あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になるMONO…

 【 電子タバコ  トウキョウスモーカー 】 
〜 吸い続けたい愛煙家(夫)にも、禁煙したい妻にドストライク!!〜


私は喫煙者でした…。

いや、正確にいえば、
喫煙者に復活してしまった私です…(TT)

タバコは、身体によくないし、お肌にも悪影響だと
わかっていながらも、
ずっと、ずーーーっと止められなかったんですね。

今日は、そんな私の・・・・
「タバコとのなれそめ」と、
「何度もくじけた禁煙エピソード」を

綴りたいと思います。

っが、その前に、取り急ぎ、

今まさに気になっているMONOをお名前だけ
紹介しますね(詳細は最後に書いてあります!)

それは・・・・
↓ ↓ ↓

電子タバコ  トウキョウスモーカー
電子タバコ  トウキョウスモーカー
〜 数ある電子タバコのなかでも最上級という噂!! 〜



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

●タバコ嫌いだったのになぁ〜
うちの両親はタバコを吸わない人間です。だから私もタバコは嫌いでした。友達や付き合っていた彼氏がタバコを吸っていたときも、その独特のニオイがやっぱり不快だったし、カラオケで吸われた日には、「目が痛い(><)」って、過ごしずらくて仕方がなかったっけ。そのままタバコ嫌いなままでいけば良かったのに、あまりにも周りに喫煙人口が多かったことで、お馬鹿な私は「自分もタバコ吸えば不快な思いをしないんじゃないか!?」なんて、はじめちゃったんですよねぇ、、、。まさか、これが後々止められなくて辛い思いをすることになるなんて、あの時は全く思ってなかった。
※もしもタイムトラベルができるとしたら、当時の私に「喫煙の感覚を覚えると後悔するわよ!」って、声を大にして忠告しに行きたいわよ。。


●タバコを吸ってるデメリット―
喫煙者になって、タバコは「百害あって一利なし」って言葉が、本当に身にしみましたよ。だって、喫煙によるデメリットって、デカイことばっかりなんですもの。

・印象が悪い
=女性スモーカーは、やっぱり吸わない娘よりも好感度がかなり低くなります。第一印象が重要なコンパとかではなおのこと!

・ニオイが気になる…
=口はもちろんのこと、髪や洋服、カバンなどの小物類までも、タバコ臭さが染み込んでしまいます。自分の部屋は禁煙にしてベランダで吸っていたのですが、車は喫煙車。これも、ぶっちゃけ、上にあげた「好感度」に響くもので、ぶっちゃけ、モテない原因になりますね…

・肌が汚くなる
体内に有害なものが入るということは、当然お肌も汚くなるものです。吹き出物も出やすくなりますし、また顔色も悪くなります。それに、自分が吸う煙によって、肌にニコチンが入るなんて話も聞きます。これはやっぱり、女性としての魅力は下がりますよね〜。。。

・お金がかかる
当たり前ですが、タバコ代はバカになりません。日にひと箱吸うとしても、10日で300円、1か月で9.000円。1年で108.000円。もし、10年吸っていたとしたら、100万円以上の大金を煙に消してしまっているということですもの。だったら、美味しいもの食べたり、旅行にいったり、エステした方が、生きる楽しみにつながりそうですよね…

そんなわけで、デメリットだらけの「たばこ」。
それが、わかっているがゆえに、
過去、何度も禁煙してみたんですね。
でも、それでも止められないというのが、
「タバコ」なんでございます。

ちょっとした禁煙エピソードは
↓こんな感じφ(・ω・`)゚+.



●王道の「禁煙パイポ」

これはね〜、私にとっては禁煙につながらないものでしたね…。気分を紛らわせてくれることもあるんですけど、一瞬のこと。それに、ずっとくわえているのもオジサンチックでみっともなくって、恥ずかしくて長続きしなかったんです(-公-、)

●フリスク・飴・ガムの「ミント攻め!」
やっぱり禁煙すると口恋しくなるので、それを補うために、飴とかガム系で耐えしのいでみてみたんです。でも、禁煙中のこのアメガムの食べ方が以上でね…。飴はガリガリかじりながら、エンドレスで口に放り続けちゃうし、ガムも、5回ぐらい噛んで、すぐ次のガムを入れて、3個口にたまったら出して、また新しい紙包みをとってしまって・・。一日中そんな状態な自分がいやで、そのわりには心の成果に反映されず、やっぱり挫折しちゃったんですよね〜

