あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



 【あたしは毛ガニの応援団長! 】 
〜 〜

「フレーッ(ノ´▽`)ノ♪フレーッヽ(´▽`ヽ)♪」

「毛 ガニ  ヽ(○´▽`○)ノ 」

「(ノ´▽`)ノガンバレガンバレヽ(´▽`ヽ)♪」

「毛 ガニ  ヽ(○´▽`○)ノ 」

オホーツク流氷海明け毛ガニ

っというわけで、北海道以外では、カニの種類ランキングが
ちょっぴり低めだという“毛ガニ”さんの、
応援をしてみました(*´▽`*)ゞ (笑)

「今日からアタシは毛ガニ応援団長(。-_-。)ポッ ♪

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


そうそう、カニといえば、どれが食べたいです?

タラバ?ズワイ?毛ガニ??

ぶっちゃけ私は・・・
「どれでもカニ様ならありがたい… (*/∇\*) 」

でも、やっぱりカニの種類や季節、産地によって、
味のよしあしって、ものすごく違ってきますよね。

味の質が、すごく出やすい食べ物だと思うんです。

もしかしたら、“北海道の毛ガニ”を知らずに、
「毛ガニより別ガニがいいな〜」って、
思っている人って、多いかもしれませんよね。

そんな人に、“毛ガニ応援団長(自称)”の私が、
旬の情報をキャッチしてまいりました!!


実は、毛ガニってね、
極寒のオホーツクでの早春が旬!

最も美味しいと言われるのは、
3月中旬から5月下旬なんだそうです。


「もうひと月も逃しちゃってるじゃないのヽ(゚Д゚;)ノ!!」

聞くところによると、身がとってもみずみずしいのに、
味わい深いジューシーさが冴えわたっていて、
獲れたての「浜ゆで」なんて、絶品なんだそうですよ!!

これまで知らなかった“毛ガニの旬”。
そして、ロシア産とは違った、北海道産ならではの
旨味の詰まった毛ガニ。

お楽しリミットは、

あと一か月チョットダーーー!


急いでぇ〜〜ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ




 北海道の旬の毛ガニ、ぜひ試してみたい! 




■製品情報参考

北海道あじらく

毛ガニ応援隊募集!毛ガニの魅力を語っちゃおう!【北海道あじらく】 ←参加中

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

そうそう、カニといえば、どれが食べたいです?

タラバ?ズワイ?毛ガニ??

ぶっちゃけ私は・・・
「どれでもカニ様ならありがたい… (*/∇\*) 」

でも、やっぱりカニの種類や季節、産地によって、
味のよしあしって、ものすごく違ってきますよね。

味の質が、すごく出やすい食べ物だと思うんです。

もしかしたら、“北海道の毛ガニ”を知らずに、
「毛ガニより別ガニがいいな〜」って、
思っている人って、多いかもしれませんよね。

そんな人に、“毛ガニ応援団長(自称)”の私が、
旬の情報をキャッチしてまいりました!!


実は、毛ガニってね、
極寒のオホーツクでの早春が旬!

最も美味しいと言われるのは、
3月中旬から5月下旬なんだそうです。


「もうひと月も逃しちゃってるじゃないのヽ(゚Д゚;)ノ!!」

聞くところによると、身がとってもみずみずしいのに、
味わい深いジューシーさが冴えわたっていて、
獲れたての「浜ゆで」なんて、絶品なんだそうですよ!!

これまで知らなかった“毛ガニの旬”。
そして、ロシア産とは違った、北海道産ならではの
旨味の詰まった毛ガニ。

お楽しリミットは、

あと一か月チョットダーーー!


急いでぇ〜〜ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ




 北海道の旬の毛ガニ、ぜひ試してみたい! 




■製品情報参考

北海道あじらく

毛ガニ応援隊募集!毛ガニの魅力を語っちゃおう!【北海道あじらく】 ←参加中

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

スポンサーサイト

【2009/04/07 20:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しおしょう
毛ガニじゃないんですが、
独り卒業旅行で3月に北海道へ行った時、
根室で花咲ガニの浜茹でを食べた事があります。
(獲れたてかどうか覚えていませんが)
あれは今まで食べた”カニ”の中で
抜群に美味かったなぁ。

僕のイメージでは毛ガニはワタリガニと同じで、
身より「カニみそ」かなぁと。
食べたいのはやっぱり”タラバ”ですかね。
単純に太い足を豪快にかぶりつきたい!
喰いしんぼなので…(笑)

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
花咲きガニは、うちのファミリーにも評判がいいです。
獲れたてではないはずなのに、
味わい深くでぷりぷりしてた記憶が。

って、私毛ガニ応援団長なのに、なんたることを!

北海道が自信をもって推奨する旬の毛ガニ。
一度、その“旬の実力”を試してみたいものです。

もちろん、「味噌汁」としてもいただきたいですよ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毛ガニじゃないんですが、
独り卒業旅行で3月に北海道へ行った時、
根室で花咲ガニの浜茹でを食べた事があります。
(獲れたてかどうか覚えていませんが)
あれは今まで食べた”カニ”の中で
抜群に美味かったなぁ。

僕のイメージでは毛ガニはワタリガニと同じで、
身より「カニみそ」かなぁと。
食べたいのはやっぱり”タラバ”ですかね。
単純に太い足を豪快にかぶりつきたい!
喰いしんぼなので…(笑)
2009/04/08(Wed) 23:20 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
花咲きガニは、うちのファミリーにも評判がいいです。
獲れたてではないはずなのに、
味わい深くでぷりぷりしてた記憶が。

って、私毛ガニ応援団長なのに、なんたることを!

北海道が自信をもって推奨する旬の毛ガニ。
一度、その“旬の実力”を試してみたいものです。

もちろん、「味噌汁」としてもいただきたいですよ♪
2009/04/10(Fri) 00:57 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
