あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【いやな臭い消臭シート2枚組】 
~ 臭い漏れしていたお部屋の悩み解消! ~


子どもが産まれたとき、使用済オムツを
どこに捨てようか考えてたんですけど、

あえて、オムツ専用のゴミ箱を買わなかったんですね。

使ったのは、実家に以前からあった、
蓋つきの(足ふみペダルで開閉)普通のゴミ箱。

DSC04157.jpg

多少のニオイは嗅いで嗅がぬフリ(!?)
をしてきたんですけど、
1歳ともなると、ゆるめのウンチとかは
立派な大人なみの芳しさで・・・ (*^-_ゝ-)ゞ

ゴミ箱から臭い漏れが激しくなったんです。

しかも、ゴミ箱自体にも臭いがついてしまって、
一生懸命洗っても、なんかクチャイ ノ)゚Д゚(ヽ


なんだかんだで、1歳半ぐらいまでは
そのゴミ箱のままで過ごしてしまっていて、

MIE:「 今さら専用ゴミ箱買うのもねぇ~」
(でも、部屋にこもる臭いが嫌なので、やっぱりチョット悩んでる・・・)

専用のごみ箱の中には、ビニール袋のカートリッジ詰め替えを
必要とするものもあったりするし、
できれば、紙オムツ&おしり拭き以外に
消耗品を増やしたくないのが本音。

かといって、オムツ時期はいつかは終わるわけで、
2人目を考えているからとはいえ、
専用ゴミ箱を買うにいたらず・・・・
(洋服とかオモチャとか、他に欲しいものあるしね)

そんな時に見つけたのがコレ

↓ ↓ ↓



いやな臭い消臭シート2枚組 

「あら。育児ママさんなのに“今さら知ったの?”」

な~んて人も多々いるかもしれませんが、

オムツ臭の悩みと、専用ゴミ箱を買うか否かの悩みが、
たったのコレだけで吹っ飛んじゃったんですヽ(○´▽`○)ノ


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●黄色い湯気が見えてきそうだったゴミ箱が!!
DSC04158.jpg
これまで、蓋をしめている状態でも、ほんとに臭ってたんです。使用済のオムツを捨てる開閉時はもちろん、ゴミの日に袋を移し替えるときなんて強烈でしたねぇ~。それが、この「いやな臭い消臭シート2枚組」を蓋の裏側に貼るようになってから、空気の“色”が一気に変わったんです(喜)捨てるときも臭くないし、漏れていた臭いもかなり薄れてきたの。これまでがあまりにも臭かっただけに、「消臭爽快♪」って、ほんとに使ってみてよかったって思いましたよ(ノ´▽`)ノ


●実は、玄関フロアと洗面室が直近なもので・・・
DSC03692.jpg我が家は賃貸。玄関を入るとすぐ左側に、洗面室兼脱衣所兼トイレ入り口の狭いスペースがあって、オムツ箱はそこに置いてあるんです。だから、これまでの漏れていた臭いは、実は玄関にも猛威を!!「ただいま!」「いってきます!」の大切な場所なのに、チビの“残り香”と供に出入りするなんてよろしくないし、少ないけど来客があったときも気になるものね~。これまでは、お香を焚いてごまかしたりしてたけど、今では“香りを楽しむ”という意味で、お香を焚いてますヽ(゚`∀´゚)ノ



●経済的にもアリです!!
これ、2シートで1.000円なんですけど、使用の目安が6か月なんですね。本体に印刷されている文字が見えにくくなったら交換するんだけど、思っていた以上にモツ!ってのが個人的な感想。このセットで確実に1年間はいけるので、オムツ離れを3歳~4歳としたとしても、生まれてから3.000円~4.000円で賄えるという計算になりますよね(σ`・∀・)σ


●こんな場所にも活用しようって思ってます
導入した結果が、かなり気に入ったので、その他臭いの気になるところに活用したいって思っているの。生ゴミ容器とか、あと、私の生理の汚物入れ。他、シューズボックス押入れの天井に貼ったり。そうそう。臭いといえば、もそうなの!チビが食べこぼし・飲みこぼしをするし、おむつ替えも車内でやったりするから、不思議な臭いがついちゃってる気がして。車のどこか目立たないところに、貼ってみようかしら~(検討中)


●専用ゴミ箱はあるにこしたことがない!

私は最初に「オムツ専用ゴミ箱」を
買わずに過ごしてしまったので、
この「いやな臭い消臭シート2枚組」に
とてもお世話になっているわけですが、

今、妊娠中で出産準備をしている人は、
消臭おむつペール」といった
ゴミ箱を用意しておくといいかも!

私みたいに臭い漏れの失敗がなさそうだし、
価格もお手頃。
14L (税込3.150円)
もちろん「いやな臭い消臭シート2枚組」と
併用してもOKですしね!