●海外旅行に便乗して禁煙!
タバコを吸わない友人と1週間の海外旅行に行くことが決まったとき。「これはチャンス!」って、その旅行中に吸わず、そのままタバコを止めてしまおうという計画を自分の中でプランニング。飛行機も14時間ぐらい乗るし、その間は吸えないし、本当にチャンスだったんですね。でも、現地についてからというもの、タバコを我慢するその反動で、ご飯は当然のこと、移動中もホテルの中でも、チョコバーを食べ続けてたんです…。たったの3日ぐらいだったのに、体型に変化が出てきたのは、即効わかりました。結局、太るのが怖くて、タバコを現地調達。禁煙旅行は未遂に終わったのでありました…。ちなみに、帰国後、体重計にのってみると、うろ覚えですが、4kgは太ってましたね(;゚;Д;゚;;;)

●「宣言」方式で禁煙!
以前、働いていた職場はタバコが自由に吸える環境だったんです。社内も喫煙人口が多かったので、気にせずモクモクやってたんですけど、同期の男の子がタバコを吸わない人で、禁煙したいと思っていた私は、その人に「私はタバコをやめるわ!」って宣言。念書まで書いたんです(笑)結果として、禁煙旅行の失敗と同様、残業中にずっとお菓子を食べながら仕事をしてしまい…。あっという間に太ってしまったの。「最近MIEさん太ったよね?」って言ってきた先輩(喫煙者)が「ブクブク太るより吸った方がマシ」って言葉を投げつけてきて、それをきっかけに禁煙解除。この方法も大して長続きしなかったな…(_ _。

●タバコを嫌いになる戦法!
禁煙に失敗しつづけた私が選んだのは、強硬手段的な方法。タバコを気持ち悪くなるまで吸って、彼氏にも煙をメチャメチャ吹きかけてもらって、「もうタバコ嫌い!」ってなるようにしてみたんだけど、やっぱり一時的なもので、結果的には時間がたてば身体が欲する…。やっぱり失敗に終わったのでした 。・゚・(ノε`)・゚・。


こんな数々の禁煙に失敗した私でも、
実はたったひとつだけ
禁煙に成功した方法があるんです!


といっても、当たり前な話なんですけど、、、

妊娠。


高熱があっても、喉が痛くても止められなかったタバコだったのに、
なんども挫折した禁煙だったのに、
つわりの重さから(母になる自覚も?)
タバコをやめることができたんですね。

※お母さんがタバコを吸ってリラックスするたびに、
胎児ちゃんは酸素不足で苦しくなるって話を耳にしたことがあります。


変な話、私は、妊娠しても
「タバコを止められ“ない”自信」があったんです。

つわりが4か月間ぐらい続いていたので、
その間は吸いたいなんて思わなかったんですけど、
その後は、夫が喫煙者なこともあり、
気持では吸いたいって感じてましたよ。
(吸いませんでしたけどね)

それだけ「タバコ」の依存力って、
すごいんだなって思いました。
4日でも息苦しい禁煙を、
4か月もしてもなお、やっぱり吸いたいって
思うぐらいですから。

※妊娠すると、胎児を守るために、体内の毒素を出すようになるらしいのですが、私はコレがモロ「顔」に出ましたね。驚くほど吹き出物が炸裂して、「それだけ悪いものが蓄積してたんだ…」って身にしみました。

