あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  【 溜息とぎれぬ… 】 


夫がバレーの練習だった晩。
チビ&ママ用のハンバーグを焼いていると
(日曜日は先に食べちゃいます)

夫:「あれ?もう焼いちゃうの?? 」
(夫は“焼きたて”が食べたいらしい)

夫の帰宅は遅いので、チビがフライパンの音で起きたり、
その時間から再び焼くのは正直手間であり、
できれば電子レンジであたため直してもらいたいとこですが

MIE:「 アナタのは帰ってから焼くよ・・ 」
(っというと、夫は嬉しそうにニコニコしている)

そして、夫、練習へ旅立つ。

チビはこの日、昼寝もせず、夕方には眠たそうだったので、
早く寝かせて、のんびりしようとしていたMIEだったのですが、

テンション上がったチビに、タックルや飛び蹴りなどされ続け、
ほとほと疲れてしまったMIEママ。

そして、夫が帰宅。

夫:「チビ眠らなかったんだね」
(お風呂に入っている間、“夫のためだけに”ハンバーグを焼く私)

ちなみに私が料理中、暇になったチビは、、、

チビ:「 ムキョーっヽ(○´▽`○)ノ 」 
(納戸にこもり、引きだしから衣類をばら撒きまくっていた…)

そして、夫が食事を済ませたのは11:45分

夫:「もう寝るねぇ~○o。.(´c_` *) 」
夫:「チビ、パパ明日お仕事だから、おやすみするね (*´Å`)ノ 」
(明日仕事だからそ、チビにもご挨拶し、そそくさ寝床に向かう夫 )

チビはまだまだ興奮状態で、MIEは疲れきっているわけですが、
夫は仕事があるので、子守を免除してあげる。

その15分後・・・・・!!

チビ:「ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(チビが突如、和室に向かって走っていった)

パパを起こしたらいけないと、チビを迎えに和室に行くと

なんと夫は・・・・・


ゲームしてやがった L(゚皿゚メ)」


アナタが好きで練習に行ってるバレー中、
妻は育児奮闘していたわけで。。。

アナタの好みどおり、ハンバーグを焼きたてで出すために、
妻はわざわざ夜中に料理してあげたわけで。。。

アナタが月曜日仕事であるからと、
妻は疲れているのに、夫を和室に見送ったわけで。。。



MIE:「 ゲームするならチビと遊んであげればいいのに 」
(っとのひとことを放り投げた妻なのでした・・)




★ 本日の一句 ★

「あたくしは 市原悦子じゃ ありません… 」


※家政婦じゃないのYO--(爆)




こんな私にかっぽう着贈ってくださる方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/02 10:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。