あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 外壁 】 


DSC04330.jpg

建築中のマイスイートホームに
外壁がつきました。

外壁の色合いは、下が写真のようなダークブラウン調で、
上がオフホワイト(ライトグレー?)のセレクトです。

とはいえ、東西が隣の家で全く見えず、
1F部分もオーバーハングで中に入り気味のため、

そこまでこだわりはなかったのですが・・・

MIE:「 いよいよ家らしくなってきたわ!」
(やっぱり嬉しいMIEママ )

夫:「バスユニットも入ったしな♪ 」
(ワクワクが止まらない夫)

チビ:「 ダーーーε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ 」 
(相変わらず建築現場を走りまわるチビ )

これまでは壁がなかったので、
家を見に行くとチビが危なっかしくて
仕方がなかったのですが、

壁がついたことで多少は“家見物”がしやすくなった、
MIEファミリーなのであります。

ちなみに、フローリングはもう貼られているようです♪
(マスキングされているので98%見えませんでしたけど)



「引越しはいつなの?」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/04/28 01:17】 |
トラックバック(0) |


りんりん
にゃ〜ん♪素敵〜(*´ェ`*)ポッ
どんどん家らしくなってきてたね♪

今年の春は雨も少ないし、建築作業も
順調なんじゃない??
6月には引越しも落ち着く予定だったよね?

きっとここからが早いんだろうな〜
ちびちゃん連れの引越しは大変だろうけど
(興奮して暴れそうだし(´▽`*) )
頑張ってね☆


しおしょう
こんばんは。

なかなかシックな色合いですね。
「棟上げしてからアッと言う間に家が建つ」とよく聞きますが、
(自分で建てた事ないのに…爆)
ホント順調に進んでいますね。

今後の展開、楽しみにしてます。

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
なんだか早く引越ししたい気持ちが
ウズウズしてるんです!

大変なんだろうけど、
楽しみが勝ってる感じです♪

でもね…
外壁なんだけど、1Fができて、
2F部分がついたとき。。。

「微妙かもぉ〜」って凹んでます(爆)

ちょっとチョイスミスしちゃったみたいで、
思ってた以上にミスマッチでした(涙)

一生のお買いものなのに(TT)
また追々記事にするかもしれないけど、
とりあえず、見慣れることを祈るMIE夫婦なのであります。

りんりんさんもちょっと前に引っ越ししたんですよね。
サンプル使うという引越しテク。
覚えてますよ!!

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
上棟自体が「え?もうこんなに!?」って感じだったけど、
家って以外にも早くできるものなんですね。

塗りの壁の家とかは、
じっくり時間かけてやってるみたいですけど
(近所の建築中とかチェックしまくってるので)

今週はいよいよ階段ができるらしく、
これまでハシゴで登っていた
ちょっと怖い家見物が、
楽になるような予感ですしょい!!


エース
なんだか良い感じ…かと思いきや、ちょっとだけ
ショックだったんですね^^;
色々シュミレーションしたり、サンプル見たりして
塾考を重ねても本当に見てみないと分からないことが
多いですよね。

しかし…本当に最近は施工から完成まで早いな^^。
何より楽しみですよねぇ、本当に。

こっちまでドキドキするのはナゼだろう(笑)

Re: タイトルなし
★エースさんへ
何度もサンプル見過ぎて、
何度も変更して、
酔ってしまったってのもあるかもしれません。

あと、実際に家についたときと
サンプルサイズではイメージが固まらなかったってのも
反省的。

うちは2F部分の方が大きくて
出っ張っているので、
その形のせいもあるんでしょうけど、
外壁だけは「選びなおしたい!」って
思ってますよ(もう無理ですけそ)

家が完成したら、
各部屋とかを紹介連載するので、
よかったらまた見にきてくだされ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
にゃ〜ん♪素敵〜(*´ェ`*)ポッ
どんどん家らしくなってきてたね♪

今年の春は雨も少ないし、建築作業も
順調なんじゃない??
6月には引越しも落ち着く予定だったよね?

きっとここからが早いんだろうな〜
ちびちゃん連れの引越しは大変だろうけど
(興奮して暴れそうだし(´▽`*) )
頑張ってね☆
2009/04/28(Tue) 08:41 | URL  | りんりん #-[ 編集]
こんばんは。

なかなかシックな色合いですね。
「棟上げしてからアッと言う間に家が建つ」とよく聞きますが、
(自分で建てた事ないのに…爆)
ホント順調に進んでいますね。

今後の展開、楽しみにしてます。
2009/04/29(Wed) 22:37 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なんだか早く引越ししたい気持ちが
ウズウズしてるんです!

大変なんだろうけど、
楽しみが勝ってる感じです♪

でもね…
外壁なんだけど、1Fができて、
2F部分がついたとき。。。

「微妙かもぉ〜」って凹んでます(爆)

ちょっとチョイスミスしちゃったみたいで、
思ってた以上にミスマッチでした(涙)

一生のお買いものなのに(TT)
また追々記事にするかもしれないけど、
とりあえず、見慣れることを祈るMIE夫婦なのであります。

りんりんさんもちょっと前に引っ越ししたんですよね。
サンプル使うという引越しテク。
覚えてますよ!!
2009/04/30(Thu) 16:29 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
上棟自体が「え?もうこんなに!?」って感じだったけど、
家って以外にも早くできるものなんですね。

塗りの壁の家とかは、
じっくり時間かけてやってるみたいですけど
(近所の建築中とかチェックしまくってるので)

今週はいよいよ階段ができるらしく、
これまでハシゴで登っていた
ちょっと怖い家見物が、
楽になるような予感ですしょい!!
2009/04/30(Thu) 16:31 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
なんだか良い感じ…かと思いきや、ちょっとだけ
ショックだったんですね^^;
色々シュミレーションしたり、サンプル見たりして
塾考を重ねても本当に見てみないと分からないことが
多いですよね。

しかし…本当に最近は施工から完成まで早いな^^。
何より楽しみですよねぇ、本当に。

こっちまでドキドキするのはナゼだろう(笑)
2009/05/03(Sun) 01:10 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
何度もサンプル見過ぎて、
何度も変更して、
酔ってしまったってのもあるかもしれません。

あと、実際に家についたときと
サンプルサイズではイメージが固まらなかったってのも
反省的。

うちは2F部分の方が大きくて
出っ張っているので、
その形のせいもあるんでしょうけど、
外壁だけは「選びなおしたい!」って
思ってますよ(もう無理ですけそ)

家が完成したら、
各部屋とかを紹介連載するので、
よかったらまた見にきてくだされ♪
2009/05/04(Mon) 02:34 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
