ男!」 」 
■プレゼント:「ディープピュリファイイングマスク」(アスラヴィタール)
□感想:「「ディープピュリファイイングマスク」をお試し!

--------------------------------------------------------------------






【2009/02/07 23:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
