あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



冷え性だし・・、
寒いところが大嫌いな私!


でも、そんな私でも、若かりし頃は、
毎週末のように、ゲレンデに通っていたものです。

20代前半からハマっていたスノボーをしに、
雪山通いをしていたのね。

寒いところは嫌いだけど、スポーツは好き。
興味や流行りで試してみたその一回で、
寒さと楽しいを算出した結果・・・

寒さに楽しみが勝ったヽ(´・c_,・` )v !

ってわけなんでしょうね。
時には、金曜の夜でて、土曜に滑り、帰宅した土曜のその夜に、
また別のボード仲間と出発するなんてこともやってました(笑)


でも、結婚、出産を経て、すっかり非アクティブになった私は、
もう5年ぐらいスノボー行ってないなぁ~。


っで、やる気に漲っていた20代の元気もなくなり・・

“冬に寒いところなんて行きたくないよぉ”っと、
カーボンヒーターにへばりついているダメ女・・・


でもね、そんな凍りついて動かなくなった私の心が、
ヒーターから引っぺがされるような、
そんな情報に出会ってしまったの・:*:・(*´エ`*)


↓ ↓ ↓
「信州スノーリゾートの特集」

私の住んでるエリア的に、「信州方面」のゲレンデチョイスは
よくしていたんだけど、
ぶっちゃけ、ゲレンデと家の往復だけで、
大して寄り道とかしなかったんですよね。

っで、旅行したことがあるのは「軽井沢」ぐらいで、
しかも、暑い時期に避暑地に訪れたといった感じ。

私、「信州」の魅力って、実は全く知らなかったんだなって、
この特集をチェックして、つくづく思ったのよ(*´▽`*)ゞ



●かまくらレストラン━(*´∀`*)━ !!
気になったまず一つ目が、「かまくらの里」。ここには大小のかまくらが約40もあって、そこで宝探しやライトアップなんかがやってるそうなんです。2/28日までなので、もう行かれないのが残念だけど、コレ、絶対チビが喜ぶと思うの!!しかも、地元の味覚がたーーーっぷり詰め込まれた“のろし鍋”ってのが味わえるという、風情ある「かまくらレストラン」ってのがあって(要事前予約)、ここで味わったら、家族3人、外は寒いけど、すっごくHOTな時間が過ごせそう♪


●銀世界の夜空に舞う冬の華・・ ( ´艸`).。
私、熱海の冬の花火はよくいくんだけど、軽井沢では「ウィンターフェスティバル」ってのがあって、イルミネーションや花火大会なんかのイベントがあるんですって。雪化粧に華やかに舞うその「白と火」のコントラストって、絶対幻想的よね!すっかり、パパとママになってしまった私たち夫婦も、このロマンティックな中にいたら・・・“火”がついちゃうかも!?


●イルミネーション巡り、してみたいヽ(○´▽`○)ノ
紹介されていた「イベント・イルミネーション」に並んだ画像に、目を奪われた私。街中のクリスマスイルミネーションとは、また趣の違った光の世界に、一気に魅了されてしまったんです。かまくらが暖色系のキャンドルでともされたぬくもり(大井町温泉郷 夢花火と音の祭典)、ただ歩いているだけでも、ワクワクしちゃうような路地(木曾:雪灯りの散歩路)、ほか、野沢温泉村の道祖神祭りや志賀高原スノービレッジなど、さまざまな「光と灯」をダイジェスト的に見ることができたんですね。それに、夫がやりたくて仕方ないというワカサギ釣りも紹介されていたしd(ゝc_,・。)


信州の冬って、今さらですが、ゲレンデだけではないんですね。 
信州の魅力を知る人に、申し訳ないとさえ思うほど、
ゲレンデ以外にも行きたいと思える場所がたくさんあったんですよ。



そんな風に思ってくると、やっぱり訪れたくなってしまうのが私。
正直、寒いのは嫌だけど、これをめぐる価値はあるかも(σ`・∀・)σ

そして、どうせ行くなら、封印していた“ボード”もちょっとはやりたいし、
なによりチビに、ソリすべりとか雪だるまづくりなどの“雪遊び”を
させてあげたい!

