あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【すっぴんべっぴん黒石けん】 
~ 黒いボディから生み出される、純白モコモコのすごい泡!~


以前、気になるMONOで紹介した

【紹介過去記事】
「すっぴんべっぴん黒石けん」が気になる!


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC04160.jpg




●スゴイ泡を作ってみよう!!

DSC04162.jpg 「黒石けん」を提供する
 「ていねい通販」で推奨される、
 「魔法の泡立てネット」(360円・税込)。
 この石鹸は、このネットをつかって、
 泡立てるのがベスト!



 ↓↓↓ 早速、泡づくりからはじめてよう ↓↓↓

DSC04166.jpg ふつう、泡立てネットって、ネットの中に
 石鹸を入れるのが一般的でしょ?
 でも、この「魔法の泡立てネット」は、
 左写真みたいに、“中に入れず”に
 ゴシゴシやるのが基本!!



 ↓↓↓ 適量のお水でゴシゴシやると・・ ↓↓↓

DSC04167.jpg ネット全体に泡がからみつきはじめるの。
 「黒色の石鹸だけど、泡は白いんだね~」。
 もうちょっと、クシュクシュすると、
 ネットごしに泡の弾力が少しずつ感じられる
 ようになるけど、驚くのはここから。



 ↓↓↓ ネットから優しくしごくように泡をすくうと・・・ ↓↓↓
 

 モコモコ☆Happyな泡が生まれたよ

DSC04168.jpgネットでそこまでゴシゴシやってないのに、
ここまでの泡立ちってスゴイ!!

きちんと角がたて、すぐに消えたりしないの。
手を逆さにしても、泡が下に落ちないのには、
驚いちゃったわ d(ゝc_,・。)



※ネットなしでも使ってみたのですが、泡立ちのよい石鹸が好きな人には、
「黒石鹸」&「魔法の泡立てネット」のコンビがおススメ♪


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●Let´s 洗顔!
生クリームをぬられるスポンジケーキの気持ちがわかっちゃった(*/∇\*) 手にすくった泡の見た目以上に、お顔にのせたボリューム感はすごい!エアリー感たっぷりの泡は弾力性もあって、洗顔が気持ちよい!指の腹で優しくクルクルして洗うだけではもったいない気がして、つい“猫手”にしてマッサージしたくなっちゃいました `,、(´▽`) '`,


●洗い上がりは・・?
「しっとり?」・「すべすべ?」といったジャンルでいうと、私の肌が応えた感想としては「サッパリ系」。泡立ちと洗顔時間が心地よいので、必然的に丁寧に洗えるというメリットも感じました。でも、泡立ちが良いので、逆に、しっかりとすすぎをしましたよ!乾燥&オイリーの混合肌である私なんですけど、タオルで水分をOFFすると、ちょっぴり頬下あたりがカサついてたんですね。だから、似たような肌質の人がもしお試しするのであれば、これからの春先から真夏にかけての“皮シ(脂)ーズン”がいいかもです。


●おすすめの人としては・・
オイリー肌さん・・「さっぱり系」なので。
泡立ちを重要視する人・・「石鹸&ネット」でできる泡立ちはボリューミィ♪
洗顔が雑な人・・いつまでも洗っていたくなるような快適さが洗顔時間を丁寧に!?



■製品情報

DSC04161.jpg すっぴんべっぴん黒石けん
 (ていねい通販サイト)
 無香料・無着色 90g
 通常価格:1.890円(税込)
 ※初回限定特別価格:1.575円(税込)
 ↑初回限定は1人4個までだそうです。

 「魔法の泡立てネット」は360円(別売)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
●Let´s 洗顔!
生クリームをぬられるスポンジケーキの気持ちがわかっちゃった(*/∇\*) 手にすくった泡の見た目以上に、お顔にのせたボリューム感はすごい!エアリー感たっぷりの泡は弾力性もあって、洗顔が気持ちよい!指の腹で優しくクルクルして洗うだけではもったいない気がして、つい“猫手”にしてマッサージしたくなっちゃいました `,、(´▽`) '`,


