あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




ベースメイクも衣替え―。

“春用のファンデーション”を
リサーチしている私です。

とりあえず、大枠でのファンデジャンルを
決めなければならないので・・・

“リキッドvsパウダー”
~ MIEスキン杯!2009・春 ~

鏡の前にリキッドファンデとパウダーファンデを並べ、
戦いのゴングが鳴り響いたのであります。


カーーーーーーーンッ★

MIE:「基本的にはリキッド派なんだよね、私」
解説:(おっと!いきなりリキッドのパンチがパウダーにHITだ!)

MIE:「でも、パウダー嫌いじゃないし、シーンによっては有りなんだぁ」
解説:(強烈な攻撃を耐え、今度はパウダーが反撃開始!)

MIE:「テカリが気になるこれからの季節には、私にはパウダーかなぁ・・」
解説:(パウダーの猛攻撃が嵐のごとく、リキッドを追い詰めてる!)

MIE:「それにパウダーって、崩れがちな季節は化粧直し楽だしさ」
解説:(リキッドぴーーンチ!リングに伏してしまったー!)

MIE:「でも、リキッドの仕上がり感はパウダーより好きなんだ。。。」
解説:(1・2・3とカウントされたところで、リキッド、立ちあがった!)

MIE:「結局、私的ベストって、“両方づかい”なのかなぁ~」
解説:(猛反撃で今度はパウダーダウン!“判定勝負”になるのか!?)

っと、このままでは「引き分け」っとなりそうだったそのとき・・・

「リキッドのリングサイドに大きな応援膜が登場!」

書かれていた文字は・・・
「IMGナノコロイド リキッドファンデーション 」

↓ そして応援コールがはじまる ↓

nanoimg.jpg

・荒れた肌をパッキン再生
・カリスマモデルを虜にしたコスメ
・“生肌を塗る感じ”とのナチュラルへの期待
・潤いをとじこめての匠な毛穴カバー!
・化粧崩れ48時間心配無用!
・話題のフラーレンやプラチナナノコロイド注入!


MIE:「あ、この商品、すごい使ってみたいかも ( ´艸`).。」
解説:(応援に励まされたリキッドが、まさかの必殺技!!)


パウダー、ダウン!起き上がりません!!
リキッドのKO勝利!!!!


そして、勝負終了のゴングが鳴る・・・

カンカンカーーーーーーンッ★


っと、奇妙な記事スタイルで、リキッドとパウダーについて
考えてみたんですけど、乾燥&オイリー肌の私は、
両方すきなんですよ。

ただし、くすみと毛穴肌をコンプレックスとする自分にとって、
「リキッド」というのは、神様のような存在。

ただし、リキッドファンデを使って、
さらにパウダーファンデを重ねることもあったりもする・・

冬はリキッド&フィニッシュパウダーで、
夏場だけは、リキッドよりパウダー寄り。
秋はリキッドが優勢で、
春は・・・・・(?)

って感じだったんですね。

テカテカしやすい春なので、これまでの流れでいったら、
「パウダー」路線が強いのですが、

ただ、今回、気になるファンデーションを見つけたことと、
潤い感がありつつも化粧崩れせず、
さらに美肌効果も期待できるとのことなので、

今の気分の“春コスメ”としては、
“リキッド派”という感じになるのかも(*´▽`*)ゞ

「ファンデーションはリキッド派?パウダー派?」理想実現。完璧ファンデプレゼント♪ ←参加中



このアイテムが気になる方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

MIE:「基本的にはリキッド派なんだよね、私」
解説:(おっと!いきなりリキッドのパンチがパウダーにHITだ!)

MIE:「でも、パウダー嫌いじゃないし、シーンによっては有りなんだぁ」
解説:(強烈な攻撃を耐え、今度はパウダーが反撃開始!)

MIE:「テカリが気になるこれからの季節には、私にはパウダーかなぁ・・」
解説:(パウダーの猛攻撃が嵐のごとく、リキッドを追い詰めてる!)

MIE:「それにパウダーって、崩れがちな季節は化粧直し楽だしさ」
解説:(リキッドぴーーンチ!リングに伏してしまったー!)

MIE:「でも、リキッドの仕上がり感はパウダーより好きなんだ。。。」
解説:(1・2・3とカウントされたところで、リキッド、立ちあがった!)

MIE:「結局、私的ベストって、“両方づかい”なのかなぁ~」
解説:(猛反撃で今度はパウダーダウン!“判定勝負”になるのか!?)

っと、このままでは「引き分け」っとなりそうだったそのとき・・・

「リキッドのリングサイドに大きな応援膜が登場!」

書かれていた文字は・・・
「IMGナノコロイド リキッドファンデーション 」

↓ そして応援コールがはじまる ↓

nanoimg.jpg

・荒れた肌をパッキン再生
・カリスマモデルを虜にしたコスメ
・“生肌を塗る感じ”とのナチュラルへの期待
・潤いをとじこめての匠な毛穴カバー!
・化粧崩れ48時間心配無用!
・話題のフラーレンやプラチナナノコロイド注入!


