あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  【 カーーット! 】 


このまえ、久し振りに髪を切ました(TT)

私の記憶では、もう1年以上美容院には行ってなく、
その時は夫同伴で行って、
交代で子もりしながら2人でカットしたんだっけ・・。

それからは、チビがどんどんパワーアップしたから、
私だけは美容院に行けなかったんですね~。

だから、私の髪は、伸び放題、増え放題・・・
(結んだりダンゴにしたりで、見ぬふりし続けてました)

最近、近所の美容院に“キッズルーム”があることを知り、
チビ連れで行ったんです♪

しかも、チビのテンションが低いときに、
“今から大丈夫ですか!?”的な予約コールで。

キッズルームに入り、無言でオモチャを物色しているチビ。


美容師さん:「いい子に遊んでますね! 」
(まだチビは、ボケッとしてエンジンかかってないみたい)

30分ぐらいすると、
美容院内をチョロチョロ歩き始めたチビなのですが。。。


MIE:「 このままではカット中断になるかも!」
(ちょっと、覚悟はしてたんですけど・・)

美容師さんⅡ:「コッチにおいで♪ 」
(若い別の美容師さんが、チビをキッズルームに誘いこんでくれた)

たまたま、このときはお客さんが切れるらしく、
美容師さんが私のカットが終わるまで、
チビの相手をしてくれたんです(TT)


なんて素晴らしい美容院なの!! (涙)

帰り際、手前にある自販機でお茶を2本買い、
美容師さんにささやかなお礼をしたのでした。

(オチ的な事件、特になく「ホッ」としたMIEママであります)


★ 本日の一句 ★

「床に散る MIE毛の量に 苦笑い・・ 」


※伸びたい放題増え放題だったので、
落ちている毛が3人前ぐらいありました(汗)




“祝☆断髪式!!”って方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/03/30 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。