あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 牛さんに会いに・・】 


この前、休日の“牛の乳絞り”をやろうと、
計画を立てていたように(過去記事 日記:「乳しぼり」

夫が土曜日休みだったので、
この前、牧場に遊びに行ってきたんです!

MIE:「 牛さんと仲良くなれるよう、白&黒カラーでいこう!」
(ボーダー系の重ね着系ロングニットでブーツインを選んだ妻)

DSC04194.jpg

MIE:「 アナタも牛さんと仲良くなれるように、コレはいて!」
(っと、夫に“牛アイテム”を差し出す妻)

DSC04003.jpg
(牛ガラのトランクス♪)

夫:「牛さんからは、見えねぇよ・・(。=`ω´=)」
(即効、却下。 )

夫:「なら、チビは“赤”の上着にするか!」
(興奮させてどうすんのさ。しかも、会話、“なら”で繋がってないし…)

結局、白と黒の格子柄のダウンがあったので、
“子牛”とかけて、着せてみました。

ちなみに、牧場につき、お楽しみの乳絞り体験はというと。。。

「★☆モオォ〜〜〜〜ォ☆★」
(牛舎に響くのは、牛さんたちのリアルな声)

その低い声と、大きな牛さんたちの身体、
そしてちょっと暗い牛舎の雰囲気に・・・

DSC04184.jpg

チビ:「 Y(>ω<、)Y 」 
(怖いらしく、抱きついて離れません。半泣き・・)

ママとパパが牛さんの乳しぼりを交替で体験し、

夫:「チビもやってみる?」
MIE:「お腹も触れるよ!あったかいよ!」

チビ:「  コワイよぉ・゚・(*ノД`*)・゚・ 」 
(結局、チビが牛さんを直視することはありませんでした・・)

その後のチビはというと・・・

★ 本日の一句 ★

「 “モォモォさん(牛) 嫌い!嫌い!が 口癖に…」


※あんなに「チチシボリ!」って楽しみにしてたのに。
もうちょっと大きくなったら、また行こうね♪


「やっぱり牛トランクスはいた方が良かったのでは?」
なんて思った人は「ポチッ☆」してって下さい!


 
高品質マカはホットストア

子育て中の ほっこり エピソード募集中♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
高品質マカはホットストア

子育て中の ほっこり エピソード募集中♪
スポンサーサイト

【2009/03/11 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


ハニママ
動物ってはたから見てるとカワイイですけど、実際に接すると全然印象違いますよね。。
犬・猫でさえ見るのと飼うのじゃ大違いだし、大動物ならなおさらですよね。ウシさん、こっちが身の危険を感じるくらいデカイですしね(^^;)
チビちゃん、人生とはそういうものさっ!






☆あやめ☆
こんばんは〜♪

牛って、意外に大きいし、
声も低温で響くから…びっくりしちゃったのかな?!
もう少し大きくなると、
喜んで乳しぼりができそうですね!
(パパ似だったら、なおさら?!…笑)

このところ、仕事が忙しくって、
なかなかお邪魔できなくてすみません。

年度末…という、
一年で唯一、なんちゃって経理の私が、
活躍できる時期なので(笑)

お祝いのコメントもありがとうございます!!

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
そうなんですよ!
キャラクターとかぬいぐるみとかだと
可愛くて、チビも好きなんですけど、
リアルな声はすごく驚いていて、
直視するのも恐れおののいていましたもの。

家族的に一緒にいられる犬や猫も、
確かに、お他所のペットをちょっと撫でたりするのと、
しっかり責任もってお世話するのでは全然違います!

チビは猫ちゃんもワンちゃんも大好きなので、
いつかは飼いたいって言い出すでしょうけど、
大変さを知っているだけに、
しばらくは実家のベルとラブを可愛がってもらおうと
思います(笑)
※ベルはちょっとお歳気味なので、
できるだけ元気に長生きしてもらわなくちゃ☆(祈)

Re: タイトルなし
★あやめさんへ
パパ似で喜んでって・・・(爆笑)

そうですね!きっともうちょっと大きくなったら、
楽しんで乳しぼり体験できると思うんです。
ママとしても、牛乳は牛さんが
頑張ってはぐくんでくれてるってことを、
遊びの中で感じとってもらいたいし♪

お仕事おつかれさまです!!
訪問&コメントはお気になさらないでくださいね!

私も、チビや自分の執筆状況で、
訪問できたりできなかったりなので♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
動物ってはたから見てるとカワイイですけど、実際に接すると全然印象違いますよね。。
犬・猫でさえ見るのと飼うのじゃ大違いだし、大動物ならなおさらですよね。ウシさん、こっちが身の危険を感じるくらいデカイですしね(^^;)
チビちゃん、人生とはそういうものさっ!



2009/03/11(Wed) 12:57 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
こんばんは〜♪

牛って、意外に大きいし、
声も低温で響くから…びっくりしちゃったのかな?!
もう少し大きくなると、
喜んで乳しぼりができそうですね!
(パパ似だったら、なおさら?!…笑)

このところ、仕事が忙しくって、
なかなかお邪魔できなくてすみません。

年度末…という、
一年で唯一、なんちゃって経理の私が、
活躍できる時期なので(笑)

お祝いのコメントもありがとうございます!!
2009/03/11(Wed) 22:13 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんですよ!
キャラクターとかぬいぐるみとかだと
可愛くて、チビも好きなんですけど、
リアルな声はすごく驚いていて、
直視するのも恐れおののいていましたもの。

家族的に一緒にいられる犬や猫も、
確かに、お他所のペットをちょっと撫でたりするのと、
しっかり責任もってお世話するのでは全然違います!

チビは猫ちゃんもワンちゃんも大好きなので、
いつかは飼いたいって言い出すでしょうけど、
大変さを知っているだけに、
しばらくは実家のベルとラブを可愛がってもらおうと
思います(笑)
※ベルはちょっとお歳気味なので、
できるだけ元気に長生きしてもらわなくちゃ☆(祈)
2009/03/12(Thu) 00:51 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
パパ似で喜んでって・・・(爆笑)

そうですね!きっともうちょっと大きくなったら、
楽しんで乳しぼり体験できると思うんです。
ママとしても、牛乳は牛さんが
頑張ってはぐくんでくれてるってことを、
遊びの中で感じとってもらいたいし♪

お仕事おつかれさまです!!
訪問&コメントはお気になさらないでくださいね!

私も、チビや自分の執筆状況で、
訪問できたりできなかったりなので♪
2009/03/12(Thu) 00:53 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
