あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 節約中 】 


今月は、“節約強化月間”です。


といっても、極力、嗜好品や外食(買弁)を
少なくするといっただけの話なのですがね。

そんなある日の休日、家族3人でお出かけしていると、
チビが信号待ちの車の中から「ミスタードーナツ」を発見!

チビ:「 ドーナツ食べたいよぉ~( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり」 
( 運転席の夫をつつくチビ)

夫:「食べたいよねぇ?でも食べられないんだよぉ (*´エ`*) 」
(いつもだったら即突入している夫だが、節約中を把握しているので・・)

チビ:「 ドーナツ(・ー・)?」 
(本当に食べたいチビ2歳)

夫:「何で食べれないのか、パパにはわからないよぉ(*´-ω・)ン? 」
(後部座席の私をチラ見する、本当は食べたい夫30歳)

MIE:「 ママにだってわからないよぉ_s(・`ω´・;)ゞ 」
(食べれない理由の“鍵”を握る、実は一番食べたいと思っている30代妻 )

※( )内の言葉、ちょっと「曲がり角の彼女」風に・・・

節約で大変な思いをしているのは、
ドーナツを食べたいチビでも、我慢している夫でもない。


労力を費やしているこの私じゃーー。゚( ゚^∀^゚)゚。!

外食しないよう、お出かけ前にせっせとおにぎりをこさえ、
自販機代を削減しようと、魔法瓶にせっせと麦茶をつくる―

そんな私を、夫は “節子(せつこ)” と呼ぶ・・・



★ 本日の一句 ★

「 胸に湧く 浪費の泉 “節子”なり・・ 」


※浪費したい心を込めた一句の中に実は・・・
とある有名人の名前が隠されてます!わかったかな!?



「“ママーッ!”わかったよーー!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


スポンサーサイト

【2009/02/20 07:13】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