っで、妊娠、出産、育児期間と、、、、
3年弱タバコを吸っていなかったんです。

ぶっちゃけ、タバコを吸わない自分は、本当に好きでした。
先にあげたデメリットも全くないし、もう二度と吸いたくないって。

そんな私が、現在、なぜ「喫煙者」(再び吸い始めてしまった)
であるかというと、、、


これまたおバカな話でね ノ)゚Д゚(ヽ

当時、夫用に軽自動車を新車で買ったんですけど、タバコをやめていた私的には、「赤ちゃんも乗ることがあるし、禁煙車にしてね!」って言ってあったんです。しばらくたったある時、夫と私が毎日のように喧嘩することがあって、その喧嘩中に夫の車に乗る機会があったんですけど、そこにあったのはタバコの吸い殻…(車内もニオウ)。「吸っちゃったの!?」って怒ったら、夫ったら「むしゃくしゃしてたからもういいやって思ってさ」っと、超不機嫌。その言葉がすごく腹立たしくて、翌日、夫が会社に行っても腹の虫がおさまらず……。私、夫の家置きタバコを1本吸ってしまったんですね。これは、“吸いたい”という感情よりも、“タバコを吸う女が嫌いな夫への腹いせ”として吸ってしまったの。禁煙って、その1本が命取りなんですね…。そのたったの1本が、引き金となって、あれよあれよと喫煙者復活…・。
今でも夫に「たばこ止めれば?」と言われるたびに、「再発させたきっかけは誰よ!?」ってやりとりがなされています。。。

でも、昔からそうだったように、タバコは本当に今すぐにでも止めたい。
あの、吸わなかった2年半の自分に戻りたい…。゚(。ノωヽ。)゚。

今年は第二子をつくる予定なので、できれば“つわり”をきっかけとするのではなく、
妊娠する前には止めておきたいの。
※母体の喫煙は、妊娠から1年前に禁煙していても、ダメなんだそうですよ。


だからね、テレビで見たことのある「電子タバコ」ってのに、
ずっと、ずーーーーっと興味があったの。

これまで失敗した禁煙方法と違って、「ミストが喉を通る」ってのが、
「これは吸った気分になりそう」って思ったから。

タバコのさ〜、煙の喉越し的な感覚って、独特でしょ?
それが蒸気のように通っていったら、
「吸った気分に浸れる」って期待は大きいのよね!

それにね、一度禁煙期間を持ったことのある私が感じたのは、
「ニコチン」の依存というのもそうなんでしょうけど、
一服している“わずかな時間”が生活習慣的にクセになっているのも、
やめられない理由の一つだと思うんだ。

多分今でも、ニコチンを欲して火をつける時が半分、
吸っているといった“その時間が欲しくて”
手を伸ばしてしまうことが半分だと思うの。

っというわけで、「電子タバコ」が気になっている私ですけど、
いろんなメーカーのものがあるんですね。

でも、電子タバコ  トウキョウスモーカーは、
中でもとっても気になっている商品!

見た目や味が「本当にタバコを吸っている」
という感覚により近い気がするから♪

普通のタバコと同じ姿というのも、
禁煙の“ハシリ”にはいいでしょうし、

吸うと先端部分が赤くなるのも、
“気分の問題”を解決してくれそう。

もちろん、ミストが出るというのは大ポイントですけど、
さらに、その味わいがフルーツとかではなく、
“タバコ風味”というものがあるというのもいいわ!

本当にタバコを吸っている感覚で、
まずはニコチンに慣れた身体を教育するのよ!

ちなみに、この電子タバコ  トウキョウスモーカーは、
「禁煙したい人」だけでなく「ずっと吸い続ける」といった人にも
おススメの商品らしいの。

理由としては、近年、近年エリアがかなり拡大していて、
電車のホームやレストラン、パチンコ店など、
あらゆる場面でタバコが吸えなくなってますよね。

愛煙家にとって、タバコが吸えない場所が
どれほど居心地悪いかは私が良く知ってます。

これは、国際線の飛行機内でも吸えるといった商品らしく、
フライトアテンダントさんに了解を得て吸ったという実績もあるとか。
※味はタバコ風味でも、煙は無臭なんだそうです。

だから、この電子タバコ  トウキョウスモーカーは、

タバコを止めたい「妻(MIE)」にも、
タバコを止める気が全くない「夫」にも、

ぜひともお試ししてみた商品!!


ちなみに、タバコを止めたいのに止められないという思いを
「恋愛」に絡めた「詩」を書いたこともあります

【過去記事】  詩:「惹」


身体を蝕むだけだとわかっていても
タバコがやめられないように、

悪い男は“クセ”になる。

アナタには、「禁縁期間」が
必要かもしれない―


っというわけで、長々と
タバコ・喫煙・禁煙について語ってみたのですが、
欲を言えば、まだまだ書けるのが正直なところ。
(それだけ禁煙については大変だというところでしょうか)

だから・・・

 ぜひ試してみたい! 




