あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



【  捨てぬ時間を― 】


yasi.jpg

 
私もいつかは、老いる。

もしもその時、健康であれたのなら、
南国で余生の時間を刻みたい―
 
海外で選ぶのなら、「バリ」がいいな。

そして、ヤシの木を育てて、
ゆっくりと暮らすの。

だって、ヤシの木って実はジュースになるし、
洗剤や化粧品にもなるでしょ?

木は家具や雑貨にもなるし、
残された実も、楽器や器などに使われる。

物価の安い国で、自分なりの生きがいを持ち働き、
そして、念願のコートのいらない国で、
ヤシの木を育てて生きてみたい。

まるで、その木に自分の人生を重ねるように―。

だって、きっと毎日ヤシの木を見ていたら、
“無駄なく人生をおうかしよう”って思えるはず。

そして、老いた自分に言い聞かせるの。

「要らないもの(人・自分)なんて、ないんだよ」って―。

あっ。でも・・・

もし老後をバリで過ごすのなら、
絶対に、絶対に、持っていかねばならぬものがある。

それは、一緒にヤシの木を育ててくれる夫の存在。

やっぱり、一人じゃ心細いからね。..。.:*。
 


そのワンクリック↓が元気の源です☆
 
 

ドクターフィッシュ公式サイト

ドクターフィッシュのファンサイト



追記を閉じる▲
 
海外で選ぶのなら、「バリ」がいいな。

そして、ヤシの木を育てて、
ゆっくりと暮らすの。

だって、ヤシの木って実はジュースになるし、
洗剤や化粧品にもなるでしょ?

木は家具や雑貨にもなるし、
残された実も、楽器や器などに使われる。

物価の安い国で、自分なりの生きがいを持ち働き、
そして、念願のコートのいらない国で、
ヤシの木を育てて生きてみたい。

まるで、その木に自分の人生を重ねるように―。

だって、きっと毎日ヤシの木を見ていたら、
“無駄なく人生をおうかしよう”って思えるはず。

そして、老いた自分に言い聞かせるの。

「要らないもの(人・自分)なんて、ないんだよ」って―。

あっ。でも・・・

もし老後をバリで過ごすのなら、
絶対に、絶対に、持っていかねばならぬものがある。

それは、一緒にヤシの木を育ててくれる夫の存在。

やっぱり、一人じゃ心細いからね。..。.:*。
 


そのワンクリック↓が元気の源です☆
 
 

ドクターフィッシュ公式サイト

ドクターフィッシュのファンサイト


【2009/02/21 02:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