●洗い上がりは・・?
「しっとり?」・「すべすべ?」といったジャンルでいうと、私の肌が応えた感想としては「サッパリ系」。泡立ちと洗顔時間が心地よいので、必然的に丁寧に洗えるというメリットも感じました。でも、泡立ちが良いので、逆に、しっかりとすすぎをしましたよ!乾燥&オイリーの混合肌である私なんですけど、タオルで水分をOFFすると、ちょっぴり頬下あたりがカサついてたんですね。だから、似たような肌質の人がもしお試しするのであれば、これからの春先から真夏にかけての“皮シ(脂)ーズン”がいいかもです。


●おすすめの人としては・・
オイリー肌さん・・「さっぱり系」なので。
泡立ちを重要視する人・・「石鹸&ネット」でできる泡立ちはボリューミィ♪
洗顔が雑な人・・いつまでも洗っていたくなるような快適さが洗顔時間を丁寧に!?



■製品情報

DSC04161.jpg すっぴんべっぴん黒石けん
 (ていねい通販サイト)
 無香料・無着色 90g
 通常価格:1.890円(税込)
 ※初回限定特別価格:1.575円(税込)
 ↑初回限定は1人4個までだそうです。

 「魔法の泡立てネット」は360円(別売)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

スポンサーサイト

【2009/03/01 07:50】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

こんにちは
はちまま
MIEさんのレビュー楽しみにしておりました。
私、めんどくさがりなんですけど、あの泡たては楽しいですよね。
(といっても私はボディソープを泡立ててるんですけど)

雪肌ジェルのレビューも楽しみにしております。
……するのかな?


Re: こんにちは
★はちままさんへ
コメントどうもです!
はちままさんへのメッセージツールがないので
(メールするほどのことでもないかもしれないし・・)
会話できる機会を作ってくれてありがとう☆

私も、はちままさんのレビューにドキドキしてたんですけど、
上手でした!!

イラストって、やっぱりやわらかい印象になるので、
はちままさんのリアル体験を失わないままに、
かなり上手に表現できてましたよね(感動だー!)

しかも、泡のカタチが「う*ち」で、
笑いも忘れないのがさすがだわ(嫉妬・・笑)

あと、最後に、自分にもっとぴったりそうな商品を
紹介してある感性も、MIEとしてはお勉強になりました。

※この記事、ここぷりさんでも、ブログ本体でも
閲覧させてもらっちゃいましたよ〜♪

ちなみにジェルの方は、このコメントを入れてくれた後に
アップしてあるので、よかったらチラ見してくださいな〜

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
MIEさんのレビュー楽しみにしておりました。
私、めんどくさがりなんですけど、あの泡たては楽しいですよね。
(といっても私はボディソープを泡立ててるんですけど)

雪肌ジェルのレビューも楽しみにしております。
……するのかな?
2009/03/01(Sun) 21:29 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
Re: こんにちは
コメントどうもです!
はちままさんへのメッセージツールがないので
(メールするほどのことでもないかもしれないし・・)
会話できる機会を作ってくれてありがとう☆

私も、はちままさんのレビューにドキドキしてたんですけど、
上手でした!!

イラストって、やっぱりやわらかい印象になるので、
はちままさんのリアル体験を失わないままに、
かなり上手に表現できてましたよね(感動だー!)

しかも、泡のカタチが「う*ち」で、
笑いも忘れないのがさすがだわ(嫉妬・・笑)

あと、最後に、自分にもっとぴったりそうな商品を
紹介してある感性も、MIEとしてはお勉強になりました。

※この記事、ここぷりさんでも、ブログ本体でも
閲覧させてもらっちゃいましたよ〜♪

ちなみにジェルの方は、このコメントを入れてくれた後に
アップしてあるので、よかったらチラ見してくださいな〜
2009/03/01(Sun) 21:35 | URL  | ★はちままさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
