あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 先月の家計 】 


2月に、“節約生活”をしたのですが、
PCが壊れていたため、家計簿をつけておらず、
項目別の出費が把握できていなかったんです。

だから、3月は、簡易的ですが、
出費の分類をしてみました。



食材費…13.685円
買外食…12.712円
=食費…26.397円
※お米は30kgで買っているため計算外

生活必需品…5.246円

ドリンク代…1.581円(自販機等)
お菓子代…9.998円

その他、ガソリン代やら交際費、お出かけ費といった、
項目がありますが、ここでは省略します。


チビってば、お菓子のない生活は耐えられないらしく、
ものすごい「お菓子コール」をするんです。。。

チビ:「ラムネある(〃▽〃)?? 」 

チビ:「チョコある(*-∀-*) ??」 

っで・・・・

MIE:「ないよーーーー(*´▽`*)ゞ  」
(とか言うとさ。。。。 )

チビ:「 買いにいこっか!ヽ(○´▽`○)ノ」 
(って、私のカバンを持ってきてくれる。。。)

チビの健康も管理しなくちゃいけないし、
できるだけ、“お菓子コール”をされないよう、

自宅にいる時間を減らし、お散歩や公園などで、
紛らわそうと一生懸命なママでした(汗)

そんな苦労もしらず、またまた夫は・・・・

夫:「 小遣い前仮りできる( ̄ー ̄)?  」
(ニマニマしながら忍び寄ってくる夫)

っま、翌月の自分のお小遣いが減るだけだから、
生活費に支障はないんですけどねぇ~

ちなみに今月は、月初から私が結膜炎やら風邪やらで、
病院代がかかってしまいました、、、

ついでにチビがむせて布団にゲロゲロ戻したりと、
ランドリー代といった予定外の生活費から出費があり、、、


★ 本日の一句 ★

「4月度は 出鼻くじかれ 意気消沈  」


※ちょっと、節約生活のやる気が沈んでいる、
春先の主婦なのであります(汗)




ガンバレ節子!って、
応援してくださる方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


【2009/04/15 01:08】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
