あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 “ファ”が言えなくて・・  】 


夫が「サファリパーク」を「おさわりパーク」と、
言った記事を、以前書いたことがあるのですが
↓ ↓ ↓
過去記事:日記:「野獣夫の妄想」

最近、言葉が達者になってきたチビもまた、
「サファリパーク」を、妙な“いいまつがい”
してるんです………

それは、チビにトミカの「サファリカー」を
買ってあげたときのこと。

“ファ”が上手に発音できないチビは・・・

チビ:「 サカリパーク ヽ(○´▽`○)ノ」 
(“ファ”を“カ”と言っているのです )

MIE:「 盛りパークって……」
(これまた夫が喜びそうな……)

夫:「お触りパークもいいけど、盛りパークもいいな~(〃▽〃) 」
(やっぱ、そこは反応するんだね、キミは・・・ )




★ 本日の一句★

「富士サファリ こんな一家で すみません… 」


※素敵なところなのに・・・




「わかってないとはいえ、チビちゃんもなかなか!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/14 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |

うひゃひゃひゃ…
エース
大爆笑 ωαγατα..._φ(゚ー゚*)

やっぱ、なんでしょうねぇ…
下心と言うか何も無いところから発せられる言葉…

良いなぁ…最高に笑えるし、使える(爆)

サカリパーク…座布団5枚(ぇ)
お触りパーク…座布団1枚持ってかれちゃいますな(笑)

「ミニカーで サカリパークへ 妄想だ」

妄想で頑張れ〜〜!(謎)


管理人のみ閲覧できます
-


Re: うひゃひゃひゃ…
★エースさんへ
考えずに発する子どもの言葉は、
とってもツボりますよね!!

うちもチビの「サカリパーク発言」に、
夫婦そろって笑ってました。

ってか、今だに“サカリパーク”って
チビは言い続けてますけどね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うひゃひゃひゃ…
大爆笑 ωαγατα..._φ(゚ー゚*)

やっぱ、なんでしょうねぇ…
下心と言うか何も無いところから発せられる言葉…

良いなぁ…最高に笑えるし、使える(爆)

サカリパーク…座布団5枚(ぇ)
お触りパーク…座布団1枚持ってかれちゃいますな(笑)

「ミニカーで サカリパークへ 妄想だ」

妄想で頑張れ〜〜!(謎)
2009/04/14(Tue) 17:32 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(Tue) 17:35 |   |  #[ 編集]
Re: うひゃひゃひゃ…
考えずに発する子どもの言葉は、
とってもツボりますよね!!

うちもチビの「サカリパーク発言」に、
夫婦そろって笑ってました。

ってか、今だに“サカリパーク”って
チビは言い続けてますけどね(笑)
2009/04/15(Wed) 00:46 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
