あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 つわりとトマジュー 】 


つわりがひどかった妊娠初期。

私は毎日にようにトマトジュースを欲し、
毎日2缶ぐらい、小分けにして飲んでたっけ。

だから、冷蔵庫は“トマトジュース屋”か!?
ってぐらい、トマジューだらけだったっけ。
(料理もできなかったので食材はほとんど入って無い)

トマトジュースだけは飲めて、
しかも、ちょっと気分が落ち着いたんですよね〜。

特に「なんでだろう?」なんて理由を調べたりせず、
ただの“好みの変化”だと思っていたんですけど、

DSC04228.jpg
先日、“自信”というトマトジュースに
同封されていたリーフレットにね、

こんなことが書いてあったの

↓ ↓ ↓

“トマトジュースには胃のむかつきを
抑える効果もあるので、
二日酔いにも試してみてはいかが”


MIE:「 合点がいった!! 」
(なるほど!そういった作用が私にトマジューを欲させていたのかも )

つわりの間中、手放せなかったのは、
そんなムカムカを抑える力を、
身体が本能的に求めていたからなのかもね―


ちなみに、トマトの赤い色素は、有名な話ですが「リコピン」という
成分によるもので、これは抗酸化作用が強いもの。
活性酸素を消去し、がん・脳卒中・動脈硬化・心臓病・高血圧といった
生活習慣病の予防への一助となるようです。

“抗酸化”ってことは、お肌にもいいってことよね( ´艸`).。



「トマトジュース飲みたくなっちゃった!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー


追記を閉じる▲
「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー

【2009/03/31 10:18】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