それにチビったら、スノーモービルをテレビで見て、
すごく興味をもっていたので、見せてあげたいの(乗らなくてもいいから)
※ちなみに、夫熱望のワカサギ釣りは、私が1歩譲って、お付き合いって感じかな(笑)


それにさ・・・・・・・・ (。-∀-)ニヒ


すごく寒くて、体が冷えていたとしても、
信州には私のだ――いすきな温泉がいっぱい♪

観光での疲れが雪解けのようにほどけていくあの感覚は、
なによりの感動ですよね!
(私の怠け心も、湯治しちゃおう♪)

そんな楽しみがクライマックスにあると思えば、
夫のワカサギ釣りにお付き合いもできるかも(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)


っというわけで・・・

“寒いところなんて行きたくない”

と言っていた自分ですが、 
過去に、苦手な寒さをハマっていたスノボーでカバーしていたように、
信州冬観光という楽しみが、寒さに勝る
そんな、気配が既に漂っています(笑)


観光・旅行情報サイト「たびけん!」

冬の信州の楽しみ方、最近色々あるけどどれがいい?







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
●かまくらレストラン━(*´∀`*)━ !!
気になったまず一つ目が、「かまくらの里」。ここには大小のかまくらが約40もあって、そこで宝探しやライトアップなんかがやってるそうなんです。2/28日までなので、もう行かれないのが残念だけど、コレ、絶対チビが喜ぶと思うの!!しかも、地元の味覚がたーーーっぷり詰め込まれた“のろし鍋”ってのが味わえるという、風情ある「かまくらレストラン」ってのがあって(要事前予約)、ここで味わったら、家族3人、外は寒いけど、すっごくHOTな時間が過ごせそう♪


●銀世界の夜空に舞う冬の華・・ ( ´艸`).。
私、熱海の冬の花火はよくいくんだけど、軽井沢では「ウィンターフェスティバル」ってのがあって、イルミネーションや花火大会なんかのイベントがあるんですって。雪化粧に華やかに舞うその「白と火」のコントラストって、絶対幻想的よね!すっかり、パパとママになってしまった私たち夫婦も、このロマンティックな中にいたら・・・“火”がついちゃうかも!?


●イルミネーション巡り、してみたいヽ(○´▽`○)ノ
紹介されていた「イベント・イルミネーション」に並んだ画像に、目を奪われた私。街中のクリスマスイルミネーションとは、また趣の違った光の世界に、一気に魅了されてしまったんです。かまくらが暖色系のキャンドルでともされたぬくもり(大井町温泉郷 夢花火と音の祭典)、ただ歩いているだけでも、ワクワクしちゃうような路地(木曾:雪灯りの散歩路)、ほか、野沢温泉村の道祖神祭りや志賀高原スノービレッジなど、さまざまな「光と灯」をダイジェスト的に見ることができたんですね。それに、夫がやりたくて仕方ないというワカサギ釣りも紹介されていたしd(ゝc_,・。)


信州の冬って、今さらですが、ゲレンデだけではないんですね。 
信州の魅力を知る人に、申し訳ないとさえ思うほど、
ゲレンデ以外にも行きたいと思える場所がたくさんあったんですよ。



そんな風に思ってくると、やっぱり訪れたくなってしまうのが私。
正直、寒いのは嫌だけど、これをめぐる価値はあるかも(σ`・∀・)σ

そして、どうせ行くなら、封印していた“ボード”もちょっとはやりたいし、
なによりチビに、ソリすべりとか雪だるまづくりなどの“雪遊び”を
させてあげたい!

それにチビったら、スノーモービルをテレビで見て、
すごく興味をもっていたので、見せてあげたいの(乗らなくてもいいから)
※ちなみに、夫熱望のワカサギ釣りは、私が1歩譲って、お付き合いって感じかな(笑)


それにさ・・・・・・・・ (。-∀-)ニヒ


すごく寒くて、体が冷えていたとしても、
信州には私のだ――いすきな温泉がいっぱい♪

観光での疲れが雪解けのようにほどけていくあの感覚は、
なによりの感動ですよね!
(私の怠け心も、湯治しちゃおう♪)

そんな楽しみがクライマックスにあると思えば、
夫のワカサギ釣りにお付き合いもできるかも(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)


っというわけで・・・

“寒いところなんて行きたくない”

と言っていた自分ですが、 
過去に、苦手な寒さをハマっていたスノボーでカバーしていたように、
信州冬観光という楽しみが、寒さに勝る
そんな、気配が既に漂っています(笑)


観光・旅行情報サイト「たびけん!」

冬の信州の楽しみ方、最近色々あるけどどれがいい?







スポンサーサイト

【2009/02/28 07:52】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
