あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―





【バターサーモン】


DSC04181.jpg


先日、骨なしの「キングサーモン」を安く手に入れたので、
バターで焼きました。

たまねぎをしんなりさせて、シメジも焼いて、
バターを落としてサーモンを焼く。

塩コショウをふりふりして、お醤油をちょっぴりプラス。

味わいがしっかりして、満足感もあって、
骨ナシだからチビもバクバクいけて、
美味しかったわ〜♪

そうそう。お醤油をプラスせず、
クリームシチュー系をたらしても、
いけるんですよね〜(^^)☆

でも・・・・・・・

MIEには手に入れたサーモンよりも、
もっともっと、気になる“サーモン”がある!!

それは、、、、、

「極上トロサーモン」

sa-mon.jpg

テレビで話題、百貨店で人気!極上トロサーモン
とろサーモンの喜速久さん SAVAWAYモールにて)

「ぬうぉ!完璧に私の料理写真が負けてる・・・(笑)」



今日の気になるMONO…

 【喜速久のとろサーモン】 
〜 鮭の王様(別名ますのすけ)!!〜

創業50年というとろサーモンの喜速久さん。

ここってね、長い歴史を頑固しぬいた鮨屋の大将が
こだわりぬいたキングサーモンの刺身「キングトロ」
があるんだそうですのよ〜(ヨダレ・・)

テレビ雑誌にもたくさんとりあげられていて、
お取り寄せでもとっても人気!!

私、サーモンって大好きなんだけど、
“極上”と呼ばれるほどのものを
これまであじわったことって、あったっけかな??

「ないよねぇーーーー(><)」

しかも、たまに、舌ざわりとしては良い感じな気がするのに、
どこか生臭いサーモンにあたってしまうこともあったりするから、、、

“細胞が生きたままおとどけされる”という
この商品には、すごく期待しちゃうんです☆

もう、舌にのせた瞬間で「とろりとした舌ざわり」が感じられたりして、
歯を使わなくったって、上あごと舌でもほどけていくような、
そんなこの「とろサーモン」。

ご試食してみたいんです ━(*´∀`*)━

種類としては、「キングトロ・大トロ」「中トロ」といった、
ように、お好みで選べるようになってるらしいんですけど、

私はマグロでも赤身よりトロ派なので
「大トロ」がいいな♪

グラムごとに価格設定があって、
予算で選べるのもいいわねーーー!!

うちで頼むならば、300g(2.940円)。

魚にうるさい夫にも、これならうなずいてもらえそうだし。。。

刺身大好きなチビも興奮して食べそうだし。。。


「イッチョ買ったるかーーー(〃▽〃)!?」





 ぜひ試してみたい! 


もちろん、お試しする際は、
MIEの余計な調理なんて加えませんぞーー!!

SAVAWAYモールの超人気商品『極上トロサーモン』モニター募集♪ ←参加中


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

今日の気になるMONO…

 【喜速久のとろサーモン】 
〜 鮭の王様(別名ますのすけ)!!〜

創業50年というとろサーモンの喜速久さん。

ここってね、長い歴史を頑固しぬいた鮨屋の大将が
こだわりぬいたキングサーモンの刺身「キングトロ」
があるんだそうですのよ〜(ヨダレ・・)

テレビ雑誌にもたくさんとりあげられていて、
お取り寄せでもとっても人気!!

私、サーモンって大好きなんだけど、
“極上”と呼ばれるほどのものを
これまであじわったことって、あったっけかな??

「ないよねぇーーーー(><)」

しかも、たまに、舌ざわりとしては良い感じな気がするのに、
どこか生臭いサーモンにあたってしまうこともあったりするから、、、

“細胞が生きたままおとどけされる”という
この商品には、すごく期待しちゃうんです☆

もう、舌にのせた瞬間で「とろりとした舌ざわり」が感じられたりして、
歯を使わなくったって、上あごと舌でもほどけていくような、
そんなこの「とろサーモン」。

ご試食してみたいんです ━(*´∀`*)━

種類としては、「キングトロ・大トロ」「中トロ」といった、
ように、お好みで選べるようになってるらしいんですけど、

私はマグロでも赤身よりトロ派なので
「大トロ」がいいな♪

グラムごとに価格設定があって、
予算で選べるのもいいわねーーー!!

うちで頼むならば、300g(2.940円)。

魚にうるさい夫にも、これならうなずいてもらえそうだし。。。

刺身大好きなチビも興奮して食べそうだし。。。


「イッチョ買ったるかーーー(〃▽〃)!?」





 ぜひ試してみたい! 


もちろん、お試しする際は、
MIEの余計な調理なんて加えませんぞーー!!

SAVAWAYモールの超人気商品『極上トロサーモン』モニター募集♪ ←参加中


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



スポンサーサイト

【2009/04/13 00:59】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
