あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


私が小学校高学年のころ、お友達と、 
“真剣” 
語りあっていたテーマがあります。

それは・・・

「ガチャピンo(●^皿^●;)o

「 ムック ノ))・▼・((ヽ 」 
どっちが好きか? って話・・・ 



当時の私の認識の中では、
ガチャピンは優等生で、ムックは劣等生。

“出来ぬ子ほど可愛い”って感じだったのでしょうか、

私はムック派だったんですよね~
(若干10歳ぐらいにして、母性本能が目覚めてたのか?・笑)

ムックがおドジちゃんをするたびに、
その赤い毛を“もしゃもしゃッ”って、してあげたく
なっていたものです .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

でも、ムック派っというわりには、
私はムックを、“モップ”とか“雑巾
だと思っていたんだけど・・・ (*´▽`*)ゞ アハッ
※洗車機の“アレ”に似てるしね。ムックよ、許せ・・

一方、お友達は、ガチャピン派で、
「うちのクラスにガチャピンがいたら、学級委員長よ!」
って、言いきっていたっけ。
※彼女は、運動も勉強もできる男の子が好きだった

そんな感じで、昭和生まれの私にとって、
ガチャピンムックは、
超有名人だった!! 
(人間じゃないけどね・・)



---------- ここからは大人ビジョンにシフト! ----------


「ポンキッキ」を毎日見る年齢を過ぎても、ずーーっと
その名を聞くだけで、姿を思い浮かべることができる。
そんな2人はまさに・・・

永遠の“キャラドル” 
(キャラクターアイドル)って感じかもしれない☆

それに、近年のガチャピンムックって、
“キャラクター”の枠を超えて
立派なエンターテイナーでしょ?


ガチャピンは縄跳びを自在にこなしたり、
サッカーしたり、驚愕の運動神経をみせてるし、
一方ムックは、
音楽の路線で多彩な才能を発揮!!

チビっ子たちを楽しませていたキャラドルたちは、
すっかり、大人をも魅了する存在に
成長しているというわけよねヽ(○´w`)ノ


そこでチョット気づいたんだけど、

ガチャピンムックって、
今年で35歳(・0・)!!
(生誕35周年を迎えたみたい♪)  


この二人と同世代の私としては、常にステップアップしている
ガチャピンムックに考えさせられるワケなんです・・・


自分とほぼ同じ年数を歩んできたガチャピンムックは、
フィールドごとにきちんと居場所を見出し、
多方面から支持され続け、
しっかりと“キャラ生(人生)”を歩んでいるように見える。

「一方の私は、どうなのかな?」って・・(笑)

子どもの頃から、成長しているのだろうか?
決して失ってはならない心を守りつつも、
段階を踏み、自分らしく生きてこれてるのかな?


ってね(*´▽`*)ゞ

なんか、そう考えたら、ガチャピンムックって、
目指すべき素敵な存在!
(同世代だし、“ライバル視”したら、良い刺激になりそう♪)

小さい頃はアイドル的存在で、
大人になってもなお、ポジティブさをもたらしてくれる―


↓ ↓ ↓

ガチャピンムックって、スゲーーッ!」
(ノ´▽`)ノ “お師匠さん”と呼ばせてください(笑)ヽ(´▽`ヽ)

子どもの頃のように、ガチャピンorムック派?
なんて、もう偉そうに選べないわ・・。

だって、二人それぞれに、リスペクトなんですもの

_| ̄|○))  オミソレシマシタ  ((○| ̄|_


--------------------------------------------

そんな飛躍しつづけるガチャピンムックが、なんと!
モバイルノートパソコン界でも活躍するらしい!!

「GACHAPIN×MUKKU mobile note PC」

ガチャピンムックのモバイルノートPCだよ♪~

gachapinmukku.jpg

(生誕35周年記念の特別商品らしいです)

これ、LaLaBit Marketにて、受注開始情報をキャッチ!
完全受注の限定商品だそうです!!

なんか、ガチャピン“アクティブ”さと、
ムック“多才さ”が、詰め込まれているようで、
見た目だけでなく、
機能にも期待できちゃいそうですよねd(ゝc_,・。) 


せっかくなので、ちょっとチェックしてみました♪

↓ ↓ ↓


●PCのあらゆるところが「ガチャピンだ!」

・天蓋にガチャピンモチーフ発見!
・どことなく丸みを帯びたフォルムにその色合いは、ガチャピンを連想さえられます!
・裏側には、ガチャピンの両手首に7個ずつある「エネルギーボール」とやらを連想させるデザインがひっそりと!※確かこれ、勇気と力の源なんですよね♪


●相方ムック要素も探してみよう!
・このPCだけのためにデザインされたムックの壁紙やスクリーンセーバーが!
※もちろん、ガチャピンデザインもね♪
・天気予報などの便利なガジェットを、ムックがナビゲートしてくれる♪
※テレビ番組などのガチャピンナビもあるよ♪
・あのムックのセリフが効果音に搭載!
(例:新着メールの通知=「だ~れからでしょぉ~!?」)
※これについても、当然ガチャピンセリフ有り!

