あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 アイボウ 】 


チビに、拳銃と手錠と警棒の入った、
警察官セットを買ってあげた。

買ってあげた直後、たまたまテレビで
「相棒」がやっていたので

チビ:「 ポリス!ポリス!」 
(すっかり警察官気分でかわいくハシャグチビ)

そして、帰宅した夫が目につけたのが、、、

↓ ↓ ↓

DSC04227.jpg

手錠のオモチャ(鍵はただのお飾りです)

夫:「パパも“ポリスごっこ”しよっかな~Ψ(`∀´)Ψ 」
(子どものオモチャを大人用に使おうと企んでいる彼)

夫:「俺様の警棒で逮捕するぞ!! 」
(って、どこの“アダるティー路線な俳優”だよ・・・)

でも、もちろん“そんなケ”はないので、
実際に使うことなんてないでしょうけど、

あまりにも“仲良くしてない期間”が長いと、
寝てる隙に手錠かけられるかもしれませんよね…

いや、妻へならまだしも、
“春”ですし・・・ お他所でご乱心して、
ホンモノの手錠をかけられないよう祈る、私でした。。



★ 本日の一句 ★

「“愛棒”が “相棒”誘うが “哀棒”に… 」


※“アイボウ”の一句。
(意味としては相変わらずです…)




「ウキョーーーッ!!」って思ったら
(↑意味わかったら)方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/05 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


エース
(゚Д゚ )ムハァ、手錠とか使って遊んでいるのですか?

って MIEさん達じゃなくて(分かってる)

チビ君ですよっ!凄いな(笑)

しかも「ポリス!ポリス!」ってトコが可愛いですね^^。

「愛坊は 相棒気分で ポリスメン」


寝込み逮捕されないように気をつけて!(笑)

Re: タイトルなし
★エースさんへ

> って MIEさん達じゃなくて(分かってる)
↑これ面白かったですよ!

チビは、警察というよりも「ポリス」の方が
言いやすい(覚えやすい)みたいで、
連呼するときは「ポリス」っていってるんです(^^)

ニュースとかドラマの「事件」とか「火事」に
嬉しそうに反応するのは、
子どもならではってところなんでしょうかね。

大人になったら、パトカーとか嫌いになりますし。

※なにも悪いことしてないのに、運転中に
パトカーを見ると、ちょっと緊張してしまう私なのです(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(゚Д゚ )ムハァ、手錠とか使って遊んでいるのですか?

って MIEさん達じゃなくて(分かってる)

チビ君ですよっ!凄いな(笑)

しかも「ポリス!ポリス!」ってトコが可愛いですね^^。

「愛坊は 相棒気分で ポリスメン」


寝込み逮捕されないように気をつけて!(笑)
2009/04/06(Mon) 23:12 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし

> って MIEさん達じゃなくて(分かってる)
↑これ面白かったですよ!

チビは、警察というよりも「ポリス」の方が
言いやすい(覚えやすい)みたいで、
連呼するときは「ポリス」っていってるんです(^^)

ニュースとかドラマの「事件」とか「火事」に
嬉しそうに反応するのは、
子どもならではってところなんでしょうかね。

大人になったら、パトカーとか嫌いになりますし。

※なにも悪いことしてないのに、運転中に
パトカーを見ると、ちょっと緊張してしまう私なのです(汗)
2009/04/07(Tue) 07:05 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
