あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



【 芯 】

教会



 
どんなに激しく心を打ちのめされても、
辛い出来事に胸を崩壊されそうになっても、

芯をしっかりと持ち、地に足をつけて生きていく。

そんな強さに、焦がれてならない。



そのワンクリック↓が元気の源です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

--写真は仲良くしてもらっているコユキさんからお借りしたものです--
(画像=ブログ:「コユキ日和」より拝借)
※ドイツで新妻されている可愛い女性(異国の素敵な写真も見所のひとつ)

注)写真は“イメージ”として使わせてもらっています


 
スポンサーサイト

【2008/04/08 23:57】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


月神
ココに詩を読みに来るのが日課になってます(´゚艸゚)∴ブッ
書かなきゃいけない案件もあるが…
他の友達のトコにも行かなくてはだが…
まず自分のとこのコメレスしなきゃだが…
何となく来ちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチッw

芯の強さこそが、真の強さなのだろうと思います。
私もこんな風に思っていたことがあるんですね。
強くなくては私では無いような気がして、弱い部分を見せないように、何があっても叩きつけるように、足を地面に置いて。

最終的には、強さはそう簡単には手に入らないってことでしたけど、「強くなりたい」「強く在りたい」と願う心を持つことが、、強くなれる一歩なんだろうと思って、一生かけて「芯の強い人間」になろうと決めました。
強くなるためなら、上辺で虚勢を張ることを止めて、弱さを受け入れながら強くなろうと決めました(´・ω・`)

写真も素敵(*ノェノ)キャァッ
こういう建造物、大好物です(*´σー`)エヘヘ


MIE
んまーーー!
忙しいのに日課のひとつに加えてもらっちゃって、ありがたやありがたやでございます。

芯の強さこそが「真の強さ」だんて、
またまた言葉遊びのセッションしてくれちゃって、
楽しいわ〜♪嬉しいわ〜♪

そうですね。強さっていうのは、元の性格もあるのでしょうけど、経験を積み重ねてこそ養われるものだと思います。
だからこそ、そういった強さをもっている人(物)に対し、憧れを抱くのでしょうね。
(ああ、また月神さんとのやりとりで、詩のテーマが増えたわ〜・笑)

そうそう。月神さんのおっしゃるように、弱さを受け入れることが「真の強さ」には必要なんだと、私も思います。
※その日の気分で言葉を綴っているので、「詩」を読んでいくと、たまに矛盾が出てくると思いますけどね!

この写真ね、大好きなブログ友達からお借りしたんです!素敵でしょ!!コユキさんはドイツからブログを発信されているので、アップされている風景や建物は、MIEにとってすごく刺激的!
※この建物は、戦争で残った教会らしく、左右の建物は新しく建てた教会らしいです(詳細はコユキさんのブログにて書いてあります!)

ではでは♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ココに詩を読みに来るのが日課になってます(´゚艸゚)∴ブッ
書かなきゃいけない案件もあるが…
他の友達のトコにも行かなくてはだが…
まず自分のとこのコメレスしなきゃだが…
何となく来ちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチッw

芯の強さこそが、真の強さなのだろうと思います。
私もこんな風に思っていたことがあるんですね。
強くなくては私では無いような気がして、弱い部分を見せないように、何があっても叩きつけるように、足を地面に置いて。

最終的には、強さはそう簡単には手に入らないってことでしたけど、「強くなりたい」「強く在りたい」と願う心を持つことが、、強くなれる一歩なんだろうと思って、一生かけて「芯の強い人間」になろうと決めました。
強くなるためなら、上辺で虚勢を張ることを止めて、弱さを受け入れながら強くなろうと決めました(´・ω・`)

写真も素敵(*ノェノ)キャァッ
こういう建造物、大好物です(*´σー`)エヘヘ
2008/04/09(Wed) 15:23 | URL  | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
んまーーー!
忙しいのに日課のひとつに加えてもらっちゃって、ありがたやありがたやでございます。

芯の強さこそが「真の強さ」だんて、
またまた言葉遊びのセッションしてくれちゃって、
楽しいわ〜♪嬉しいわ〜♪

そうですね。強さっていうのは、元の性格もあるのでしょうけど、経験を積み重ねてこそ養われるものだと思います。
だからこそ、そういった強さをもっている人(物)に対し、憧れを抱くのでしょうね。
(ああ、また月神さんとのやりとりで、詩のテーマが増えたわ〜・笑)

そうそう。月神さんのおっしゃるように、弱さを受け入れることが「真の強さ」には必要なんだと、私も思います。
※その日の気分で言葉を綴っているので、「詩」を読んでいくと、たまに矛盾が出てくると思いますけどね!

この写真ね、大好きなブログ友達からお借りしたんです!素敵でしょ!!コユキさんはドイツからブログを発信されているので、アップされている風景や建物は、MIEにとってすごく刺激的!
※この建物は、戦争で残った教会らしく、左右の建物は新しく建てた教会らしいです(詳細はコユキさんのブログにて書いてあります!)

ではでは♪
2008/04/09(Wed) 16:30 | URL  | MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