■製品情報

電子タバコ  トウキョウスモーカー
通常価格14.800円
※キャンペーン特価12.800円(送料込)という
情報もキャッチしましたよ!

シーズニーズ楽天市場店
シーズニーズ楽天市場店

超話題★電子タバコ「 トウキョウスモーカー」モニター募集★【シーズニーズ】 ←参加中

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
●タバコ嫌いだったのになぁ〜
うちの両親はタバコを吸わない人間です。だから私もタバコは嫌いでした。友達や付き合っていた彼氏がタバコを吸っていたときも、その独特のニオイがやっぱり不快だったし、カラオケで吸われた日には、「目が痛い(><)」って、過ごしずらくて仕方がなかったっけ。そのままタバコ嫌いなままでいけば良かったのに、あまりにも周りに喫煙人口が多かったことで、お馬鹿な私は「自分もタバコ吸えば不快な思いをしないんじゃないか!?」なんて、はじめちゃったんですよねぇ、、、。まさか、これが後々止められなくて辛い思いをすることになるなんて、あの時は全く思ってなかった。
※もしもタイムトラベルができるとしたら、当時の私に「喫煙の感覚を覚えると後悔するわよ!」って、声を大にして忠告しに行きたいわよ。。


●タバコを吸ってるデメリット―
喫煙者になって、タバコは「百害あって一利なし」って言葉が、本当に身にしみましたよ。だって、喫煙によるデメリットって、デカイことばっかりなんですもの。

・印象が悪い
=女性スモーカーは、やっぱり吸わない娘よりも好感度がかなり低くなります。第一印象が重要なコンパとかではなおのこと!

・ニオイが気になる…
=口はもちろんのこと、髪や洋服、カバンなどの小物類までも、タバコ臭さが染み込んでしまいます。自分の部屋は禁煙にしてベランダで吸っていたのですが、車は喫煙車。これも、ぶっちゃけ、上にあげた「好感度」に響くもので、ぶっちゃけ、モテない原因になりますね…

・肌が汚くなる
体内に有害なものが入るということは、当然お肌も汚くなるものです。吹き出物も出やすくなりますし、また顔色も悪くなります。それに、自分が吸う煙によって、肌にニコチンが入るなんて話も聞きます。これはやっぱり、女性としての魅力は下がりますよね〜。。。

・お金がかかる
当たり前ですが、タバコ代はバカになりません。日にひと箱吸うとしても、10日で300円、1か月で9.000円。1年で108.000円。もし、10年吸っていたとしたら、100万円以上の大金を煙に消してしまっているということですもの。だったら、美味しいもの食べたり、旅行にいったり、エステした方が、生きる楽しみにつながりそうですよね…

そんなわけで、デメリットだらけの「たばこ」。
それが、わかっているがゆえに、
過去、何度も禁煙してみたんですね。
でも、それでも止められないというのが、
「タバコ」なんでございます。

ちょっとした禁煙エピソードは
↓こんな感じφ(・ω・`)゚+.



●王道の「禁煙パイポ」

これはね〜、私にとっては禁煙につながらないものでしたね…。気分を紛らわせてくれることもあるんですけど、一瞬のこと。それに、ずっとくわえているのもオジサンチックでみっともなくって、恥ずかしくて長続きしなかったんです(-公-、)

●フリスク・飴・ガムの「ミント攻め!」
やっぱり禁煙すると口恋しくなるので、それを補うために、飴とかガム系で耐えしのいでみてみたんです。でも、禁煙中のこのアメガムの食べ方が以上でね…。飴はガリガリかじりながら、エンドレスで口に放り続けちゃうし、ガムも、5回ぐらい噛んで、すぐ次のガムを入れて、3個口にたまったら出して、また新しい紙包みをとってしまって・・。一日中そんな状態な自分がいやで、そのわりには心の成果に反映されず、やっぱり挫折しちゃったんですよね〜

