あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


 【 9日目  】 


~ 4/23 (木)の計測結果 ~

体重:48.8kg   (前日対比-0.1g)  最高累計:-2.8g
体脂肪率:27.7%  (前日対比+0.5%) 最高累計:-2.2%

------------ 前日の食事 ------------

DSC04310.jpg

:具沢山スープ

:具沢山サラダ・魚ソテー・チキン野菜スープ
豚茄子ポン酢焼・ホウレンソウの卵焼

:具沢山スープ

※運動など:バレーの練習

-------------------------------------



★ 本日のひとこと ★

やっぱり、“ダイエットの休日”にした日曜日の
あのたったの1日が、悪い意味で効いるかもです…

体型維持的な目的ではなく、
短期集中ダイエットをするのであれば、

例え、翌日から気持ちをリセットできるのだとしても、
お休みはしない方が良さそうかもです。。。

一応、あと一週間ぐらいでフィナーレにするつもりなので、
今週末は、せめてお菓子はNGにしようかと…



「どうせなら目標達成するまで続けなさい!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/23 22:41】 | ダイエット
トラックバック(0) |


りんりん
ダイエット記録楽しませてもらってるよ〜
こちらのホウレンソウの卵焼も
デコってるのかな?(*´艸`*)

そっか〜
ダイエット休日はストレスをためない
いい案だと思ってたのだけど
体の方は鈍っちゃうのかもね。。。

私もお腹の肉がえらいこっちゃ状態なので
ダイエットを頑張らなくちゃ
いけないんだけど(´・ω・`)ションボリ

参考にさせてもらうね〜


xx月神xx
久しぶりにお邪魔したら、短期集中ダイエット中?!
なんだか人がダイエットとかしてるのを見ると、なんていうか・・・「ああ、私もヤバイ・・・」っていう気持ちになりますねwww
転がってお菓子食べてる自分を殴りたくなりましたorz

体重はまだしも、私も体脂肪はちょっと気になるんですよね〜。 幸い(?)体脂肪計が無いので数字が見えないため、気づかないふりをして過ごしてますが・・・食生活を見ると完全に内蔵肥満なんですよね、私www

短期集中ダイエットなら確かにお休みは良くないかもですよね。 短期でやるんだったら短い期間キッチリ我慢して大きな成果を見たいですもん♪
ラストスパートの1週間、頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
りんちゃまはいつもダイエットを応援してくれてるよね!
ありがとう☆

ご推察のとおり、このおかずもデコってます♪

ちなみに「チーズソース」でやってますのですますハイ。

りんちゃんのお腹が「えらいこっちゃ」って(笑)

他の人から見たら「ダイエットの必要ないわよ!」って
思ったとしても、
以前のりんちゃんがスレンダーだっただけに、
本人としてはダイエット考えることもあるかもね。

ダイエットしなくても良さそうなのに、っと思いつつも、
「気になるならば、一緒にやっちゃう!?」って、
仲間に引き入れようとしているMIEでした★

Re: タイトルなし
★月神さんへ
> 転がってお菓子食べてる自分
↑冬場の私がまさにコレでした。

調度薄着になる季節だし、
今やらないと歯止めがきかなくなると、
ようやく食生活リセットする気持ちが奮い立ったの。

いざやりはじめてみると、お菓子のない生活に
慣れるもので、
(やりはじめちゃえば、意外と続くんですよね〜)

いや、慣れるというよりは、
「続けてきたのにもったいない」って気持ちと、
またブログで書いてるから戒めになってるのと、
そんな感じで、過ごせてます。

せめて今月末までは続ける予定で、
あとは、そのときのカラダの変化によって、
続けるか、フェイドアウトするかって感じです。

いずれにせよ、「いきなりガツガツ食べる」ってことは、
おそらくしないと思われますけど、
誘惑があちこちに転がってるので、
どうなることやら??



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダイエット記録楽しませてもらってるよ〜
こちらのホウレンソウの卵焼も
デコってるのかな?(*´艸`*)

そっか〜
ダイエット休日はストレスをためない
いい案だと思ってたのだけど
体の方は鈍っちゃうのかもね。。。

私もお腹の肉がえらいこっちゃ状態なので
ダイエットを頑張らなくちゃ
いけないんだけど(´・ω・`)ションボリ

参考にさせてもらうね〜
2009/04/23(Thu) 16:18 | URL  | りんりん #-[ 編集]
久しぶりにお邪魔したら、短期集中ダイエット中?!
なんだか人がダイエットとかしてるのを見ると、なんていうか・・・「ああ、私もヤバイ・・・」っていう気持ちになりますねwww
転がってお菓子食べてる自分を殴りたくなりましたorz

体重はまだしも、私も体脂肪はちょっと気になるんですよね〜。 幸い(?)体脂肪計が無いので数字が見えないため、気づかないふりをして過ごしてますが・・・食生活を見ると完全に内蔵肥満なんですよね、私www

短期集中ダイエットなら確かにお休みは良くないかもですよね。 短期でやるんだったら短い期間キッチリ我慢して大きな成果を見たいですもん♪
ラストスパートの1週間、頑張ってくださいね!
2009/04/24(Fri) 14:52 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
Re: タイトルなし
りんちゃまはいつもダイエットを応援してくれてるよね!
ありがとう☆

ご推察のとおり、このおかずもデコってます♪

ちなみに「チーズソース」でやってますのですますハイ。

りんちゃんのお腹が「えらいこっちゃ」って(笑)

他の人から見たら「ダイエットの必要ないわよ!」って
思ったとしても、
以前のりんちゃんがスレンダーだっただけに、
本人としてはダイエット考えることもあるかもね。

ダイエットしなくても良さそうなのに、っと思いつつも、
「気になるならば、一緒にやっちゃう!?」って、
仲間に引き入れようとしているMIEでした★
2009/04/25(Sat) 00:49 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 転がってお菓子食べてる自分
↑冬場の私がまさにコレでした。

調度薄着になる季節だし、
今やらないと歯止めがきかなくなると、
ようやく食生活リセットする気持ちが奮い立ったの。

いざやりはじめてみると、お菓子のない生活に
慣れるもので、
(やりはじめちゃえば、意外と続くんですよね〜)

いや、慣れるというよりは、
「続けてきたのにもったいない」って気持ちと、
またブログで書いてるから戒めになってるのと、
そんな感じで、過ごせてます。

せめて今月末までは続ける予定で、
あとは、そのときのカラダの変化によって、
続けるか、フェイドアウトするかって感じです。

いずれにせよ、「いきなりガツガツ食べる」ってことは、
おそらくしないと思われますけど、
誘惑があちこちに転がってるので、
どうなることやら??

2009/04/25(Sat) 00:54 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
