あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 夫はいいよなぁ~ 】 


先日、「夫は自由か?」という記事を書きました。
※休日に朝~夕方までゲーセン。
帰宅まもなく外出し、夜遅く帰宅したという内容。

(このパターン、月イチはあります)

子どもがいなければ、それはOKなんですけど、
夫がこのスタイルだと、妻の負担がとってもデカイッ(+_+)

しかも、友達のだんな様とチョット違って、
うちの夫は、食事などのお世話が大変なので。。。

そんな一日フリーDAYを過ごした日曜の夫。
月曜日という、たった1日を置いた火曜日の勤務後、、、


夫:「この前行ったばかりで悪いんだけど(。-∀-) 」

またまたゲーセンに旅立ちました。 

平日、仕事後の“ゲーセン”は、
たいていが深夜1時過ぎの帰宅です。


外出するときは自分で食事をするという約束なのですが、
彼は食事代を残せずに(使い切り)食べずに帰ってくる。。。

だから妻は、軽食の段取りだけ立てて、
一応、毎回起きて待っているわけであります。

夫はいいよなぁ~

妻に電話1本かければ、お出かけできて。

夫はいいよなぁ~

外出して帰っても、チビの世話もなく、
お風呂入って、ご飯食べて、そのまま眠れて。。。


私なんて、個人的な自由の外出なんて、
先月が8か月ぶりだったし(それも、たった3時間)
美容院に行った記憶すら残ってない感じ(嗚呼・・)

私のバレーの練習の夜だって、汗だくで疲れて帰ってきても、
夫の食事の支度やら、夫の食事中のチビの相手やらで・・・
シャワーすら浴びれぬまま主婦業に大奮闘。
(※チビに食事を邪魔されると、夫は妻にアタルんです)


確かに、夫の小遣いは、月額3万円と、
そんなにリッチではないけれど(昼代は別)


ライフスタイルとしては、独身のままなんですよね~。

しかも、独身時代の金銭面だって、
当時は諸事情あってそこまでリッチじゃなく、
(車などのローンは、私が共働きして一緒に返済したし)
今とそこまで大差はないはずなのよ、、。

では逆に、夫が私をうらやましいと思う点は、
“チビさえ寝てれば”二度寝できる!
っということぐらいらしい。(っま、それはデカいけどね)


今の夫は、決して優雅なお財布事情とはいえないかもしれないけど、
180°生活が変わった妻からみたら、
「独身生活」を継続しているように見えるわ……



★ 本日の一句 ★

「既婚なお 独身貴族 いや帰属!?  」


※お聞き苦しい愚痴でごめんなさい。
他にもチョットいろいろあって、溜まっていた気持ちを
ブログで解消させてもらいました




「一応、最後まで読んだよ~」って方は、
「ポチッ☆」してって下さい!


 



スポンサーサイト

【2009/03/15 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。
ようやくPCに向かう事ができました。

う〜ん旦那さん、月イチでその行動ができるとは
羨ましいパターンだなぁ。
(MIEさんは大変だろうけど)
でもまず僕には無理ですわ。
だって小遣いが月2万で、雨の日の電車代や
床屋代、病院の診療代なんかも
その中からださなきゃいけないので…(泣)

ライターやアンケート&ポイント集め
頑張らなきゃいけないな〜
ちょっとサボりまくりなのでね。
少しでも小遣い(ヘソクリ?)増やさなきゃ!

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
朝からゲーセン後、バレーの練習というのは月イチぐらいですが、
就業後の深夜までゲーセンもしくは、
閉店までパチンコというのは、
だいたい週に一度はありますよ〜

プラス、月1〜2か月に一度ぐらいに
徹麻雀やってますから。

それにしても、お小遣いの中に
美容院代や医療費が込ってのは、
厳しいですね!!

うちは、美容院代などのほか、
チョコチョコと請求が回ってくるんです。
(しかも給料日前にためこんで渡してくる・・)

まったく。しおしょうさんを見習わせたいものです。。。
けど、そんな夫の教育ができていないのは、
妻である私の責任なんでしょうね(恥)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。
ようやくPCに向かう事ができました。

う〜ん旦那さん、月イチでその行動ができるとは
羨ましいパターンだなぁ。
(MIEさんは大変だろうけど)
でもまず僕には無理ですわ。
だって小遣いが月2万で、雨の日の電車代や
床屋代、病院の診療代なんかも
その中からださなきゃいけないので…(泣)

ライターやアンケート&ポイント集め
頑張らなきゃいけないな〜
ちょっとサボりまくりなのでね。
少しでも小遣い(ヘソクリ?)増やさなきゃ!
2009/03/15(Sun) 22:49 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
朝からゲーセン後、バレーの練習というのは月イチぐらいですが、
就業後の深夜までゲーセンもしくは、
閉店までパチンコというのは、
だいたい週に一度はありますよ〜

プラス、月1〜2か月に一度ぐらいに
徹麻雀やってますから。

それにしても、お小遣いの中に
美容院代や医療費が込ってのは、
厳しいですね!!

うちは、美容院代などのほか、
チョコチョコと請求が回ってくるんです。
(しかも給料日前にためこんで渡してくる・・)

まったく。しおしょうさんを見習わせたいものです。。。
けど、そんな夫の教育ができていないのは、
妻である私の責任なんでしょうね(恥)
2009/03/18(Wed) 19:01 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
