あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ミッション 】 


“小さい方”をしようと、トイレに入った私。

いつもトイレに入ると、チビが追いかけてきて、
便座に座る私の上に“抱っこして!”ってのが、
お決まりになっているのですが・・・

チビ:「ママ~ヽ(´Д`*)ノ 」 
(その時も、やっぱりやってきた )

実は、“すぐ出る”つもりだったので、
ヤカンに火をかけていたのですが、

突然、“お腹痛くなってきてしまったの”

“小さい方”ですぐトイレを後にするはずだったのに、
すぐに出られなくなり、ヤカンが気になった私は・・・

MIE:「 チビ!ヤカンの火、止めてこれる? 」
(やったことがない“お手伝い”をチビにできるか聞く)
※いつも見ているので、ミッションを与えてみた

チビ:「うん!ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(目を輝かせながら、キッチンへ向かったチビ )

MIE:「 赤いところを押すんだよーー」
(期待半分、不安半分で、チビの様子を“音”で見ようとするママ )

そして・・・

カチッ! 

(コンロのスイッチを押した音)

シュボッ!
(火が消える音)

シュ~~ぅ~……
(ヤカンの沸騰が収まる音)


MIE:「 チビできたんだ!! 」
(笑顔で走ってくるチビを腹痛ながら笑顔でほめるママ)

チビ:「ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(すっごく、嬉しそう )


小さな自分が、役に立てたことがうれしいのかもね ( ´艸`).。

あれ、、、でも、、、

それだけ“言うこと”がわかっているってことは、
いつも「NG事項(イタズラ系・暴力系)」って、
本人、わかっていてやってしまっているってことかしらね~


★ 本日のひとこと★

「イケナイ(良くない)とわかっていても、
やめられないことって、
大人でもありますからね………」


※子どものことばかり、言えないかも(!?)




「“両親”がそれを貫けば、チビちゃんのいたずらも収まるかも?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/21 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


エース
いよいよ「いでよ!BEN様!」の呪文が効いたのか
BEN様やってきちゃったんですかね(笑)

お疲れ様でした ちび君ヽ(○´▽`○)ノ

でも…
ヤカンの火、微妙におっかないですね(汗)
お湯こぼして全身火傷...なんてニュースもちらほらあるってトコ。

イケナイことは火をかけてトイレに行っちゃったことかも…
ですね。
消してっちゃいましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"


Re: タイトルなし
★エースさんへ
エースさんのおっしゃる通りです(反省)

いくら、いつも一緒にいるママが
“大丈夫”だなんて思えることであっても、

危険に近づけることは
やっぱりあえてしないのが当然ですものね。

最近、チビがトイレに入るたびに
「火は大丈夫?」って、
私からの指令を待っているのですが、
もうちょっと大きくなるまでは、
二度とやりません(><)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよ「いでよ!BEN様!」の呪文が効いたのか
BEN様やってきちゃったんですかね(笑)

お疲れ様でした ちび君ヽ(○´▽`○)ノ

でも…
ヤカンの火、微妙におっかないですね(汗)
お湯こぼして全身火傷...なんてニュースもちらほらあるってトコ。

イケナイことは火をかけてトイレに行っちゃったことかも…
ですね。
消してっちゃいましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/04/22(Wed) 09:53 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
エースさんのおっしゃる通りです(反省)

いくら、いつも一緒にいるママが
“大丈夫”だなんて思えることであっても、

危険に近づけることは
やっぱりあえてしないのが当然ですものね。

最近、チビがトイレに入るたびに
「火は大丈夫?」って、
私からの指令を待っているのですが、
もうちょっと大きくなるまでは、
二度とやりません(><)
2009/04/23(Thu) 00:23 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
