あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 アンフェア? 】 


私が試合前でも、チビの寝かしつけ&添い寝は、
当然MIEママの役目なんです。

先週の土曜は、夫が会社のお疲れさん会で
一杯、二杯、三杯、いっぱい??(爆)
お酒をひっかけてきたもので、

MIE:「今夜の長いチビの相手は、私だね 」
(って、翌日試合だけど、寝不足を覚悟していたママ)

そして、夫を迎えに行き、
3人一緒に帰宅すると。。

案の定夫は、リビングに敷かれた
ママ&チビ用の布団にごろり。

夫:「チビおいでぇ~」
(っと、言うだけ言って、眠りに入っている・・・ )

でも・・・!!

まだ20:30だというのに、チビったら
夫に寄り添っていって、目をつむりはじめたの。

しばらくそっとしておいたら、男たちは
本当に眠りに就いた様子。

MIE:「 マジ!?ラッキー━(*´∀`*)━」

ゆっくりお風呂に入った後、和室の夫の布団にもぐりこむ私。

誰の気配もない静かな部屋で、
ポカポカよーく温まった体が心地よい私。

MIE:「 嗚呼、旅館に来た気分だ~(*-∀-*) 」

せっかくの時間なので、土曜の夜にやっていた「アンフェア(映画)」を
途中からだったのですが、のんびりみてから
就寝したのであります。

仕事があるあとはいえ、夫はいつもこういった環境で
眠っているんだな~と、ちょっとだけうらやましく思った
MIEなのでした。



★ 本日の一句 ★

「パパとママ 就寝環境 “アンフェア”か?  」


※一定の時間に静かに眠れるパパ。
大変だけど、“二度寝や昼寝のチャンス”も
なくはないママ。これって、フェア??





「どっちもどっち!無いものねだり!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/22 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
