あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 肉前肉後 】 



この前から「焼き肉関連の記事」が続いているのですが・・
(過去記事:「肉じゅうたん」とか「 米騒動とか)
懲りもせず、またまた焼肉にまつわる日記です。

家焼肉をやった先週の日曜日のこと。


夫は日曜の夜はバレーの練習で不在となるので、
夕飯はほぼ、帰宅してからなのですが・・・

その日は“練習前”にご飯を食べよう(焼き肉)
ということになったんです。

午後5時頃に食べ始め、6時半を過ぎた時。

夫:「練習に間に合わないからもうやめるよ」
(っと、妻が訊ねた“お米のお代わり”を断る夫)

MIE:「 帰ってから再び焼肉やらせないけど、それでもよければ 」
(夜11時からなんて、焼き肉やったら、大変ですもの・・ )

っが、結局、帰宅しても焼肉再開できるカタチで、
夫はバレーに旅立ったのでした。


リビングは「焼き肉仕様」のままだし、
その日は夫の練習中に、チビ連れで夫実家で待機。

っで、夫姉さん(私の義理姉)が「ご飯は?」っと聞いてきたので、

MIE:「一応は食べたんですけどねぇ~(*´▽`*)ゞ」
(っと、帰ってからまた焼き肉をすることを告げると )

義姉さん:「え!めんどくさーーー(爆) 」 
(自分だったら、とてもじゃないけど、嫌だという・・ )

その場いた義姉さんの旦那様も、同じ意見だった。

そして、私を迎えにバレーを終えた夫が登場すると。。

義姉さん:「これから焼肉なんてやめなよ!」 」 
(っと、焼肉の続きを阻止してくれたの )

夫:「わかったよ。今日はもう寝るよ (u_u*) 」
(お姉さまの言葉に焼肉を諦めた夫)

MIE:「わーい!早めに片付くわ ヽ(○´w`)ノ  」
(「お義姉さんありがとう!」な私)

そして、夫実家から3人で自宅についたのは、
夜の11時半過ぎ・・・

焼き肉仕様のままのリビングに立った夫は・・・

夫:「旨そうだなぁ~(*´-ω・)ン? 」
(妻の反応をうかがっている ※食べたい・・ )

っというわけで、夜中の12時近くから
“焼肉 後半戦”がスタートしたのでした。。。


っま、いつも夫と一緒にいる妻としては、
「リビングを見たらこうなる」ということは、
想定内のことだったんですけどね。。。




★ 本日の一句 ★

「 敷かれるは 嫁尻でなく 姉のお尻・・  」


※うちの夫、私よりも
お母さんとお姉さんの方に弱いみたいです・・




方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

スポンサーサイト

【2009/03/02 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは♪

うわ〜夜中の家焼肉ですか…ヽ(`ω´)ノ
そっか、そのつもりで、
片付けないで、ご実家に行かれてたわけで、
その展開も想定範囲内だったですね。

男性はみんな、お姉さんには弱いですよ。

違う「おねえさん」にも弱いけど…|ω・`)プッ♪



りんりん
MIEちゃん優しいね〜♪
うちは家焼肉は1回しかやったことが無いよ。
だって、片付けとかニオイがつくのが嫌で(爆)

うちのホットプレートは、焼肉用のプレートが
ついてるんだけど、下受け皿に水を張るのを
忘れてて、煙と炎がモクモクしちゃったことが
あってさ(・・。)ゞ
その後の、受け皿やプレートを洗うのも大変だったし、
「家焼肉=面倒&危険なもの」って言うイメージが
ついちゃったの(´・ω・`;)

でも、MIEちゃんの焼肉日記で、「楽しそう」の
イメージがどんどんアップしてます!

Re: タイトルなし
★あやめさんへ

> 違う「おねえさん」にも弱いけど…|ω・`)プッ♪

↑これは上手いわ!!
コメント読んだ後、
「本日の一句」の材料にしたかったーー!