気になるOSはMicrosoft® Windows® XP Home Edition(SP3)正規版。
プロセッサは、Intel(R) Atom processor N270(1.60GHz)で、メモリは1GB。
その他PCの仕様は直接チェックしてみてね♪


そういえば、『ひらけ!ポンキッキ』世代とかって、
2009年ともなれば、立派な大人なんじゃない?

もしかしたら今は、多方面で活躍するガチャピンムックに見入る我が子を、
“子どもを見守る側”として、2人にお世話になっているかもね( ´艸`).。

こんな可愛いPCがあったら、親子一緒に使えそうだし、
奪い合いになっちゃったりして(笑)


■製品情報:「ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン」
限定販売 ※予約受付2009.2.6~2009.3.20を予定
販売価格:79.800円(税込)

↓製品情報収集参考サイト↓  

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念☆ガチャピンの思い出大募集



追伸:私が“モップ”だと思っていたムックは、雪男(イエティ)の子供なんだそうです。頭についているファンは、空を飛ぶ道具かと思いこんでいたのですが、雪国育ちのムックが暑さでバテないように、体を冷やすための「ファン」なんだとか(ふぅ~ん)。
ちなみに、ガチャピンのデザインコンセプトは、青虫ではじまったようで、恐竜という設定は後付けされたものらしい(ほほぉ~)。でっきり私は、カエルに育つ間の“成長途中のおたまじゃくし”かと思ってましたよ・・・


「ガチャピン&ムック大好き!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

---------- ここからは大人ビジョンにシフト! ----------


「ポンキッキ」を毎日見る年齢を過ぎても、ずーーっと
その名を聞くだけで、姿を思い浮かべることができる。
そんな2人はまさに・・・

永遠の“キャラドル” 
(キャラクターアイドル)って感じかもしれない☆

それに、近年のガチャピンムックって、
“キャラクター”の枠を超えて
立派なエンターテイナーでしょ?


ガチャピンは縄跳びを自在にこなしたり、
サッカーしたり、驚愕の運動神経をみせてるし、
一方ムックは、
音楽の路線で多彩な才能を発揮!!

チビっ子たちを楽しませていたキャラドルたちは、
すっかり、大人をも魅了する存在に
成長しているというわけよねヽ(○´w`)ノ


そこでチョット気づいたんだけど、

ガチャピンムックって、
今年で35歳(・0・)!!
(生誕35周年を迎えたみたい♪)  


この二人と同世代の私としては、常にステップアップしている
ガチャピンムックに考えさせられるワケなんです・・・


自分とほぼ同じ年数を歩んできたガチャピンムックは、
フィールドごとにきちんと居場所を見出し、
多方面から支持され続け、
しっかりと“キャラ生(人生)”を歩んでいるように見える。

「一方の私は、どうなのかな?」って・・(笑)

子どもの頃から、成長しているのだろうか?
決して失ってはならない心を守りつつも、
段階を踏み、自分らしく生きてこれてるのかな?


ってね(*´▽`*)ゞ

なんか、そう考えたら、ガチャピンムックって、
目指すべき素敵な存在!
(同世代だし、“ライバル視”したら、良い刺激になりそう♪)

小さい頃はアイドル的存在で、
大人になってもなお、ポジティブさをもたらしてくれる―


↓ ↓ ↓

ガチャピンムックって、スゲーーッ!」
(ノ´▽`)ノ “お師匠さん”と呼ばせてください(笑)ヽ(´▽`ヽ)

子どもの頃のように、ガチャピンorムック派?
なんて、もう偉そうに選べないわ・・。

だって、二人それぞれに、リスペクトなんですもの

_| ̄|○))  オミソレシマシタ  ((○| ̄|_


--------------------------------------------

そんな飛躍しつづけるガチャピンムックが、なんと!
モバイルノートパソコン界でも活躍するらしい!!

「GACHAPIN×MUKKU mobile note PC」

ガチャピンムックのモバイルノートPCだよ♪~

gachapinmukku.jpg

(生誕35周年記念の特別商品らしいです)

これ、LaLaBit Marketにて、受注開始情報をキャッチ!
完全受注の限定商品だそうです!!

なんか、ガチャピン“アクティブ”さと、
ムック“多才さ”が、詰め込まれているようで、
見た目だけでなく、
機能にも期待できちゃいそうですよねd(ゝc_,・。) 


せっかくなので、ちょっとチェックしてみました♪

↓ ↓ ↓


●PCのあらゆるところが「ガチャピンだ!」

・天蓋にガチャピンモチーフ発見!
・どことなく丸みを帯びたフォルムにその色合いは、ガチャピンを連想さえられます!
・裏側には、ガチャピンの両手首に7個ずつある「エネルギーボール」とやらを連想させるデザインがひっそりと!※確かこれ、勇気と力の源なんですよね♪


●相方ムック要素も探してみよう!
・このPCだけのためにデザインされたムックの壁紙やスクリーンセーバーが!
※もちろん、ガチャピンデザインもね♪
・天気予報などの便利なガジェットを、ムックがナビゲートしてくれる♪
※テレビ番組などのガチャピンナビもあるよ♪
・あのムックのセリフが効果音に搭載!
(例:新着メールの通知=「だ~れからでしょぉ~!?」)
※これについても、当然ガチャピンセリフ有り!