●出産準備中の妊婦さんへ.。..。.:*。.
「出産準備リスト」には、「オムツ処理」の用意(検討)は必須!退院したその日に即効使うものだし、出産してからでは、忙しくて買い物もいかれない。もちろん、通販できる時代だから、PCがあれば誰かに頼まなくても購入できるでしょうけど、“絶対必要になるもの”であれば、予め用意しておいた方が気が楽ですよ♪
※引っ越ししたときに、「トイレットペーパー」は必ず最初に持って行け!って言われたことがあるんですけど、この「オムツ処理」に関しても、それとちょっと似てる感覚な気がするのは、私だけでしょうか `,、(´▽`) '`,??



■----- 商品情報・参考 -----■

いやな臭い消臭シート2枚組 1.000円(税込)

消臭おむつペール 3.150円(税込)

たまひよ&すっくのネットショップ


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!









追記を閉じる▲
●黄色い湯気が見えてきそうだったゴミ箱が!!
DSC04158.jpg
これまで、蓋をしめている状態でも、ほんとに臭ってたんです。使用済のオムツを捨てる開閉時はもちろん、ゴミの日に袋を移し替えるときなんて強烈でしたねぇ~。それが、この「いやな臭い消臭シート2枚組」を蓋の裏側に貼るようになってから、空気の“色”が一気に変わったんです(喜)捨てるときも臭くないし、漏れていた臭いもかなり薄れてきたの。これまでがあまりにも臭かっただけに、「消臭爽快♪」って、ほんとに使ってみてよかったって思いましたよ(ノ´▽`)ノ


●実は、玄関フロアと洗面室が直近なもので・・・
DSC03692.jpg我が家は賃貸。玄関を入るとすぐ左側に、洗面室兼脱衣所兼トイレ入り口の狭いスペースがあって、オムツ箱はそこに置いてあるんです。だから、これまでの漏れていた臭いは、実は玄関にも猛威を!!「ただいま!」「いってきます!」の大切な場所なのに、チビの“残り香”と供に出入りするなんてよろしくないし、少ないけど来客があったときも気になるものね~。これまでは、お香を焚いてごまかしたりしてたけど、今では“香りを楽しむ”という意味で、お香を焚いてますヽ(゚`∀´゚)ノ



●経済的にもアリです!!
これ、2シートで1.000円なんですけど、使用の目安が6か月なんですね。本体に印刷されている文字が見えにくくなったら交換するんだけど、思っていた以上にモツ!ってのが個人的な感想。このセットで確実に1年間はいけるので、オムツ離れを3歳~4歳としたとしても、生まれてから3.000円~4.000円で賄えるという計算になりますよね(σ`・∀・)σ


●こんな場所にも活用しようって思ってます
導入した結果が、かなり気に入ったので、その他臭いの気になるところに活用したいって思っているの。生ゴミ容器とか、あと、私の生理の汚物入れ。他、シューズボックス押入れの天井に貼ったり。そうそう。臭いといえば、もそうなの!チビが食べこぼし・飲みこぼしをするし、おむつ替えも車内でやったりするから、不思議な臭いがついちゃってる気がして。車のどこか目立たないところに、貼ってみようかしら~(検討中)


●専用ゴミ箱はあるにこしたことがない!

私は最初に「オムツ専用ゴミ箱」を
買わずに過ごしてしまったので、
この「いやな臭い消臭シート2枚組」に
とてもお世話になっているわけですが、

今、妊娠中で出産準備をしている人は、
消臭おむつペール」といった
ゴミ箱を用意しておくといいかも!

私みたいに臭い漏れの失敗がなさそうだし、
価格もお手頃。
14L (税込3.150円)
もちろん「いやな臭い消臭シート2枚組」と
併用してもOKですしね!




●出産準備中の妊婦さんへ.。..。.:*。.
「出産準備リスト」には、「オムツ処理」の用意(検討)は必須!退院したその日に即効使うものだし、出産してからでは、忙しくて買い物もいかれない。もちろん、通販できる時代だから、PCがあれば誰かに頼まなくても購入できるでしょうけど、“絶対必要になるもの”であれば、予め用意しておいた方が気が楽ですよ♪
※引っ越ししたときに、「トイレットペーパー」は必ず最初に持って行け!って言われたことがあるんですけど、この「オムツ処理」に関しても、それとちょっと似てる感覚な気がするのは、私だけでしょうか `,、(´▽`) '`,??



■----- 商品情報・参考 -----■

いやな臭い消臭シート2枚組 1.000円(税込)

消臭おむつペール 3.150円(税込)

たまひよ&すっくのネットショップ


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!








【2009/02/19 00:44】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