MIE:「あ、この商品、すごい使ってみたいかも ( ´艸`).。」
解説:(応援に励まされたリキッドが、まさかの必殺技!!)


パウダー、ダウン!起き上がりません!!
リキッドのKO勝利!!!!


そして、勝負終了のゴングが鳴る・・・

カンカンカーーーーーーンッ★


っと、奇妙な記事スタイルで、リキッドとパウダーについて
考えてみたんですけど、乾燥&オイリー肌の私は、
両方すきなんですよ。

ただし、くすみと毛穴肌をコンプレックスとする自分にとって、
「リキッド」というのは、神様のような存在。

ただし、リキッドファンデを使って、
さらにパウダーファンデを重ねることもあったりもする・・

冬はリキッド&フィニッシュパウダーで、
夏場だけは、リキッドよりパウダー寄り。
秋はリキッドが優勢で、
春は・・・・・(?)

って感じだったんですね。

テカテカしやすい春なので、これまでの流れでいったら、
「パウダー」路線が強いのですが、

ただ、今回、気になるファンデーションを見つけたことと、
潤い感がありつつも化粧崩れせず、
さらに美肌効果も期待できるとのことなので、

今の気分の“春コスメ”としては、
“リキッド派”という感じになるのかも(*´▽`*)ゞ

「ファンデーションはリキッド派?パウダー派?」理想実現。完璧ファンデプレゼント♪ ←参加中



このアイテムが気になる方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/03/06 00:55】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

こんにちは
はちまま
すごい熱い記事でしたわ。
私もいつもリキッドです。
でも最近はスーパーにしか行かないので、手軽なパウダー。それも400円くらいのもの。
で、気がついたんですけど、雪肌じぇるつけたうえに塗ると、ノリがよくてビックリしました!あのジェル特にいいとこないなと思ってたのに、

メールありがとうございます。ここぷり事務局の人からメールが来て記事の感想かいてくださっててビックリしました、ここぷりって親切ですよね。

Re: こんにちは
★はちままさんへ
ここぷりさんのメールって丁寧で嬉しいですよね!
ただの当選通知とかではなく、
きちんと「ココが良かった」とか
「ここが面白かった」なんて、
コミュニケーションをとってくれるのって、
書いている方としては、すごく励みになりますから!

あったかいサイトなので、
私、すごく好きなんです♪

雪肌ジェル。抜群のベース力を発揮されたようで、
よかったですねーーーー♪

こちらは、記事通り、特に「風呂上がり」に重宝してます♪
あの時間短縮が助かるんだなぁ〜(^^)


へるぴぃ〜healthy&peace〜です♪
こんにちは!
へるぴぃ〜healthy&peace〜です♪

今回は、
「ファンデーションはリキッド派?パウダー派?」
理想実現。完璧ファンデプレゼント♪

のご参加と、ブログに記事を書いていただき、
ありがとうございました。

これからもどんどん面白いプロジェクトを企画して
参りますので、またのご参加お待ちしております♪

では、女性のキレイを応援するへるぴぃを
今後ともよろしくお願い致します♪

Re: タイトルなし
★ へるぴぃさんへ
こちらこそ、楽しく参加させていただいて、
ありがとうございました!

これからも楽しい企画がたくさん生まれることを
期待してます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
すごい熱い記事でしたわ。
私もいつもリキッドです。
でも最近はスーパーにしか行かないので、手軽なパウダー。それも400円くらいのもの。
で、気がついたんですけど、雪肌じぇるつけたうえに塗ると、ノリがよくてビックリしました!あのジェル特にいいとこないなと思ってたのに、

メールありがとうございます。ここぷり事務局の人からメールが来て記事の感想かいてくださっててビックリしました、ここぷりって親切ですよね。
2009/03/06(Fri) 13:02 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
Re: こんにちは
ここぷりさんのメールって丁寧で嬉しいですよね!
ただの当選通知とかではなく、
きちんと「ココが良かった」とか
「ここが面白かった」なんて、
コミュニケーションをとってくれるのって、
書いている方としては、すごく励みになりますから!

あったかいサイトなので、
私、すごく好きなんです♪

雪肌ジェル。抜群のベース力を発揮されたようで、
よかったですねーーーー♪

こちらは、記事通り、特に「風呂上がり」に重宝してます♪
あの時間短縮が助かるんだなぁ〜(^^)
2009/03/07(Sat) 02:45 | URL  | ★はちままさんへ #-[ 編集]
こんにちは!
へるぴぃ〜healthy&peace〜です♪

今回は、
「ファンデーションはリキッド派?パウダー派?」
理想実現。完璧ファンデプレゼント♪

のご参加と、ブログに記事を書いていただき、
ありがとうございました。

これからもどんどん面白いプロジェクトを企画して
参りますので、またのご参加お待ちしております♪

では、女性のキレイを応援するへるぴぃを
今後ともよろしくお願い致します♪
2009/03/09(Mon) 14:00 | URL  | へるぴぃ〜healthy&peace〜です♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそ、楽しく参加させていただいて、
ありがとうございました!

これからも楽しい企画がたくさん生まれることを
期待してます♪
2009/03/09(Mon) 23:56 | URL  | ★ へるぴぃさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