●海外旅行に便乗して禁煙!
タバコを吸わない友人と1週間の海外旅行に行くことが決まったとき。「これはチャンス!」って、その旅行中に吸わず、そのままタバコを止めてしまおうという計画を自分の中でプランニング。飛行機も14時間ぐらい乗るし、その間は吸えないし、本当にチャンスだったんですね。でも、現地についてからというもの、タバコを我慢するその反動で、ご飯は当然のこと、移動中もホテルの中でも、チョコバーを食べ続けてたんです…。たったの3日ぐらいだったのに、体型に変化が出てきたのは、即効わかりました。結局、太るのが怖くて、タバコを現地調達。禁煙旅行は未遂に終わったのでありました…。ちなみに、帰国後、体重計にのってみると、うろ覚えですが、4kgは太ってましたね(;゚;Д;゚;;;)

●「宣言」方式で禁煙!
以前、働いていた職場はタバコが自由に吸える環境だったんです。社内も喫煙人口が多かったので、気にせずモクモクやってたんですけど、同期の男の子がタバコを吸わない人で、禁煙したいと思っていた私は、その人に「私はタバコをやめるわ!」って宣言。念書まで書いたんです(笑)結果として、禁煙旅行の失敗と同様、残業中にずっとお菓子を食べながら仕事をしてしまい…。あっという間に太ってしまったの。「最近MIEさん太ったよね?」って言ってきた先輩(喫煙者)が「ブクブク太るより吸った方がマシ」って言葉を投げつけてきて、それをきっかけに禁煙解除。この方法も大して長続きしなかったな…(_ _。

●タバコを嫌いになる戦法!
禁煙に失敗しつづけた私が選んだのは、強硬手段的な方法。タバコを気持ち悪くなるまで吸って、彼氏にも煙をメチャメチャ吹きかけてもらって、「もうタバコ嫌い!」ってなるようにしてみたんだけど、やっぱり一時的なもので、結果的には時間がたてば身体が欲する…。やっぱり失敗に終わったのでした 。・゚・(ノε`)・゚・。


こんな数々の禁煙に失敗した私でも、
実はたったひとつだけ
禁煙に成功した方法があるんです!


といっても、当たり前な話なんですけど、、、

妊娠。


高熱があっても、喉が痛くても止められなかったタバコだったのに、
なんども挫折した禁煙だったのに、
つわりの重さから(母になる自覚も?)
タバコをやめることができたんですね。

※お母さんがタバコを吸ってリラックスするたびに、
胎児ちゃんは酸素不足で苦しくなるって話を耳にしたことがあります。


変な話、私は、妊娠しても
「タバコを止められ“ない”自信」があったんです。

つわりが4か月間ぐらい続いていたので、
その間は吸いたいなんて思わなかったんですけど、
その後は、夫が喫煙者なこともあり、
気持では吸いたいって感じてましたよ。
(吸いませんでしたけどね)

それだけ「タバコ」の依存力って、
すごいんだなって思いました。
4日でも息苦しい禁煙を、
4か月もしてもなお、やっぱり吸いたいって
思うぐらいですから。

※妊娠すると、胎児を守るために、体内の毒素を出すようになるらしいのですが、私はコレがモロ「顔」に出ましたね。驚くほど吹き出物が炸裂して、「それだけ悪いものが蓄積してたんだ…」って身にしみました。

っで、妊娠、出産、育児期間と、、、、
3年弱タバコを吸っていなかったんです。

ぶっちゃけ、タバコを吸わない自分は、本当に好きでした。
先にあげたデメリットも全くないし、もう二度と吸いたくないって。

そんな私が、現在、なぜ「喫煙者」(再び吸い始めてしまった)
であるかというと、、、


これまたおバカな話でね ノ)゚Д゚(ヽ

当時、夫用に軽自動車を新車で買ったんですけど、タバコをやめていた私的には、「赤ちゃんも乗ることがあるし、禁煙車にしてね!」って言ってあったんです。しばらくたったある時、夫と私が毎日のように喧嘩することがあって、その喧嘩中に夫の車に乗る機会があったんですけど、そこにあったのはタバコの吸い殻…(車内もニオウ)。「吸っちゃったの!?」って怒ったら、夫ったら「むしゃくしゃしてたからもういいやって思ってさ」っと、超不機嫌。その言葉がすごく腹立たしくて、翌日、夫が会社に行っても腹の虫がおさまらず……。私、夫の家置きタバコを1本吸ってしまったんですね。これは、“吸いたい”という感情よりも、“タバコを吸う女が嫌いな夫への腹いせ”として吸ってしまったの。禁煙って、その1本が命取りなんですね…。そのたったの1本が、引き金となって、あれよあれよと喫煙者復活…・。
今でも夫に「たばこ止めれば?」と言われるたびに、「再発させたきっかけは誰よ!?」ってやりとりがなされています。。。

