あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 後部座席より愛を込めて― 】 


夫の仕事後、家族でちょっと外出したときのこと。

その時間は当然、夫はお腹が空かせています。

ちなみに、ダイエット中の私の現食生活的には、
午後7時ぐらいにご飯を食べるようにしているので、
胃袋ペース的には夕飯どき。

夫同様、私もとってもお腹が空いている…

でも、外出から帰宅まで少なく見積もっても、
あと2時間半はかかる((-ω-。)

そんな状態の行きの車中。

夫:「ミスドに寄って食べながら行こうヽ(○´▽`○)ノ!」
(チビはもちろん賛同し、ドーナツを買いにミスドに…)

MIE:「ママは食べないから、2人で買ってきな♪  」
(っと、車内でお留守番しようとした妻を夫は・・・ )

無理やりショップへ連行された
(チビと2人で買物するのが落ち着かないとの理由)

自分が食べられるわけでもないのに
甘~い店内の香りに酔いしれ(しかも空腹)

夫の「ママは何買うの?」という
イジワルにも耐え・・・・

ショップから車に戻ったMIEファミリー。

ドーナツをチビに食べさせるより、
運転していた方が気がまぎれると思った私は、


MIE:「 私が運転するよ」
(キーを受け取り、夫とチビは後部座席へ )

夫:「チビ!ママに見つからないように食べようね!(。-∀-) 」
(見えてるし、ってか香るし、ってか買ったの知ってるし… )

夫:「チビはどのドーナツ食べる(。-∀-)?」
(わざとらしく大声で言っていたので、信号待ちで振り向くと )

夫が、ドーナツの箱を開け、
私に向けて香りが飛ぶように、手で仰いでた……(--)

信号が青になり、出発すると今度は

夫:「チビはハニーチュロにするの!いいよ!」

チビ:「ドーナッチュ━(*´∀`*)━ ♪ 」 

夫:「“ドーナツ”なんて言ったら、
ママにバレちゃうよ!しーっ静d(ゝc_,・。)」

(いやいや、アナタ様の声の方が1億倍デカイんですけど…)

夫:「チビ!“カリカリ”なんて音立てたら、
ママにバレちゃうよ!しーっd(ゝc_,・。)」

(チュロスをカジル音をわざわざ説明してくれる夫…)

夫:「(ノ´▽`)ノカリカリカリカリヽ(´▽`ヽ) 」
(すっごく楽しそう…)

夫:「大変だ!ママに気づかれるぞ!!(*-∀-*) 」
(確実に私で遊んでいる・・・)

私が「食べない」という意識表示をしたがゆえに、
イジワルして遊びたくなった夫なのでした。

ちなみに私ですが、夫の誘惑(イジメ)にも耐え、
結局のところは、ドーナツは食べませんでしたよ。



★ 本日の一句 ★

「妻いじめ “好き”の証拠と 受け流し… 」


※好きな女の子をイジメてしまう男の子っていますよね。
だから、“夫は妻のことが好き”っと受け止め、
「愛されてる♪」っと逆境に勝ってみました(笑)





「いやいや。ただの嫌がらせでしょ」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/05/02 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


エース
なんだか光景が目に浮かぶようですな(笑)

ミスドはそれほどなんですよね、俺は^^。

しかし…良くこの仕打ちに耐えたと思います(笑)
頑張りましたね〜!

Re: タイトルなし
★エースさんへ
ほんっと、笑えましたよ!

いや、悲しかったのか??

でも、あまりにも夫が楽しそうだったので、
ついつい笑ってしまった自分なのでした。

ダイエットを終了させて、
糸の切れた凧状態(表現不適切?)
にならないよう、
タガを緩めず走るMIE牝馬なのであります♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんだか光景が目に浮かぶようですな(笑)

ミスドはそれほどなんですよね、俺は^^。

しかし…良くこの仕打ちに耐えたと思います(笑)
頑張りましたね〜!
2009/05/03(Sun) 01:13 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
ほんっと、笑えましたよ!

いや、悲しかったのか??

でも、あまりにも夫が楽しそうだったので、
ついつい笑ってしまった自分なのでした。

ダイエットを終了させて、
糸の切れた凧状態(表現不適切?)
にならないよう、
タガを緩めず走るMIE牝馬なのであります♪
2009/05/04(Mon) 02:36 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
