あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




【 拠 】


場所


 この街がずっと嫌いだった。

いや、正確にいえば、街自体ではなく、
親の縄張りである“ココ”から逃れたかった。

なのに、人生の拠点に選び抜いたのは、
結局、この街―。

体から伸びる影を、人生で最も長い時間
染み込ませてきた地。

そして、心の“陰”が膨らんでしまうと、
ずっと敬遠していた場所…。

知らなかったよ・・・

本当は、住みやすい場所だったんだね。



そのワンクリック↓が元気の源です☆



--写真は「ここぷり★スタッフブログ」さんからお借りしたものです--
注)写真は詩の“イメージ”として使わせてもらいました



スポンサーサイト

【2009/02/12 00:12】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


りんりん
うふふ(*´艸`*)
最近、過去の恋話や両親への感謝系が多くて
嬉しいわ♪

この詩も、すっごい共感!
私も、中学くらいから独り立ち願望が強くて
地元を離れることばっかり考えてたからな〜
友達や地元を愛する気持ちも人一倍強かったん
だけど、親や親戚、近所の目から一刻も
早く逃れたかったし、親離れしたかった。
いざ離れちゃうと、戻りたくて仕方ないん
だけどね(・・。)ゞ

バレンタインに因んだエピも楽しかったし、
アルマゲ構想(?)では、私も色々と考えた。
こう言う気持ちって口にするのはこっぱずかしいし
抵抗も大きいのだけど、ちゃんと言葉にすると
(文章でも)自分が成長したような感じもするよね。

読んでいる私も、素直なMIEちゃが垣間見える気が
して嬉しいです♪


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
そうそう。“近所の目”ね。。。
そこまでど田舎ってわけでもないのに(田舎は田舎なんですけど)
コンビニで買ったものまで筒抜けになったり、
ちょっとカラーリングしただけで、
“水商売”とか言われたり、
ほんと、目線が嫌で嫌でしかたがなかったっけね〜。

どこにいても、なにをしていても、
首に縄がついているような、
そんな気分もありましたから。。

りんりんさんも、
いろいろあったんでしょうかね?

バレンタインは、ほんと、書いてて懐かしかったですよ。
過去の話がネタになるんだったら、
もっといっぱい失恋しておけばよかったのかなんて、
“結婚した今”だから言えるんですけどね(笑)

アルマゲ構想。りんりんさんも、
いろいろと思うふしがあると思うのですが、
できるだけ“そういった感情”を
忘れぬよう、お互い過ごせていけたらいいですね!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うふふ(*´艸`*)
最近、過去の恋話や両親への感謝系が多くて
嬉しいわ♪

この詩も、すっごい共感!
私も、中学くらいから独り立ち願望が強くて
地元を離れることばっかり考えてたからな〜
友達や地元を愛する気持ちも人一倍強かったん
だけど、親や親戚、近所の目から一刻も
早く逃れたかったし、親離れしたかった。
いざ離れちゃうと、戻りたくて仕方ないん
だけどね(・・。)ゞ

バレンタインに因んだエピも楽しかったし、
アルマゲ構想(?)では、私も色々と考えた。
こう言う気持ちって口にするのはこっぱずかしいし
抵抗も大きいのだけど、ちゃんと言葉にすると
(文章でも)自分が成長したような感じもするよね。

読んでいる私も、素直なMIEちゃが垣間見える気が
して嬉しいです♪
2009/02/12(Thu) 09:38 | URL  | りんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(Thu) 22:10 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
そうそう。“近所の目”ね。。。
そこまでど田舎ってわけでもないのに(田舎は田舎なんですけど)
コンビニで買ったものまで筒抜けになったり、
ちょっとカラーリングしただけで、
“水商売”とか言われたり、
ほんと、目線が嫌で嫌でしかたがなかったっけね〜。

どこにいても、なにをしていても、
首に縄がついているような、
そんな気分もありましたから。。

りんりんさんも、
いろいろあったんでしょうかね?

バレンタインは、ほんと、書いてて懐かしかったですよ。
過去の話がネタになるんだったら、
もっといっぱい失恋しておけばよかったのかなんて、
“結婚した今”だから言えるんですけどね(笑)

アルマゲ構想。りんりんさんも、
いろいろと思うふしがあると思うのですが、
できるだけ“そういった感情”を
忘れぬよう、お互い過ごせていけたらいいですね!


2009/02/14(Sat) 01:05 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