っと、床をバシバシ叩いてみた私でした(笑)


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
結婚当初はね、焼肉をやると
食事時間が2時間以上かかるから
(夫が長飯するので)
あまり家焼肉はやらなかったんだけど、
お料理するのが億劫な時は便利みたい。

多分、りんりんさんちのような焼肉用プレート、
うちの夫、欲しがると思うわぁ。
雰囲気も食べたい男なので(笑)

でも、“煙と炎がモクモク”って!!
これ、私もやりかねないことなので、怖いわ。
なにが怖いかって、
そんなことしたら“夫が激怒”するから……

りんりんさんのだんな様は、
〆るとこ〆そうだけど、
“モクモク”事件でも怒らなそうなので、
羨ましいです。

家焼肉は楽しいけど、本音を言えば、焼肉屋で食べた方が楽!
※以前、りんりんさんの焼肉記事を見て、うらやましかった。
でも、ちびがうるさいし、食べ放題でないかぎり、
外で食べるとすごくお財布が打撃をくうので・・
(3人分ぐらい食べるんです、うちの旦那さま・笑)

っというわけで、今のうちに、りんりんさんは
たくさん外焼肉やってください!
楽しめるうちが華ですよ☆

レッツ!ジュワワーーー♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

うわ〜夜中の家焼肉ですか…ヽ(`ω´)ノ
そっか、そのつもりで、
片付けないで、ご実家に行かれてたわけで、
その展開も想定範囲内だったですね。

男性はみんな、お姉さんには弱いですよ。

違う「おねえさん」にも弱いけど…|ω・`)プッ♪
2009/03/02(Mon) 23:21 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
MIEちゃん優しいね〜♪
うちは家焼肉は1回しかやったことが無いよ。
だって、片付けとかニオイがつくのが嫌で(爆)

うちのホットプレートは、焼肉用のプレートが
ついてるんだけど、下受け皿に水を張るのを
忘れてて、煙と炎がモクモクしちゃったことが
あってさ(・・。)ゞ
その後の、受け皿やプレートを洗うのも大変だったし、
「家焼肉=面倒&危険なもの」って言うイメージが
ついちゃったの(´・ω・`;)

でも、MIEちゃんの焼肉日記で、「楽しそう」の
イメージがどんどんアップしてます!
2009/03/03(Tue) 09:54 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし

> 違う「おねえさん」にも弱いけど…|ω・`)プッ♪

↑これは上手いわ!!
コメント読んだ後、
「本日の一句」の材料にしたかったーー!

っと、床をバシバシ叩いてみた私でした(笑)
2009/03/04(Wed) 00:22 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
結婚当初はね、焼肉をやると
食事時間が2時間以上かかるから
(夫が長飯するので)
あまり家焼肉はやらなかったんだけど、
お料理するのが億劫な時は便利みたい。

多分、りんりんさんちのような焼肉用プレート、
うちの夫、欲しがると思うわぁ。
雰囲気も食べたい男なので(笑)

でも、“煙と炎がモクモク”って!!
これ、私もやりかねないことなので、怖いわ。
なにが怖いかって、
そんなことしたら“夫が激怒”するから……

りんりんさんのだんな様は、
〆るとこ〆そうだけど、
“モクモク”事件でも怒らなそうなので、
羨ましいです。

家焼肉は楽しいけど、本音を言えば、焼肉屋で食べた方が楽!
※以前、りんりんさんの焼肉記事を見て、うらやましかった。
でも、ちびがうるさいし、食べ放題でないかぎり、
外で食べるとすごくお財布が打撃をくうので・・
(3人分ぐらい食べるんです、うちの旦那さま・笑)

っというわけで、今のうちに、りんりんさんは
たくさん外焼肉やってください!
楽しめるうちが華ですよ☆

レッツ!ジュワワーーー♪
2009/03/04(Wed) 00:31 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
