あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 上棟しました 】 


土地を購入し、
新築プランの打ち合わせをしていることは、
どこかの記事で書いたので、

知っている人もいるかと思われますが・・

地鎮祭も終わり、基礎工事も完了し、
先月末に「上棟」しました。

現場監督や不動産担当者と相談のうえ、
上棟式という正式なスタイルは省略です。

現在、工事が着々と進んできてます♪

↓ ↓ ↓

DSC04253.jpg

また、進行状況を(記念に)ブログに記録
していく予定ですので、
しばらくお付き合いくださいませ♪



「楽しみね♪」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/08 10:00】 |
トラックバック(0) |

わ〜素敵
はちまま
不安とか大変も沢山あるけど、やっぱワクワクしますよね!!素敵なオウチですよね。
私の実家地方では骨組のときに屋根に上がって餅をまくのです。
そして、近所の人が拾いにくるのです!

また進行状況たのしみにしてます。





しおしょう
こんばんは。

うぉ〜立派だぁ〜羨ましいよ〜
僕もいつかは一戸建ての住居を建てるぞ!
(でもその前に住宅ローン返済だぁ)

今後の進捗状況報告、楽しみにしております。



りんりん
着々とマイホーム計画が進行してるのね!
こんな風に基礎工事からちゃんと
見届けられると安心感もあるし
感激も一塩だろうね。
うちが以前マイホームを探していたときは
建売ばっかり見に行ってたんだけど
やっぱり注文建築がいいなぁ〜

もしかして、写真の隅に写ってる
赤い服の子供ちゃんはチビちゃんかな?
チビちゃんの興奮(?)も伝わってきて
とっても可愛い様子です(*´艸`*)

Re: わ〜素敵
★はちままさんへ
骨組のときに屋根に上がって餅をまくのです。
↑地域によって、いろいろな風習がありますよね。

以前、テレビで、新築すると・・・
新しいお風呂で“うどんを食べる”(裸)っという
のが紹介されていて、
※しかも近所や親戚たちもお風呂&うどんをもらいにくる。

「うちもやろっか〜(^^)」とか、言ってたんです。

また報告させていただきますです(__)


Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
最初は図面だけだった間取りが、
木で骨組されて、
さらに床がついて・・・

なんか、感動なんです(TT)

これからまだ“現場打ち合わせ”に残したものもあるので、
最後の最後まで楽しく家づくりしたいと思います!

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
建築中の写真を撮ろうと思ったら、
チビがダッシュで家に向かって行ってしまって、
一緒に写ってしまったんです(笑)
よくぞみつけましたね♪

なんか、建築中の現場が大好き(面白い)らしくて、
危ないって言ってるのに、
壁のできてない2階とかを、
バタバタ走りまわったりするんです・・・

なので、夫と3人一緒でないと、見に行かれないんですよ〜
チビは力持ちだから、ママ一人では抑えきれなくって(笑)

※でも、チビもなんとなく楽しみにしてる感じ!


Σ(`0´*)ヌォ
エース
良いですねぇ〜、俺は昔学生時代ペンキ屋さんで仕事(なろうと
してたw)を
していたので、何軒かですが建前とか色々参加したことがあります。

本当に嬉しそうなんですよねぇ…、こっちは随分後の工程、
もう家の形が出来上がってから入るので仕事にも気合が
入りました。

う〜〜ん、なんとも、本当に感動ですねv( ̄Д ̄)v


Re: Σ(`0´*)ヌォ
★エースさんへ
エースさんは、いろいろな仕事を経験されている
イメージがありますね!!

よ!謎の男!!
よっ!ミステリアスーーーー!!

おうち、楽しみで仕方がありません♪(イヒッ)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ〜素敵
不安とか大変も沢山あるけど、やっぱワクワクしますよね!!素敵なオウチですよね。
私の実家地方では骨組のときに屋根に上がって餅をまくのです。
そして、近所の人が拾いにくるのです!

また進行状況たのしみにしてます。


2009/04/08(Wed) 13:29 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
こんばんは。

うぉ〜立派だぁ〜羨ましいよ〜
僕もいつかは一戸建ての住居を建てるぞ!
(でもその前に住宅ローン返済だぁ)

今後の進捗状況報告、楽しみにしております。
2009/04/08(Wed) 23:07 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
着々とマイホーム計画が進行してるのね!
こんな風に基礎工事からちゃんと
見届けられると安心感もあるし
感激も一塩だろうね。
うちが以前マイホームを探していたときは
建売ばっかり見に行ってたんだけど
やっぱり注文建築がいいなぁ〜

もしかして、写真の隅に写ってる
赤い服の子供ちゃんはチビちゃんかな?
チビちゃんの興奮(?)も伝わってきて
とっても可愛い様子です(*´艸`*)
2009/04/09(Thu) 09:06 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: わ〜素敵
骨組のときに屋根に上がって餅をまくのです。
↑地域によって、いろいろな風習がありますよね。

以前、テレビで、新築すると・・・
新しいお風呂で“うどんを食べる”(裸)っという
のが紹介されていて、
※しかも近所や親戚たちもお風呂&うどんをもらいにくる。

「うちもやろっか〜(^^)」とか、言ってたんです。

また報告させていただきますです(__)
2009/04/10(Fri) 00:51 | URL  | ★はちままさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
最初は図面だけだった間取りが、
木で骨組されて、
さらに床がついて・・・

なんか、感動なんです(TT)

これからまだ“現場打ち合わせ”に残したものもあるので、
最後の最後まで楽しく家づくりしたいと思います!
2009/04/10(Fri) 00:53 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
建築中の写真を撮ろうと思ったら、
チビがダッシュで家に向かって行ってしまって、
一緒に写ってしまったんです(笑)
よくぞみつけましたね♪

なんか、建築中の現場が大好き(面白い)らしくて、
危ないって言ってるのに、
壁のできてない2階とかを、
バタバタ走りまわったりするんです・・・

なので、夫と3人一緒でないと、見に行かれないんですよ〜
チビは力持ちだから、ママ一人では抑えきれなくって(笑)

※でも、チビもなんとなく楽しみにしてる感じ!
2009/04/10(Fri) 01:01 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
Σ(`0´*)ヌォ
良いですねぇ〜、俺は昔学生時代ペンキ屋さんで仕事(なろうと
してたw)を
していたので、何軒かですが建前とか色々参加したことがあります。

本当に嬉しそうなんですよねぇ…、こっちは随分後の工程、
もう家の形が出来上がってから入るので仕事にも気合が
入りました。

う〜〜ん、なんとも、本当に感動ですねv( ̄Д ̄)v
2009/04/10(Fri) 17:55 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: Σ(`0´*)ヌォ
エースさんは、いろいろな仕事を経験されている
イメージがありますね!!

よ!謎の男!!
よっ!ミステリアスーーーー!!

おうち、楽しみで仕方がありません♪(イヒッ)
2009/04/12(Sun) 23:41 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
