あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 小さなお医者さん 】 


ある晩、私がチビより先に布団に入って、
チビが近寄ってくるのを待っていると・・・

チビ:「 ママどーしたの(*´-ω・)ン? 」 
(顔を近づけ、小さな手を私の額にあてるチビ )

チビ:「 お熱あるのo(*'з')o ? 」 
(どうやら、私が風邪だと思い込んだ様子・・ )

チビ:「 お熱図ろっか(〃▽〃)?? 」 
(急いで引出から体温計を持って渡してくれた)

MIE:「 ありがとね〜(*´エ`*) 」
(とりあえず体温を測ってみるママ)

チビは私が自分や夫にするマネをしているらしい。

チビ:「 なんか飲もうかε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(今度は、自分の飲みかけのジュースを持ってきてくれた)

MIE:「 ありがとね〜・:*:・(*´エ`*) 」
(ジュースを飲むふりをしてお礼を言うママ)

看病ごっこをしているらしく、“嬉しそう”なチビ。

すると次は。。。

チビ:「あ!お薬飲もっか!! ( ゚Д゚) 」 
(また思い立ったように、引きだしに向かい )

チビ:「ハイっ!コレ飲んで!ヽ(゚∀゚ヽ)三 」 
(っと、“とある物”を渡してくれた・・・)

チビが私に飲むようにとススメテくれたのは・・

↓ ↓ ↓

DSC04198.jpg

背中や胸に塗る「ヴぇポラップ!」
(飲めねーーーーーー!! 爆笑)

MIE:「 ありがとね。゚( ゚^∀^゚)゚。 」
(飲むフリをしたMIEママなのでした)




★ 本日の一句 ★

「お医者さん “ゴッコ”はママと だけにして♪ 」


※小さなお医者さんが、可愛いままで
あってもらいたいと願うママなのでした・・・




「あら?旦那さん珍しく“ゴッコ”に便乗なし?」
って思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 

【ディーヴァス】笑えるネタ大募集!高級感のある個性的なネームリングをプレゼント☆ ←参加中
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

【ディーヴァス】笑えるネタ大募集!高級感のある個性的なネームリングをプレゼント☆ ←参加中
スポンサーサイト

【2009/03/25 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |


りんりん
も〜〜〜〜
チビちゃん可愛すぎる〜〜!!!(*´ェ`*)キュン

この前の「MIEちゃん」発言とともに
完全にノックダウン!
オチの「ヴェポラップ」もいい意味で
MIEちゃん思いよね〜♪

MIEちゃんの性格上、「オチの無い良い話」を書くのは
照れちゃうだろうし、ちゃんとチビちゃんが
オチを作ってくれちゃうんだもん(*´艸`*)

色々な意味で親子愛を感じちゃった♪


エース
ヴェポラップ!!!…爆笑

ある意味ゼリーみたいに飲めるとか(笑)

俺は甥と姪のゴッコ遊びが苦痛でした( ̄□||||!!
なにせしつこい…要求も段々エスカレートするので(笑)

でもぉ〜、可愛いんですよね〜^^。

良く見ているんだな…子供って。。




Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
言われて気づいたわ!!
もしチビがオチをつけてくれなかったら、
ブログネタにしようなんて
思わなかったかもしれないもの(笑)

このときのチビはほんとにおかしくて、
布団に口おしつけて「惚れてまうやろー!」って
したくなりましたよ♪

病人役ですから、なるべく笑わないように
こらえるのが大変でしたけど、
一瞬、「ブッ」って拭きだしちゃいました(爆笑)

りんりんさんの“ノックアウト”に
ママとして喜ばしい限りなMIEでした♪



Re: タイトルなし
★エースさんへ
ヴェポラップ!!!
チビのコレは、さすがに私も笑いました(^^)

エースさんの“しつこい”ってわかりますよ。
今のチビがまさにそうですから!

一日中、ぬいぐるみを使って会話したりしてます♪
でも、ぬいぐるみ会話は私も一緒に
楽しくやってあげられてます。

ただ、トミカを使っての“街ごっこ”については、
ちょっとつまらなくて、たまに
「もうそろ終わりにならないかな」って、
思ったりもします(^^)汗

これからチビが育つにつれ、
エースさんところみたいに
どんどんエスカレートしてくのかな!?

「アザラシの昼寝ごっこ」しようとか
言ってみようかしら…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
も〜〜〜〜
チビちゃん可愛すぎる〜〜!!!(*´ェ`*)キュン

この前の「MIEちゃん」発言とともに
完全にノックダウン!
オチの「ヴェポラップ」もいい意味で
MIEちゃん思いよね〜♪

MIEちゃんの性格上、「オチの無い良い話」を書くのは
照れちゃうだろうし、ちゃんとチビちゃんが
オチを作ってくれちゃうんだもん(*´艸`*)

色々な意味で親子愛を感じちゃった♪
2009/03/25(Wed) 17:28 | URL  | りんりん #-[ 編集]
ヴェポラップ!!!…爆笑

ある意味ゼリーみたいに飲めるとか(笑)

俺は甥と姪のゴッコ遊びが苦痛でした( ̄□||||!!
なにせしつこい…要求も段々エスカレートするので(笑)

でもぉ〜、可愛いんですよね〜^^。

良く見ているんだな…子供って。。


2009/03/25(Wed) 22:12 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
言われて気づいたわ!!
もしチビがオチをつけてくれなかったら、
ブログネタにしようなんて
思わなかったかもしれないもの(笑)

このときのチビはほんとにおかしくて、
布団に口おしつけて「惚れてまうやろー!」って
したくなりましたよ♪

病人役ですから、なるべく笑わないように
こらえるのが大変でしたけど、
一瞬、「ブッ」って拭きだしちゃいました(爆笑)

りんりんさんの“ノックアウト”に
ママとして喜ばしい限りなMIEでした♪

2009/03/27(Fri) 07:27 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヴェポラップ!!!
チビのコレは、さすがに私も笑いました(^^)

エースさんの“しつこい”ってわかりますよ。
今のチビがまさにそうですから!

一日中、ぬいぐるみを使って会話したりしてます♪
でも、ぬいぐるみ会話は私も一緒に
楽しくやってあげられてます。

ただ、トミカを使っての“街ごっこ”については、
ちょっとつまらなくて、たまに
「もうそろ終わりにならないかな」って、
思ったりもします(^^)汗

これからチビが育つにつれ、
エースさんところみたいに
どんどんエスカレートしてくのかな!?

「アザラシの昼寝ごっこ」しようとか
言ってみようかしら…
2009/03/27(Fri) 07:34 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
