あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 あ…】 


毎年、3月14日のホワイトデーは、
夫のお返しを私が選び、生活費から買い、
段取っているのです。

そして、そんな妻の行動にも感謝せず(?)
夫は大抵その夜は、ホワイトデーたるものを忘れ、
スロットにでかけてしまう傾向にあります。

確か、去年の3月14日もスロットだったっけ。

そして、ふと気づけば3月も後半。

今年のホワイトデーも私がギフトを手配。
夫の顔を立てたわけなのですが・・・

MIE:「あれ?私、今年もお返しもらってない (-ω- ?) ?  」

今年のバレンタインはデコレーションケーキだったけど、
そういえば、私、今年も・・・

夫からのホワイトデーもらってない(+_+)!

しかも、よくよく考えてみれば、
今年の3月14日ってのは、

日曜・火曜・金曜でゲーセン午前様した
その翌日の土曜日なわけで、、、


そう・・・・・

徹夜麻雀の日だったーー o(`□´)○

しかも、その晩は珍しくチビがグズッテグズッテ
夜泣きして暴れまくっていた日で、
とっても大変だったんだった記憶が・・・

「夫よ、素敵な育児というホワイトデーをありがとう…(嫌味)」

そういえば、私、ここ数年、夫からホワイトデーもらってない。
他所の女性に配るギフト選びしてるだけだわ・・・

別に見返りが欲しいんじゃないんだけど、
気持ちとしての配慮がなさすぎなんじゃねーかい?

※ちなみに、15日に「もらってない」という話題になり、
夫も「そうだよね~!MIE“ちゃん”にあげてないよね」とか
ぬかしてましたが、そのままパッタリです(失笑)


もう、来年からはバレンタイン廃止しよっかな。

あ、でも“チビ”にだけはあげなくちゃねd(ゝc_,・。)


ちなみに、お友達のりんりんさんが去年、
旦那さまからホワイトデーギフトをもらった
という記事を書かれていて、すごく微笑ましく思いました。
今年もまた楽しそうな3月14日だったようで、
ウラヤマシイMIEであります♪


★ 本日の一句 ★

「来年は チビのウンコで 偽チョコを!? 」


※チビのウンコちゃんをハートでカタドリ、
キレイにラッピングして贈ろうかしら・・・(笑)




この一句に某昼ドラの“たわしコロッケ”
を思い出した方は「ポチッ☆」してって下さい!


 



スポンサーサイト

【2009/03/26 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


ハニママ
こういってはなんですが、子供2人育ててるみたいですよね(^^)
もうちょっと「女」のところに目を向けてくれると、普段の不満とかも一気に帳消しになるのにね。。
ずっと「妻」とか「母」になってしまうのは、大変ですよね。




☆あやめ☆
こんばんは♪
そうですね〜やっぱりお返しがもらえないと、
こっちがプレゼントする張り合いがなくなりますよね!

私も今年は買うのが面倒で?手作りに。
しかも、私のほうがいっぱい食べてたし…(-ω-;)
せっかく、選んでも「美味しくないね〜」なんて、
言われちゃう年もあったりして、
徐々にテンションが落ちているかもしれません(´∀`;●)
私も来年は…微妙です(笑)


Re: タイトルなし
★あやめさんへ
もらうだけかーーーーい!!
って、ツッコミたくなりますよね(笑)

買うのが面倒で手作りって・・!!
手作りのが面倒そうなのに、
おつかれさまでした(むしろ偉い)

それにしても選んだギフトに
「あまり美味しくないね」だなんて、
それは許し難いコメントだわ!!

そんなこと言われたら、来年も
同じ商品を2倍ぐらい買って、
「さぁ!お食べ!」とか言って
渡してみたくなりますよね(フフッ)

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
あ。そうかも・・
子ども二人ってのは当たってる気がするわ。

また夫本人がそういった意識がないから、
うちの場合、タチが悪いんですけど…

ホワイトデーとか忘れちゃって、
自分の自由時間に羽ばたいていくくせに、
欲があるときは“女性”を求めるだなんて、
なんて子どもちゃんなのかしらね〜(はぁ)

