あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 福鳥さん】 


先日、朝からガッツリご飯を食べたせいか、
一日中、胸やけがして体調不良だった。

夕方、チビが寝ていたので(昼寝として…)、
添い寝しながらウトウト眠ってしまった私。

“ピリピリピリッ★”
(夫からの帰るコール)

夫:「あれ?寝てた?? 」
(私の声の様子で、寝起きと感じた夫)

MIE:「 胸やけして気持ち悪くて、寝てたの。ごめんよ 」
(以前、夫の帰宅時に寝ていたら怒られたので、一応、理由を話す妻)

そして、帰宅後。

夫:「風邪?胸やけなんて珍しいね。もしかして・・・(〃▽〃)??」
(ベビーちゃんが宿ったのではないかと、“つわり”を気にする夫 )

MIE:「 それは、確実にありえないよ。 」
(“仲良くした”記憶が全くないことを伝える)

夫:「 ガクッ((○| ̄|_ そうだった・・・・」
(最後にいつ、ソレが勃発したことかも、思いだせない夫 )

このガッカリ感は、第2子への期待が敗れたことではなく、
“あまりにもマジワッテなさすぎ”なことに対する悲しみらしい。

そうさ、餌も“撒いてない”のに、
コウノトリがやってくるわけがない。


とりあえず、3か月後に控えた引越しが終わるまでは、
夫向けに立てた
「進入禁止」もしくは「徐行運転」の標識は、
解除されることはないであろう―



★ 本日の一句 ★

「コウノトリ 今はお他所を 回ってね♪  」


※“福鳥さん”を心待ちにしている夫婦のところに、
飛んでいきなされ~ヽ(○´▽`○)ノ

※個人的には、ブログ友達の「Rさん」「Hさん」に狙いを定め、
襲撃してもらいたいかも(※育児仲間が欲しいので・笑)




「コウノトリさんコッチ!コッチ!」って方は、
「ポチッ☆」してって下さい!

~もしかしたら、ほんとに飛んできちゃうかも!?~

 
スポンサーサイト

【2009/03/08 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

おはようございます
はちまま
私妊娠2ヶ月なんだ〜。
わからないことがあったら教えてねi-182
にしてもMIEさん夫さま、まったく仲良くしてもらえてないね、、、女の私が言うのはなんだけど、、、不憫。

Re: おはようございます
★はちままさんへ
それは!
おめでとうございます!!
※わーい!仲間になるんですね!!

ブログがコンスタントに更新されているってことは、
体調は大丈夫ってことですよね?
お身体、大事にしてくださいね☆

夫とは“仲良く”まではいかないものの、
気持ちを組んで、“一方通行的な奉仕”は
ニーズに応えることもあるので、
(って、聞いてないか、そんなこと・・・)
メンタル的なバランスはとれているかと・・・

夫&私の共通の友達には、
全くな“皆無”な人もたくさんいるので、
それに比べたら、仲良しな方かも(?)

子どもが生まれると、精神力も体力もかなり
HPが失われるので、
しかも、大きな子供の世話もちょっと大変で、、
どうしても、“仲良くしあう”って時間は。。。。。。。。

っま、幸せには変わりないんですけどね☆




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
私妊娠2ヶ月なんだ〜。
わからないことがあったら教えてねi-182
にしてもMIEさん夫さま、まったく仲良くしてもらえてないね、、、女の私が言うのはなんだけど、、、不憫。
2009/03/08(Sun) 14:22 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
Re: おはようございます
それは!
おめでとうございます!!
※わーい!仲間になるんですね!!

ブログがコンスタントに更新されているってことは、
体調は大丈夫ってことですよね?
お身体、大事にしてくださいね☆

夫とは“仲良く”まではいかないものの、
気持ちを組んで、“一方通行的な奉仕”は
ニーズに応えることもあるので、
(って、聞いてないか、そんなこと・・・)
メンタル的なバランスはとれているかと・・・

夫&私の共通の友達には、
全くな“皆無”な人もたくさんいるので、
それに比べたら、仲良しな方かも(?)

子どもが生まれると、精神力も体力もかなり
HPが失われるので、
しかも、大きな子供の世話もちょっと大変で、、
どうしても、“仲良くしあう”って時間は。。。。。。。。

っま、幸せには変わりないんですけどね☆


2009/03/10(Tue) 00:06 | URL  | ★はちままさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