気になるOSはMicrosoft® Windows® XP Home Edition(SP3)正規版。
プロセッサは、Intel(R) Atom processor N270(1.60GHz)で、メモリは1GB。
その他PCの仕様は直接チェックしてみてね♪


そういえば、『ひらけ!ポンキッキ』世代とかって、
2009年ともなれば、立派な大人なんじゃない?

もしかしたら今は、多方面で活躍するガチャピンムックに見入る我が子を、
“子どもを見守る側”として、2人にお世話になっているかもね( ´艸`).。

こんな可愛いPCがあったら、親子一緒に使えそうだし、
奪い合いになっちゃったりして(笑)


■製品情報:「ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン」
限定販売 ※予約受付2009.2.6~2009.3.20を予定
販売価格:79.800円(税込)

↓製品情報収集参考サイト↓  

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念☆ガチャピンの思い出大募集



追伸:私が“モップ”だと思っていたムックは、雪男(イエティ)の子供なんだそうです。頭についているファンは、空を飛ぶ道具かと思いこんでいたのですが、雪国育ちのムックが暑さでバテないように、体を冷やすための「ファン」なんだとか(ふぅ~ん)。
ちなみに、ガチャピンのデザインコンセプトは、青虫ではじまったようで、恐竜という設定は後付けされたものらしい(ほほぉ~)。でっきり私は、カエルに育つ間の“成長途中のおたまじゃくし”かと思ってましたよ・・・


「ガチャピン&ムック大好き!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!






スポンサーサイト

【2009/02/22 01:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。お久しぶりです。

僕は愛くるしさから”ガチャピン”派かなぁ。
”ムック”はお邪魔虫というイメージがあって…

リアルタイムでポンキッキ見てましたが、
ガチャピン、当時はあんなにアクティブじゃなかったような?

ちなみにポンキッキよりも見てたのは「ピンポンパン」。
あの大きな木の中のおもちゃが欲しかった〜
おもちゃを持って出てくる子供たちが羨ましくて、
「いつ僕の番がくるのかなぁ?」と待ち続けたものでした。


Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
「ピンポンパン」の木の中のおもちゃ。

言われてみて、
なんか記憶がある気がする・・・

テレビの参加型番組って、
自分の子にも体験させてあげたくなりません!?

思っているだけで、応募したことないんですけど、
チビにとったら良い経験になりそうですよね。。。

※しおしょうさんに、オモチャが届きますように(笑)

当選おめでとうございます(〃∇〃)
hamuhamu
初めまして。
モニプラからきました。

当選おめでとうございますv-339
ガチャピンPCめちゃくちゃ可愛いですよねv-344
羨ましいです。

使用された感想を楽しみにしています。

Re: 当選おめでとうございます(〃∇〃)
★hamuhamu さんへ
はじめまして!!
訪問&お祝いコメントしに
いらしてくださって、ありがとうございます(^^)

倍率もすごく高かったし、
とっても可愛い魅力的な賞品だったので、
当選が嘘みたいで、嬉しかったんです♪

PCが届くのは、5月ぐらいとのことなので、
ちょっと先の話ですが、
可愛がりたいと思ってます★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。

僕は愛くるしさから”ガチャピン”派かなぁ。
”ムック”はお邪魔虫というイメージがあって…

リアルタイムでポンキッキ見てましたが、
ガチャピン、当時はあんなにアクティブじゃなかったような?

ちなみにポンキッキよりも見てたのは「ピンポンパン」。
あの大きな木の中のおもちゃが欲しかった〜
おもちゃを持って出てくる子供たちが羨ましくて、
「いつ僕の番がくるのかなぁ?」と待ち続けたものでした。
2009/02/22(Sun) 22:43 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
「ピンポンパン」の木の中のおもちゃ。

言われてみて、
なんか記憶がある気がする・・・

テレビの参加型番組って、
自分の子にも体験させてあげたくなりません!?

思っているだけで、応募したことないんですけど、
チビにとったら良い経験になりそうですよね。。。

※しおしょうさんに、オモチャが届きますように(笑)
2009/02/23(Mon) 02:16 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
当選おめでとうございます(〃∇〃)
初めまして。
モニプラからきました。

当選おめでとうございますv-339
ガチャピンPCめちゃくちゃ可愛いですよねv-344
羨ましいです。

使用された感想を楽しみにしています。
2009/03/06(Fri) 18:48 | URL  | hamuhamu #-[ 編集]
Re: 当選おめでとうございます(〃∇〃)
はじめまして!!
訪問&お祝いコメントしに
いらしてくださって、ありがとうございます(^^)

倍率もすごく高かったし、
とっても可愛い魅力的な賞品だったので、
当選が嘘みたいで、嬉しかったんです♪

PCが届くのは、5月ぐらいとのことなので、
ちょっと先の話ですが、
可愛がりたいと思ってます★
2009/03/07(Sat) 00:15 | URL  | ★hamuhamu さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