でも、昔からそうだったように、タバコは本当に今すぐにでも止めたい。
あの、吸わなかった2年半の自分に戻りたい…。゚(。ノωヽ。)゚。

今年は第二子をつくる予定なので、できれば“つわり”をきっかけとするのではなく、
妊娠する前には止めておきたいの。
※母体の喫煙は、妊娠から1年前に禁煙していても、ダメなんだそうですよ。


だからね、テレビで見たことのある「電子タバコ」ってのに、
ずっと、ずーーーーっと興味があったの。

これまで失敗した禁煙方法と違って、「ミストが喉を通る」ってのが、
「これは吸った気分になりそう」って思ったから。

タバコのさ〜、煙の喉越し的な感覚って、独特でしょ?
それが蒸気のように通っていったら、
「吸った気分に浸れる」って期待は大きいのよね!

それにね、一度禁煙期間を持ったことのある私が感じたのは、
「ニコチン」の依存というのもそうなんでしょうけど、
一服している“わずかな時間”が生活習慣的にクセになっているのも、
やめられない理由の一つだと思うんだ。

多分今でも、ニコチンを欲して火をつける時が半分、
吸っているといった“その時間が欲しくて”
手を伸ばしてしまうことが半分だと思うの。

っというわけで、「電子タバコ」が気になっている私ですけど、
いろんなメーカーのものがあるんですね。

でも、電子タバコ  トウキョウスモーカーは、
中でもとっても気になっている商品!

見た目や味が「本当にタバコを吸っている」
という感覚により近い気がするから♪

普通のタバコと同じ姿というのも、
禁煙の“ハシリ”にはいいでしょうし、

吸うと先端部分が赤くなるのも、
“気分の問題”を解決してくれそう。

もちろん、ミストが出るというのは大ポイントですけど、
さらに、その味わいがフルーツとかではなく、
“タバコ風味”というものがあるというのもいいわ!

本当にタバコを吸っている感覚で、
まずはニコチンに慣れた身体を教育するのよ!

ちなみに、この電子タバコ  トウキョウスモーカーは、
「禁煙したい人」だけでなく「ずっと吸い続ける」といった人にも
おススメの商品らしいの。

理由としては、近年、近年エリアがかなり拡大していて、
電車のホームやレストラン、パチンコ店など、
あらゆる場面でタバコが吸えなくなってますよね。

愛煙家にとって、タバコが吸えない場所が
どれほど居心地悪いかは私が良く知ってます。

これは、国際線の飛行機内でも吸えるといった商品らしく、
フライトアテンダントさんに了解を得て吸ったという実績もあるとか。
※味はタバコ風味でも、煙は無臭なんだそうです。

だから、この電子タバコ  トウキョウスモーカーは、

タバコを止めたい「妻(MIE)」にも、
タバコを止める気が全くない「夫」にも、

ぜひともお試ししてみた商品!!


ちなみに、タバコを止めたいのに止められないという思いを
「恋愛」に絡めた「詩」を書いたこともあります

【過去記事】  詩:「惹」


身体を蝕むだけだとわかっていても
タバコがやめられないように、

悪い男は“クセ”になる。

アナタには、「禁縁期間」が
必要かもしれない―


っというわけで、長々と
タバコ・喫煙・禁煙について語ってみたのですが、
欲を言えば、まだまだ書けるのが正直なところ。
(それだけ禁煙については大変だというところでしょうか)

だから・・・

 ぜひ試してみたい! 




■製品情報

電子タバコ  トウキョウスモーカー
通常価格14.800円
※キャンペーン特価12.800円(送料込)という
情報もキャッチしましたよ!

シーズニーズ楽天市場店
シーズニーズ楽天市場店

超話題★電子タバコ「 トウキョウスモーカー」モニター募集★【シーズニーズ】 ←参加中

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト

【2009/04/30 01:33】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
