あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 しゅがすぱ誕生月 】 


ここのブログは元々、
「詩・言葉」のみをコンセプトとした
ものだったのだけど、

はじめてすぐに更新頻度が薄くなり、
一時は放置しちゃってたんです・・・

それで、2008年の3月に、テンプレもタイトルも変え、
現在のスタイル=「日記(川柳)」をメインとした
「しゅがー&すぱいす」に、リニューアル。


「早くも1年が過ぎたんだ~(しみじみ)」


今月は、「しゅがすぱ」の1歳の誕生月ってわけです。


だから、このURLが元々コンセプトとしていた
カテゴリー=「詩・ことば」を、
今月は充実させていこうかなって思ったのだけど・・・

あれは、あえて考えず、
「ふっ」と思ったままに書いてるものだから、
増やそうと意識しても、無理みたい (;`・ω・)

いつも、ちょっとお下品だったり、愚痴だったり、
育児奮闘の日記が多いから、

「このブログで“詩”なんてあったっけ?」
って思う方もいるかもしれませんが、

たま~に、ひっそりUPしてるんです(。-_-。)ポッ

「詩・ことば」の記事ってね、後で読み返すと、
自虐ネタとかシモ系よりも、

恥ずかしいんです(なぜだ!?)

それは、私のキャラが、
明らかにポエマーではないからかもしれません(爆)



★ 本日の一句 ★

「真面目より 恥さらしのが 性に合う 」


※でも、ネタにされてる夫は、
いい迷惑でしょうね・・




「性に合ってても、“さらし過ぎよ!”」って、方は
「ポチッ・・・」↓して下さい・・・・


 
スポンサーサイト

【2009/03/18 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
リニューアル1周年おめでとう!

MIEちゃんったら『天性の言葉の魔術師』と
思ってたのに、ポエムは恥ずかしいんだ〜(*´艸`*)
私は文章を書くのが苦手で、
言葉にしようと思うと余計にストレスに
なっちゃうんだけど(爆)
MIEちゃんはどんな事柄でも、
自分の意のままに操ってると思ってたわ♪
恥らうMIEちゃんも可愛いので、
今度ポエムを見つけたら
赤面しているMIEちゃんを想像してみます(´▽`*) アハハ



エース
しゅがすぱ 一周年 本当におめでとうございます。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

詩・ことば (121) と有るように 現時点で2番目の121の投稿…
ことば…逆にことばの方がどんなだっけ?と思うほど(失礼・汗)
「詩」の掲載のインパクトは大きく残るんじゃないかな?
なんて思いっています。

詩にコメントすると、俺も恥ずかしいのです(爆)
やはりシモネタに付ける方が楽でしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ
とか言われそうですけどw(爆)

2歳3歳と…いずれ成人式迎えられるまで(笑)
続けられますように^^。
 


☆あやめ☆
こんばんは♪

1周年、おめでとうございます!!

詩はちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
私も、酔っ払って、気分がハイになった時は、
ちょっとポエムちっくな戯言を書いていますが、
翌日読むと、やっぱり恥ずかしいです|ω・`)プッ♪

私もブログを始めたのが、昨年の3月なんですよ〜。
この飽きっぽい性格が、よく続けられたな〜と思います!
これからもよろしくお願いします!


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ

> MIEちゃんったら『天性の言葉の魔術師』
↑これ、極上の褒め言葉です(喜)

そうなんですよ。詩を自分の口で言葉になんてしたら、
恥ずかしくて恥ずかしくて、
私は金魚になってしまうかも(爆)

りんりんちゃんが文章が苦手というのは
意外すぎるんですけど、
(いろいろ認められてるし、そんな感じ全然しないのにぃ)

私は、想いを活字にすることで、
ストレス解消できるタイプなんです。
だから、会話の方がむしろ苦手かも・・・

こんなMIEですが、これからも「しゅがすぱ」ともども
よろしくです♪


しおしょう
こんばんは。

「しゅがすぱ」1歳の誕生月おめでとうございます。

こちらやあちら?を見るたび
「MIEさんは色んな言葉の引出し持ってるなぁ〜」
と感心しきりであります。

僕はと言えば、話下手に文章記載が苦手…
よく自分のブログを続けているもんだ、と
このコメを書いている最中に思っておりますです。

今後ともよろしくです。

Re: タイトルなし
★エースさんへ
一周年のお祝いありがとうです!

エースさんとは、別ブログで知り合いになったのですが、
こちらに遊びにきていただいて、
アチラ系の記事にかまっていただき、
ありがたやありがたやです♪

放置されないことで、続けててもいいんだ!!
なんて、励みになってますよ☆

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
あやめさんのブログも3月がお誕生月だったんですね♪

あやめさんはもともと文章をかくのが好きだから、
今ではむしろ、ブログがなかったら、
さみしいって感じるまでにいたってたりして!?

