あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  【 脱走 】 


チビが風邪気味だったので、
一日自宅に監禁していたときのこと。

でも、お天気がすごくよくてポカポカしてたので、
少しは外の空気を吸わせてあげようと、
窓だけ開けていたんです。

そしたら、、、

チビ:「おーい!おじちゃん!! 」 
(窓の下に見えた隣のおじさんを呼んでいるチビ )

※うちの賃貸は2階なので、おじさんとチビは
ロミオとジュリエット状態で会話している。


窓からママ以外の人と話すことでも、
少しは気分がリフレッシュできるのかと思い、

チビをとがめることなく、洗いものをしていた私。

そしたら。。。

チビ:「 おじちゃん何してるの~?」 
(チビは“なにしてるの?”を良く言います )

おじさん:「お水まいてるんだよ?ボクは?」
(あれ?なんか“会話の距離”が近い・・・・ )

MIE:「 チビ!ご飯の用意ができたよ! あれ…(;`・ω・)  」
(いるはずの窓のところに、チビがいない!! )

っで、玄関が少し空いていて、
MIEのスニーカーも無くなっているの!!

あわてて外に出てみると、階段下でおじさんと
仲良く会話しているチビの姿が・・・
(しかも、足元は靴だけ大きくてミスマッチ)

MIE:「 なんで外に出てるのヽ(゚Д゚;)ノ!!」
(鍵もかけておいたはずなのに、自分で出たらしい)

ああ。大きな靴で階段を降りて、転げ落ちなくてよかった…・゚・(*ノД`*)・゚・

それにしても、これまで鍵なんてあけたことなかったのに… ヽ(;*´ω`)ゞ


今度からは「チェーン」もロックしておかなくちゃ
いけないわね、、、。



★ 本日の一句 ★

「“できない”と 思う“だろう”が 命取り 」


※子どもって、想定外のことをやってくれるものです。
出られないと安心しきっていたMIEママ、反省中。。。




よほど外に出たかったのでしょうね…
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/18 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。