あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 病 】 


以前、チビの風邪が私にうつり、
二人でダウンしたときは、、、、

38.0の熱があるカラダにムチを入れながら、
チビをかついで、「小児科→自分の病院」
にいったものです。

こんなときはやっぱり、
“実家ベッタリ型”のママさんたちが、
ウラヤマシイ・・・

MIE実家はとても近所にあるものの、
母は仕事で忙しい身なので、
“子どもを預ける”ということは滅多にありません。

っで、実は、この前、
目やにで目が開かなくなるほど
ひどい「結膜炎」になってしまったMIE。

チビ連れで眼科に行き、
もらった目薬で即効変化がみられたのですが、
その帰り際から寒気や悪寒、
頭痛がはじまって・・・

MIE:「 これ、高熱コースかも… (u_u*)」
(とりあえずチビの昼寝中に自分も寝てみた・・ )

っで、起きた夕方、、、
38.5の熱があった!


MIE:「 今病院行かないと、夜には9度越しちゃう、、」
(自分のカラダのパターンを良く知ってる私)

っというわけで、頭がかち割れるほど痛く、
一歩歩くたびに鳥肌&悪寒におそわれる状態で、

「はぁはぁ」言いながら、Ψ:.;゜;ω;゜;.Ψハァハァ
チビをお供に病院にいってきました。


チビと2人でダウンしてて病院連れてくのも大変だったけど、
ママだけ辛くて(チビは元気)なのも、
有る意味過酷です。。。

翌朝、熱が下がらず、体調も最悪だった私。

でも、チビは容赦なく「かまって!かまって!」っと・・・

滅多にお願いしないのですが、
この日ばかりはチビを実家の母に
あずかってもらったんです。

あ、ついでにうちの夫もチビとセットで
MIE実家にお泊りです。


風邪ひいたとき “結婚したいな”って思う人がいるそうですが
(一人暮らしの場合なのかな?)

私は風邪をひくたびに 独身に戻りたいって思います 

(何にも気を使わずに、体を休ませ、しかもお粥付き!)


★ 本日のひとこと★

「女はつらいよ!」





お大事に!って方は
「ポチッ☆」してって下さい!


 


スポンサーサイト

【2009/04/10 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(Sun) 09:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