これからも、楽しいブログライフを
一緒に続けていきましょうね(^^)/

お祝い。ありがとう☆

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
こちらもあちらも知っていただいて、
ありがとうございますですハイッ!

引出は多いってわけではなく、
ひとつの引出にはいるようなものを
わざわざ小分けにして入れてるってだけって噂も・・・・

今、ブログ活動の中で、一番「しゅがすぱ」を
ひいきにしちゃってるので、
ここはこれからもできるだけ続けていきたいって思ってるのです。

これからも仲良くしてやってくださいませ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
リニューアル1周年おめでとう!

MIEちゃんったら『天性の言葉の魔術師』と
思ってたのに、ポエムは恥ずかしいんだ〜(*´艸`*)
私は文章を書くのが苦手で、
言葉にしようと思うと余計にストレスに
なっちゃうんだけど(爆)
MIEちゃんはどんな事柄でも、
自分の意のままに操ってると思ってたわ♪
恥らうMIEちゃんも可愛いので、
今度ポエムを見つけたら
赤面しているMIEちゃんを想像してみます(´▽`*) アハハ
2009/03/18(Wed) 19:17 | URL  | りんりん #-[ 編集]
しゅがすぱ 一周年 本当におめでとうございます。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

詩・ことば (121) と有るように 現時点で2番目の121の投稿…
ことば…逆にことばの方がどんなだっけ?と思うほど(失礼・汗)
「詩」の掲載のインパクトは大きく残るんじゃないかな?
なんて思いっています。

詩にコメントすると、俺も恥ずかしいのです(爆)
やはりシモネタに付ける方が楽でしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ
とか言われそうですけどw(爆)

2歳3歳と…いずれ成人式迎えられるまで(笑)
続けられますように^^。
 
2009/03/18(Wed) 20:11 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
こんばんは♪

1周年、おめでとうございます!!

詩はちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
私も、酔っ払って、気分がハイになった時は、
ちょっとポエムちっくな戯言を書いていますが、
翌日読むと、やっぱり恥ずかしいです|ω・`)プッ♪

私もブログを始めたのが、昨年の3月なんですよ〜。
この飽きっぽい性格が、よく続けられたな〜と思います!
これからもよろしくお願いします!
2009/03/18(Wed) 23:41 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

> MIEちゃんったら『天性の言葉の魔術師』
↑これ、極上の褒め言葉です(喜)

そうなんですよ。詩を自分の口で言葉になんてしたら、
恥ずかしくて恥ずかしくて、
私は金魚になってしまうかも(爆)

りんりんちゃんが文章が苦手というのは
意外すぎるんですけど、
(いろいろ認められてるし、そんな感じ全然しないのにぃ)

私は、想いを活字にすることで、
ストレス解消できるタイプなんです。
だから、会話の方がむしろ苦手かも・・・

こんなMIEですが、これからも「しゅがすぱ」ともども
よろしくです♪
2009/03/19(Thu) 18:37 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
こんばんは。

「しゅがすぱ」1歳の誕生月おめでとうございます。

こちらやあちら?を見るたび
「MIEさんは色んな言葉の引出し持ってるなぁ〜」
と感心しきりであります。

僕はと言えば、話下手に文章記載が苦手…
よく自分のブログを続けているもんだ、と
このコメを書いている最中に思っておりますです。

今後ともよろしくです。
2009/03/19(Thu) 22:39 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
一周年のお祝いありがとうです!

エースさんとは、別ブログで知り合いになったのですが、
こちらに遊びにきていただいて、
アチラ系の記事にかまっていただき、
ありがたやありがたやです♪

放置されないことで、続けててもいいんだ!!
なんて、励みになってますよ☆
2009/03/21(Sat) 00:50 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あやめさんのブログも3月がお誕生月だったんですね♪

あやめさんはもともと文章をかくのが好きだから、
今ではむしろ、ブログがなかったら、
さみしいって感じるまでにいたってたりして!?

これからも、楽しいブログライフを
一緒に続けていきましょうね(^^)/

お祝い。ありがとう☆
2009/03/21(Sat) 00:53 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらもあちらも知っていただいて、
ありがとうございますですハイッ!

引出は多いってわけではなく、
ひとつの引出にはいるようなものを
わざわざ小分けにして入れてるってだけって噂も・・・・

今、ブログ活動の中で、一番「しゅがすぱ」を
ひいきにしちゃってるので、
ここはこれからもできるだけ続けていきたいって思ってるのです。

これからも仲良くしてやってくださいませ♪
2009/03/21(Sat) 00:59 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