きっと、にゃんずたちの方が、
よっぽど大人かも!?
(いや、7人の小人たちはやっぱり大変か)
(でも、なにされたって可愛いしな)
↑つぶやき・・・


りんりん
お子ちゃまだよね〜
他所のお返しも自分で買えばいいのに!
MIEちゃんが良妻だから甘えてるのよ!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ギフトってもらう愉しみだけじゃなく
選ぶ愉しみやあげる愉しみもあるのにね♪
ほんと説教してあげたい(笑)
うちの養成所に入ってみる??
(MIEちゃんの旦那さまに対して
キツイことを言ってごめんねぇ〜)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
ギフトって、ほんとに選ぶのも楽しいですよね♪
でも、もしかしたら男の人にとっては、
あんまりそういった感覚ないのかな?
※うちの夫はそんなタイプみたいだけど(−−)

「これ喜ぶかな!」とか考えながら
選ぶのって、楽しいのにねぇ〜。
(私も贈り物好き)

りんりん養成所に入所させたいわよ☆
でも、外ずらがいいからきっと、
「いい旦那さんじゃない」なんて言われて
ノボセテ帰ってきちゃったり(笑)

他所から見ると、家事手伝いそうとか、
子育てにとっても協力的だとか、
そういった風に見えるらしいですよ〜。

って、実際には違うから、むしろそれが
妻としては微妙なところなんですよね(−−)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こういってはなんですが、子供2人育ててるみたいですよね(^^)
もうちょっと「女」のところに目を向けてくれると、普段の不満とかも一気に帳消しになるのにね。。
ずっと「妻」とか「母」になってしまうのは、大変ですよね。

2009/03/26(Thu) 11:33 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
こんばんは♪
そうですね〜やっぱりお返しがもらえないと、
こっちがプレゼントする張り合いがなくなりますよね!

私も今年は買うのが面倒で?手作りに。
しかも、私のほうがいっぱい食べてたし…(-ω-;)
せっかく、選んでも「美味しくないね〜」なんて、
言われちゃう年もあったりして、
徐々にテンションが落ちているかもしれません(´∀`;●)
私も来年は…微妙です(笑)
2009/03/26(Thu) 21:45 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もらうだけかーーーーい!!
って、ツッコミたくなりますよね(笑)

買うのが面倒で手作りって・・!!
手作りのが面倒そうなのに、
おつかれさまでした(むしろ偉い)

それにしても選んだギフトに
「あまり美味しくないね」だなんて、
それは許し難いコメントだわ!!

そんなこと言われたら、来年も
同じ商品を2倍ぐらい買って、
「さぁ!お食べ!」とか言って
渡してみたくなりますよね(フフッ)
2009/03/27(Fri) 07:37 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あ。そうかも・・
子ども二人ってのは当たってる気がするわ。

また夫本人がそういった意識がないから、
うちの場合、タチが悪いんですけど…

ホワイトデーとか忘れちゃって、
自分の自由時間に羽ばたいていくくせに、
欲があるときは“女性”を求めるだなんて、
なんて子どもちゃんなのかしらね〜(はぁ)

きっと、にゃんずたちの方が、
よっぽど大人かも!?
(いや、7人の小人たちはやっぱり大変か)
(でも、なにされたって可愛いしな)
↑つぶやき・・・
2009/03/27(Fri) 07:41 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
お子ちゃまだよね〜
他所のお返しも自分で買えばいいのに!
MIEちゃんが良妻だから甘えてるのよ!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ギフトってもらう愉しみだけじゃなく
選ぶ愉しみやあげる愉しみもあるのにね♪
ほんと説教してあげたい(笑)
うちの養成所に入ってみる??
(MIEちゃんの旦那さまに対して
キツイことを言ってごめんねぇ〜)
2009/03/27(Fri) 08:38 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ギフトって、ほんとに選ぶのも楽しいですよね♪
でも、もしかしたら男の人にとっては、
あんまりそういった感覚ないのかな?
※うちの夫はそんなタイプみたいだけど(−−)

「これ喜ぶかな!」とか考えながら
選ぶのって、楽しいのにねぇ〜。
(私も贈り物好き)

りんりん養成所に入所させたいわよ☆
でも、外ずらがいいからきっと、
「いい旦那さんじゃない」なんて言われて
ノボセテ帰ってきちゃったり(笑)

他所から見ると、家事手伝いそうとか、
子育てにとっても協力的だとか、
そういった風に見えるらしいですよ〜。

って、実際には違うから、むしろそれが
妻としては微妙なところなんですよね(−−)



2009/03/28(Sat) 13:41 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
