あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 MIEを呼ぶチビ  】 


チビの目が冴えて、全然眠らなかったときのこと。

夜12時過ぎからトミカで一緒に遊んであげ・・・
1時にようやく、布団には入ってくれた。

でも、大声で歌を歌ったり、足をジタバタさせたり、
知ってる言葉を並べまくってみたり、、、

全く、眠る気配ナシ(;`・ω・)

絵本を読んだり、お話を聞かせてみたものの・・

チビ:「トーマス♪だいすぅ〜きぃ〜♪」 
(暗がりの中、ご機嫌でお気に入りの歌を熱唱・・・)

そんな状態がかれこれ2時間ほど続いたので、
チョット、“寝たふり”に徹することにした私。


チビ:「ママーヽ(゚∀゚ヽ)三」 
(私の顔をペチペチと叩くチビ)

それでも、寝たふりのタヌキママ。

チビ:「ママー ママー (´pq`*)三」 
(頬をスリスリとすりよせてくるチビ)

まだまだ、寝たふり(我慢)

すると、チビの“呼び方”に異変が!!

チビ:「MIEちゃ〜ん(*´∀`*)」 

私のことを、“名前”で呼んだ!!
(しかも、“ちゃん”付け!!)

※ジジ・ババなど身近な「MIEちゃん」と呼ぶのを
しっかりと覚えていた様子(笑)

そして、あまりの可愛さに・・

MIE:「チビちゃ〜ん♪ヽ(○´▽`○)ノ  」
(抱きしめて、再びチビを興奮させてしまったMIEなのでした)

ちなみに、あまりにも可愛かったので
「MIEちゃん」エピソードを夫に話すと・・

夫:「寝たフリなんて可哀そうなことするなよ」
(だそうです・・・・)

自分はテレビや食事中なんて、チビの問いかけに
ほとんど気付いてあげないクセに(チッ・舌打ち)



★ 本日の一句 ★

「アナタもね おねだりする時 “ちゃん”付けよ! 」


※夫は、お願い事があるとき、
私のことを「MIEちゃん」と、呼ぶクセがあります・・




可愛いから夜更かしチビちゃん許しちゃう♪
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

高品質マカはホットストア

子育て中の ほっこり エピソード募集中♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
高品質マカはホットストア

子育て中の ほっこり エピソード募集中♪
スポンサーサイト

【2009/03/12 01:18】 | 育児日記
トラックバック(0) |


xx月神xx
うーーちーーーもーーーーだーーー!!

と、思わず叫びたくなりました。
お久しぶりですこんにちはーっ!(滝汗
うちも同じですよぉ。 「お願い」のときだけ猫なで声でチャン付けです(苦笑
何でですかね?w 可愛く言ったらお願い聞いてもらえるという安直な・・・www
コドモがやれば可愛いことも、大人が・・・オッサンがやるとちょっと微妙じゃないですか?!w

寝たふりはちょっとカワイソウですけど、そんな可愛い呼び方してくれるならまたやっちゃいたくなるかも♪

Re: タイトルなし
★月神さんへ
あら、月神さん相方さんも、
お願いごとだけ「月“ちゃ〜ん”」なんですね(笑)

男性って、そういう生き物なんでしょうか……

うちの場合は、末っ子で育ったせいなのか、
オッサンでもそのやり方が上手いんです。

っま、はぐらかされてる私がアホなんでしょうけどね(爆)

寝たふりは確かにかわいそうなんですけど、
月神さんが言うならともかく、
それまでの悪戦苦闘の時間を知らない夫が
それを言ったときは、
チョットムッとしましたよ。

自分だったら絶対できないくせにって(怒)

なんて、コメレスまで愚痴ってどうするんでしょう私ったら、、、
もっとアットホームなネタ探そうっと♪(春だしね)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うーーちーーーもーーーーだーーー!!

と、思わず叫びたくなりました。
お久しぶりですこんにちはーっ!(滝汗
うちも同じですよぉ。 「お願い」のときだけ猫なで声でチャン付けです(苦笑
何でですかね?w 可愛く言ったらお願い聞いてもらえるという安直な・・・www
コドモがやれば可愛いことも、大人が・・・オッサンがやるとちょっと微妙じゃないですか?!w

寝たふりはちょっとカワイソウですけど、そんな可愛い呼び方してくれるならまたやっちゃいたくなるかも♪
2009/03/17(Tue) 07:44 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、月神さん相方さんも、
お願いごとだけ「月“ちゃ〜ん”」なんですね(笑)

男性って、そういう生き物なんでしょうか……

うちの場合は、末っ子で育ったせいなのか、
オッサンでもそのやり方が上手いんです。

っま、はぐらかされてる私がアホなんでしょうけどね(爆)

寝たふりは確かにかわいそうなんですけど、
月神さんが言うならともかく、
それまでの悪戦苦闘の時間を知らない夫が
それを言ったときは、
チョットムッとしましたよ。

自分だったら絶対できないくせにって(怒)

なんて、コメレスまで愚痴ってどうするんでしょう私ったら、、、
もっとアットホームなネタ探そうっと♪(春だしね)
2009/03/18(Wed) 19:05 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
